私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

母失格だよ〜ん(涙)

おろおろ、あたふた
 ぱいアーるがタマネギ食べちゃったかも?

とりあえず,何ともありませんように。。。(祈)

a0005279_23433690.jpg


彼女は今がんばってダイエット作戦中。
4.3kgから今は3.75kgまで落としてきてるけど
目標体重は3.6kg
このあと150gがなかなかおちないんだよな〜。。

フードも獣医から処方を受けたダイエットフードで
必要量をちゃんとデジタル秤で量ってあげているのだが、
どうも彼女には足らないみたいで,,
卑しい。。。いや,本当に
 いじましいくらい、、卑しい。。
毎朝、朝もはよから(決まって5時くらい)
 「ごわ〜ん、ごわ〜ん」と鳴いて私を起こす。

ご飯を貰うまでは、、私にまとわりついて離れない。。

ご飯より先に私がトイレに行こうものなら
トイレのドアをごそごそ、がりがりあけにかかる。。

鍵をかけ忘れた日には、、
とっても恥ずかしい場面を襲撃されることとなる。(笑)

こんないじましさが、私の食べこぼしに
口をつけるに至ったのだ。。。
 ああ、、なんと嘆かわしい。。
  そして、、哀れだ。。

食べこぼした自分もなさけないが
それを嬉々として、食べたであろうぱいが哀れだ。。
 
 いや、私テーブルに食べこぼしている事も気づかず
 場所を移って、食後のお茶を飲んでいる時に、
 なんかぺちゃぺちゃ音がするな〜と見た時には,
 テーブルをペロペロしているぱいのそばに炒めたタマネギ1切れが…
   OH MY GOD!!
 ペロペロしてるってことは、、コイツなんか食べたよな〜
 後片付けした時には気づかなかったから、,そんな量を落としてないと思うけど
 

と、とにかく、、何事もないよう祈るしかな〜い。。

 血尿なんてことなりませんように。。

   

 
[PR]
by Tani-Boo | 2008-04-26 23:44 | ぱいアーるの2乗にらぶらぶ

立て、立つんだ!

ジョー~~~

 と、ここ数日自分に叫びつつ、その一方で、、
 よろよろよろ~と、

だって女の子だもん!”

 と、崩れ落ちております。。

はぁ~、、、忙しすぎ! 
安月給なんだから、そんなに働かせちゃダメ!

29日に飛イベント控えているのに、このままじゃ屍と化して
だ~とん&ケルビンにご対面する事になる。

せっかくとっても良い席ゲットなのに
(多分、これはどこかの誰かの席運にあやかったからだろう。)
お肌の状態を整える気力も無いまま、
ふらふらになって、高速バスに乗る事になるかも…

今回は、思い切って(笑)往復高速バスを利用する事にした。
(いや、、単に財政がピンチなだけです…苦)
早朝に東京に着くので、平日なら築地で朝ごはんと行きたいとこだけど、
祭日だから、とりあえず寝に行くか~と
24時間営業のお風呂(?)で一休みしようかな~と画策中
(っていう程、考えてけいかくしてないっすけど)

とにかく、あと少しふんばろ~!
[PR]
by Tani-Boo | 2008-04-24 10:13 | 独り言

むひひっ

えっ~、実は最近のひそかな楽しみは、
喬恩&小天(阮經天)君の
『命中注定我愛你』
だったりします。

誰が気になるって
小天君なんですけど、、なぜかって言うと
彼、明道に似てるとかよく言われていますが
ワタシの目からはですね、どうもミヌに似ていると思えてならないんです。


a0005279_1554820.jpga0005279_1592982.jpg




『花様少年少女』で申樂役をやっていた時に
まゆげはともかく(笑)
目がミヌ入ってるよな~と、彼が出てくるときは、
うーずんもだーとんもそっちのけで彼を追う始末

イヤ~、別に惚れているわけではないけど
何か、気になるんだよね~。。

で試しに『命中注定我愛你』を見てみたら、
(いや~、なんかイタキス2にもだらだら飽きてきたし…)
ありえない話だったりするけど、面白い!

まだまだこれからもっと面白くなりそうだし、期待できるぞ~と思っていたところに
なんと、字幕インでイタキス2にも字幕をつけてくれいる
dragonlさんが1話(まだ途中だけど)に字幕を付けてくれていた。。
(いや~謝謝)
これからも字幕付けてくれるとうれしいな~。。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-04-20 15:15 | 発熱注意報

バターを求めて

随分前から、グラタン食べた~いと思い
数日前、牛乳嫌いな私が、ベシャメルソースをつくる為に張り切って500ccの牛乳を買い込みました。
はっきり言って、私が牛乳を買うなんて行為に出るのは
ベシャメルソースをつくる時以外はないと断言してよいと思います。
(はい、骨粗鬆症まっしぐらな私の食生活です。)

具材はその辺にあるものを
手当たりしだいぶち込むのが私流。。
だから、あえて買い足すものなど無いから後はバターがあればOK!

しかし、、スーパーを何件まわってもバターにありつけず、、3日を過ごす。
ニュースで言っていたが、本当にバターがない。。
牛乳の消費期限は迫ってくるし、、、
中に入れようと思っている頂き物のほうれん草はなんだかしなびてくる。。
ベビーアスパラも元気がなくなってきた。。

あきらめて、缶詰とかのホワイトソースを買おうかとも思ったが
自慢じゃないが、ベシャメルソースつくりにはちょっと自信があるんだよ~
(ってか、、電子レンジで簡単に出来るから~)
「自分でつくるグラタンはめちゃおいしいんだよ~」(思い込み100% 当社比)
と、どこまでも強気な私。

もしかして、客が少ない小売店だったら、
前からの売れ残りがあるかもしれない(って、それも怖いけど)と
普段は行かないお店まで遠征してみたが、、、見事に空振り

バターの代用にサラダオイルとか、オリーブオイルとかで作ってみようか?と
ふと、考えてみたが、、その勇気も無い。
そういや~昔、だれかがマザー牧場でバター作りをしたとかblogで書いてたな~
ペットボトルでフリ振りして作ってみる??
  いや、、そんな根性ないし、、そこまで力入れて、つくるものでもないから~

あ~ん、どうしよ??
手に入らないとわかると、俄然食べたくなる乙女心(乙女関係ないから 笑)

すでにグラタン食べたいという希望は野望へと変貌

う~ん、何とかして、、コストをかけずに手に入らぬか??
(いや、だって、コストをかけちゃ~、私の美学に反するもんね。。)

そんなことを考えてすごしたこの数日でしたが、
伏兵は思わぬところからやってきました。。
ってか、、灯台下暗し。。。

両親のアジトに頂き物のちりめんじゃこがあるらしいと知った私
歩いて20歩のアジトまでわざわざ出向き
冷蔵庫をパコーンと開けたところ、、、
なんてっこったい 「トラピストバター」が封もあけずにごろごろ鎮座してるじゃないかい

「ちょっとこれ、、どうしたの?もらっていいの?」
なんでも半年ぐらい前の頂き物らしいが、(ちゃんとまだまだ賞味期限内)
もらったはよいが、父は健康オタクと化している為、動物性脂肪のバターは
食べないぞ~とそのまんま放置
(しかし、どうやら姉はとうの昔に半分もって行った模様)

ちりめんじゃことバターを手に
歩いて20歩の私とぱいのアジトにもどる。

いや、正直こんな高いバターでソース作るのはもったいないと思いつつ、
念願のグラタンを作り、
上あごをやけどしつつ、「うんめ~、やっぱり私は料理のてんさ~い」と
誰も言ってくれないから、自分で言って
あちちあちちと食したのでありました。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-04-20 13:09 | 独り言
え~16日にK-pop仲間の毎度毎度のSM嬢と
『東方神起 3rd LIVE TOUR 2008~T~』の名古屋公演に参戦してました。

ファンクラブ枠で割り振られたチケットがスタンド席だからと
当初がっくりしていたSM嬢でしたが
座席表を確認し興奮して「期待していいかも」とメールが来ました。

で、会場に行ってみて座席についた所
いや~、、ステージ近かったです。。
サイドステージが目の前で、ばっちりメンバー拝ませていただけました。(ご馳走様)

最初の衣装が結構ぴちぴちタイトな衣装だったのですが、
なまめかしくしなやかに踊る彼らを目のあたりにして
私、
 「も、もしかしたら??」とおもわずブラの線がないかしら?と
  背中に凹凸ラインがあるはずだとじっくり見てしまいました。

  残念ながら、ありませんでしたけど(あったりまえだ~!)

うん、本当に楽しめたライブでした。

こんなステージを56たちにも是非やっていただきたい。。
と、、結局行き着く先は、そこなのよね~。。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-04-18 09:15 | 発熱注意報

ちょっぴり安心

イヤ、実は出回っている『开心一百』の収録写真
私が一番初めにフォーラムで見せていただいたのが、
こんな感じで↓ちょっぴりお疲れかしら?ってな紹偉だったのだ。

a0005279_11522582.jpga0005279_101979.jpg



紹偉を好きになった当初見る写真、見る写真が
口は笑ってるのに、目が笑ってなくて、
この人もしかして心に闇を抱えてるのかしら~?
こんな風に笑っているけど、本当は寂しい人なのかしら~?と
勝手に思い込んじゃって(いつもの事ですが…ね)

昔読んでたエド・マクベインの87分署シリーズに
「死んだ耳の男」ってのがあったけど、
この人は「死んだ目の男」だね~と勝手に命名
そこから妄想膨らむ膨らむ、
好きになったら一直線
「この寂しげな男を私の愛で救ってあげた~い」なんて(笑)


まだな~んにも知らなかったから
めちゃくちゃハードなスケジュールをこなして、
全然寝てない時の写真だったんだけど

いや~、、思い込みって恐ろしい(笑)

私は最初 紹偉を影を背負った男
その影を一生懸命隠して、笑っている健気な男だと
思い込んでたもんな~。。。

で、それから『型男大主廚』とかゲスト出演しているのをみて
そのめちゃテンション高い、すちゃらかぶりに
「あら、私好きになる男間違えたかも~」なんてほんのちょっぴり我に返ったけど
もう、どっぷり堕ちてましたから
「こんな幼稚なとこも可愛いんだよね~」と…

そんなようなことをなんだか思い出させるような写真がいくつもアップされてて
あ、こりゃまた疲労蓄積してるのかな~と思ってたんだけど、
協志baで見せてもらった写真↓は
ちゃんと楽しそうなんで、一安心。。。


a0005279_11484772.jpg

a0005279_11491839.jpg

a0005279_1154388.jpg


やっぱりこの4人でいる時の紹偉 好きだな~。。

こんな↓力が抜けるお茶目ショットも

a0005279_1211098.jpg

a0005279_1213546.jpg

a0005279_1215375.jpg


本人この4人の中で自分がお子様キャラ担当だって自覚して演じてる(?)みたいだけど、
とっても自然(ってか、自然すぎるけど 笑)

中には、、ああこんな↓うらやましい写真もあって

a0005279_1293925.jpg


ああ、私もこんな風に手を取り合って、見つめあいたいわ~
この女の子と替わりたいぞ~
ってな写真もいっぱいアップされてて
私は安心したのであった。。。ちゃん、ちゃん。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-04-15 12:19 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!
相変わらず、のらりくらり生きています。。
すっかり、、春たけなわ
うららか~っていうより、強風吹き荒れてますが、、
そんなことも
 「あら~、そういわれれば、そうだわね~」って感じで
家に引きこもってぐだぐだしております。。
 (の、割にはお金使ってるのはどういうわけざんしょ??)

こういう、引きこもりがちな生活
 ワタクシ的には非常に快適です。。

これで、仕事も行かなくていいぞ~っとなれば、、もっとうれしいのだが、、
悲しいかな、誰も食わせてくれないので、
自分で食い扶持を稼がねばなりません。。(はぁ~ぁ)

いちよう職場では、「仕事バリバリこなします」
「仕事に妥協はしません」ってな皮をかぶっていますので(本当かな?)
厳しい顔して、
『ワタシハイマ イソガシインダヨ~ン、
キミタチ クダラナイコトヲ ハナシカケルンジャナイゾ~』
という、オーラをびしばし出しながら、シールドをはり
黙々と仕事をしているフリをしてますが(おお~い)
その実何も考えちゃおりません。。

はい、脳みそは間違いなく軟体動物と化しております。。

愛しの王紹偉(もしくは少偉)さんへの萌え萌え~熱も
ちょっぴり平熱となり、
刺激が足り~ん、、でも、、このまったり感もいいのよね~と
またまた内地に出かけた彼の記事や動画を
うっそり見てます。。

なんとなくの今のマイブームは
『NUMB3RS天才数学者の事件ファイル』
懐かしい『マイアミバイス』なんですが、
『NUMB3RS』は日本語字幕のものが手元に無くて、
どうしてこれは日本語版のDVDとか出てないのかな~とちょっぴり怒り
(FOX CRIMEで録画している人どこかにいませんか~?)

登場人物に私の好みの男が全く出てないのに、
(あ、この辺はスーパーナチュラルにも共通しますが)
ただただ『天才』っていう言葉が、私をくらくら引き付けます。。
いや実際、、この主人公一家(男3人家族)のかもし出す雰囲気が
なんとな~く、、ほんわか~してて良いんですよ~。。
こんど中国語字幕でないか探してみよ~。。
実際英語でも何でもいいから字幕がないと、
私の軟体動物と化した脳みそでは楽しめませ~ん。。

、『マイアミバイス』はもちろんTVシリーズのものです。
やっぱりソニーはドン・ジョンソンでなければダメダメよ~ん。。

しかし23年も前の作品だったのね~。。。
私も年をとったわね~。。。(しみじみ)
放送当時、すごくお洒落で新しい番組だったけど、
今見直すと、、
男性陣はトップスをズボンインしてたり
そのファッションもちょっぴり陳腐。。
(いや、でもヴェルサーチやアルマーニのスーツ着てますし、
時計はロレックス、おまけにフェラーリ乗り回してます。)

そんなんだけど、たれ目のドン・ジョンソンのなんともイエナ~い疲れた感じが
私の萌え心を刺激するんだよね~。。
タブス役のフィリップ・M・トーマスもなんだか可愛かったよな~。

まぁ~こんな感じに生ぬる~く、毎日を過ごしている私であります。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-04-14 14:00 | 独り言
髪なんか伸びちゃったりして、、、


a0005279_14441210.jpg



ついでに、ひげなんかもポツポツ、、、

a0005279_14434964.jpg


おまけに春なのに、ちょっぴりアンニュイなだるだる感をかもしだしちゃってさ~

a0005279_14433543.jpg


結婚式にご出席ですか~。。
紹偉も私と同じで、お祝い金だけ持ってって回収できないパターンかもね。。

 ジャケットなんかちょっぴり小さいんじゃな~い?と思うのは私だけ?

ま~でも紹偉だから、許してあげよ~うぅっと。。。

娯楽ニュースの一コマはこちらでご覧くださいませ。


『総芸奇兵』はやっぱり司会者交代で今日から新シリーズ放映スタートなのね。
でも、あんな感じでスケジュールつめつめで
体力も神経もすり減らして
内地の番組でレギュラーとらなくてもいいんじゃな~い…と、正直思っていたので、
なんとな~く私は「ほっ」としました。。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-04-05 15:00 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!

干上がってる?

最近全然サム・ワンげっておりませぬ。。
ところで、彼は今何やってるんでしょうか?
4/6日に杭州でイベントがあることはわかってるんですけど、
(4/27、28日に変更になったようです。)

今は???内地ですか??(←どうやら台湾?)
あそこの事務所もスケとかを発表する時があったり無かったりで
イマイチルーズですね~。。

ま、私も人のことは言えませんけどね。。。
携帯もまだ戻ってきてないし…マジやば???でしょうか???
でも、携帯ないとお誘い連絡も無いので、
お金使わなくていいかも~と
すでに今月の残金がピンチな私は考えたりします。

現在のモードはすっかり読書モードで
押入れ蔵書探索途中で目的の本に到達する前に
引っかかったデイヴィッド・ファインタックの
『銀河の荒鷲シーフォート』シリーズ再読に入ってます。

主人公のシーフォートのくよくよ悩みっぷりにイライラしながらも
夢中で読んでます。
でも、私こんな男とは絶対付き合いたくないです!(笑)
この本確か、数年前の活クラのキャラ投票で上位にあったので、
(↑友人の指摘によると、もう10年は前の話だろ~ってことでした。。
  ひえっ~ぇ、ついこの間の事だと思ってたんだけど、、、そんな前だったのね。。)

ついつい「いい男が出るなら読んじゃおうかな~」というノリで購入して読んだんでした。。

あ~、、だんだん自分が書こうと意図した話題からそれている。(いつもですけど)

えっ~、、話をサム・ワンげって無いところまで戻して(おお~い)

私がダーリンに萌え~してないものだから
どんどん干上がっていってるんじゃないかと心配で
ついついこんなテストやってみました。。。

あなたの干物度チェック

結果はこれ↓

a0005279_13472733.jpg


何でも【旬の味覚が嬉しい焼き魚級】らしい
思ったより干上がってないな~(笑)
ちょっぴり安心。。。(して良いのか?)

当然現在ラブラブな彼がいる!にはチェック(笑)
頭にあったのは、いわずと知れた 王紹偉…もとい、、少偉さん、あなたです。。
私が手を抜くかどうかも、今後のあなたの活躍にかかってるんだな~。。
がんばって、私を萌えさせてくれ~~~~。。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-04-02 14:01 | 独り言

10年は一昔~~

…と、唄ったのは大好きな井上陽水でした。。。(はい、関係ないですけどね。。)

神話の10周年コンサート「SHINWHA MUST GO ON' 10th Anniversary Live」関連の記事をあちこち出かけてみております。

記者会見の写真に萌え~

a0005279_1131638.jpg


a0005279_11312366.jpg


やっぱりこの6人いい味出してますよね~。。
しみじみ。。
a0005279_11385429.jpg


どんなステージだったんだろう?
日本から飛んだ人もいっぱいいたんだろうな~。。。。(うらやましい~)

a0005279_1142029.jpg


例によって、毎回中華迷さん達にお世話になっている私ですが、
今回のこの2日間のコンサートを236枚の写真にまとめてくれた人がいて
ドンワンのこのヘソだしや
a0005279_11533398.jpg


お約束のミヌのうさ耳や
a0005279_11564980.jpg


こんなお茶目な写真
a0005279_11575211.jpg


うるうるくる写真

a0005279_11585724.jpg

a0005279_1222625.jpg

a0005279_12124152.jpg


満載でおまけに皆に見せてあげて~って太っ腹

もう本当にこのオレンジ伝説はきっとずっ~と続いていくぜ~い!!

a0005279_1210974.jpg


 と、確信した今日この頃なのでありました。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-04-01 12:14 | 神話にいかれちゃいました