私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

茶髪だよ

とうとう、『歓喜来逗陣』に少偉、カムバックだよ~。。
(って、とうの昔に私は見るの挫折してるけどね。。。)

久々捜明星さんに少偉登場

a0005279_10472373.jpg


ギャラの事とかごたごたしてこのドラマをお休みしてたけど
ようやく復帰ですね~。。

登場した少偉は
なんと茶髪に変身してました。(4色に染め分けているとか)
おまけに、やっぱりぷっくりしてる(笑)
 なんか、じじくさいな~
  年寄りが、無理して若ぶってる感が無きにしも非ず
  前髪ゾロリはいただけないな~
  

でも、、好きよ~。。。

えっ、役が『從車輪餅攤老闆晉升亞洲美食大廚師』って???
コック???
えっと、、このドラマ、、、今、、いったいどうなってるんでしょ??

ま、、でも、少偉の露出が増えるのはうれし~い。。


あと、一つ
改名にともない、性能力に影響が…ってな事に
少偉自分で「已禁慾4個多月,有無影響無從得知。」っておっしゃってますが…
これって、裏読みすると
4ヶ月以上前は禁欲じゃなかったことだよね~。。
ふ、ふ、ふふふ~ん。。。
ま、なきゃ、その方が心配であるとは言えるけど…
ま、、あんじょうやってください。。


 
[PR]
by Tani-Boo | 2008-05-29 10:51 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!
先読み
AFノベルズ&コミックのトランスレートのスレが立っていたので
英文でとりあえず、あがっている7章まで
『命中注定我愛你』のノベルズを読破
結構簡単な英文で翻訳してくれているので、
英語が中学生レベルの私でも読解OKなのでした。。

おまけに今後の流れを
非常にわかりやすく英文で説明してくれています。
ま、でも気をつけないと、コメレスにはエンディングの概略まで書かれているので、、
ドラマでどきどきしたい方は
注意して読み進んでくださいませね~

ついでに別スレでTV動画も英文トランスレートが10話まであがってます。

本当にボランティア精神あふれる皆様のおかげで
楽しませてもらってるよ~。

これからシンイーには
辛いこと満載、上海行きに至るところなんて…(以下自粛)

今日からジョセフ君のハチクロも始まり、ますます台湾ドラマに目が離せないな~。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-05-25 11:27 | 発熱注意報

ちょっと自慢です

ここの所ずっーと、ぱいに朝は4時台に
「ごわぁ~ん、ごわぁ~ん、ごわぁ~んをよこせ」と起こされます。。

君のご飯は朝の6時と相場が決まっているんだから、
もう少しゆっくり母を眠らせなさ~いと頭から布団をかぶるんですけどね
なんか、ようやく乳飲み子を抱えた母親の苦労が理解できました。。
ああ、本当に母は偉大なのね~。。

…と、前フリでもない、全然関係ない話題を書いた後
今日の本題(って、そんなたいそうな話題でもないんだけどね。笑)

私の友人のカー(友人は嫌いな故、きちんとフルネーム(?)でカエルの事を「カエル」と言えない)嫌いには悪いが
私はカエルキャラクター好きなのである。
だから、なんとなく、、カエルグッズが日々増殖していく。
何が自慢って?
 いや、、コレクションを集めるのにお金をかけないことが自慢なのである。

最近、またまたパタパタと(うん?この表現は何なのか?我ながら疑問?)
カエルグッズが集ってきた。。。


a0005279_21413674.jpg


私がケロロ好きなことを知った同僚の彼氏(マックでバイト中)に
ポスター2種と一緒にもらったハッピーセットのおまけ動くケロロ全種類

a0005279_21414784.jpg


黒ネコバージョンと一緒に友人にもらった
フエルトの指人形?それともペンキャップ? 用途不明だけどめちゃ可愛なんだよ~。。


a0005279_21415953.jpg


職場の外来にあったのを
「これ、欲しいな~」といい続け、3種類ある人形のうち、1体だけなら良いよとOKをもらい
いただいてきたケロ人形。
ほとぼりが冷めたら、また「これ、欲しいな~」攻撃をしかけ、
残り2体もいただいてこようと、獲らぬ狸の皮算用中

a0005279_2142103.jpg


近頃コレクションでは、珍しく大枚210円も支払い購入した
カエル型お風呂噴水?
電池を入れてお風呂に浮かべると
頭の穴から水を噴き出す すぐれもの(どこが?)
この、意地悪そうな顔が私に210円払わせても良い!と思わせた一品なのである。

この夏は、これでぱいと水遊びしよう!!
(それまでには、電池買ってこなくちゃ 笑)
[PR]
by Tani-Boo | 2008-05-23 09:03 | 独り言

替えてしまいました

携帯の待ちうけ画面
4月の飛飛フェスタの時に
紹偉からだーとんに替え、、
そして、今日

a0005279_1665390.jpg


Dylan神父(>だから神父じゃないし、Dylanでもないってばっ)にしちゃいました。。

ドラマの中の彼にどんどん入れ込んじゃってるのよね~、私。

ああ、早く上海篇が見たいな~。。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-05-22 16:11 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!
いやぁ~、本当に本当に久々に見たよ~
紹偉(少偉)

活字として出てきてないけど、
(明道はでてたけど…ね 苦)
ちゃんと紹偉も昨日の『把愛傳出去』に協力してました。

a0005279_1542190.jpg


a0005279_15421455.jpg


a0005279_15422448.jpg


(中視では、私同様、“少偉”は“紹偉”表記のままですね。)

動画はこちら(土豆)でどうぞ


スカイプの有料分があと少し残っているので
思わず私も電話しようと思いましたが、
  踏みとどまりました。(笑)
私の義援金は、コンビニの募金箱が妥当です。。

でも、いや、100%紹偉がでてくれるなら、
しゃべれなくても、清水の舞台から飛び降りるつもりで電話しちゃうかも
(いや、、やっぱりしないかな~、、私って意外と小心者だしな~)

四川の地震被害は、日にちがたってきて
2次的被害の心配が出てきました。
これ以上のダメージを被災地が受けないようただただ祈ります。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-05-19 15:53 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!

“ほ”の字かも?

今私の楽しみは日曜日放映の
『命中注定我愛你』を見ることなんだよね~
今9話まで来てるんだけど、、どんどん良くなってるのよ。。
(話は、読めそうな展開なんだけどね、、またそれがいいのよん)

出てくる人、出てくる人
みんな憎めなくて、可愛いんだ。
欣怡なんてめちゃいじらしいんだよぅ~。

来週とうとう喬恩演じる欣怡と
ビアンカ・バイ演じるANNAのごたいめ~んが有るみたいだし
(ってか、見てない人には何のことやらの話しだわね…でも、気にしないわ~>おいおい)
早く、日曜日にならないかな~。。

このドラマ最初は小天君の“ほげっ”(←意味不明)ってなるとこが
可愛いな~と見てたんだけど、
9話の
陳楚河演じるDylanが慈善オークションで
欣怡の出品した品に入札するシーンを見たときに
 んん、、なんかこんなシーンどこかでみたことあるよな~??
 デジャ・ヴじゃなくて…どこかで??

a0005279_12484269.jpg


 2話でも確かオークション場面が出てきてたけど
 その時はピンとこなかった…

 でも、今回は…
 どこだっけ?どこで見たんだっけ?と気になりはじめ、
 もんもんと考え続けたここ数日

おかげで毎日Dylan神父(彼の場合なぜか私の呼び名は役名なんだよな)
の顔を眺め続けましたよ~。。

結局オークションの場面は
ジェイ様迷さんのお助けにより(非常謝謝)
ジェイのMV「青花瓷」だと判明
(ついでに古装が似合う彼に、ジェイ様自ら出演のオファーをしたと教えてもらっちゃったよ~)

a0005279_12565475.jpg



喉につかえたものが、ようやく通った感じにすっきりした。

ついでに、あまりにDylan神父の事を考え続けた為か
どうも、ちょっぴり“ほ”の字な気配

なんとも彼の立派な鼻が、気になって気になって
彼は瞳も大きいんだけど、鼻がなんとも言えないんだ~よぅ

鼻の立派な人って大人物になるんだっけ?
彼、化けるかもよ~と一人考える。。

で、ちょっと彼のこと調査してみたところ
彼のお父様はその道(←どの道だろうね?)大物みたいだ。
(キャスティングする時に影響はないのだろうか?とふと考える小市民な私)

英語名がBaronかぁ~
  男爵って感じじゃないけどね(笑)
ニックネームは陳小宝 or River
寝るときは必ず枕を抱いて寝るらしい…かわいいぞっと

ドラマからも眼を放せないけど、
このDylanからも眼が離せないよ~。。
(いや、私本当にキャラ萌えするひとだから…ね)

カンフーダンクも俄然みたくなっちゃったよ。

で、調べているうちに
ドラマの今後の事が色々とりただされていた。
果たして、Dylan神父は小さいときに離れ離れになった妹と再会できるのか?ってとこで
彼の妹は、実は○○でっというのが有って
なるほど~そうくるかというものなのだ。。

そういえば、完娯に出てたとき、
二人の関係は“深い”みたいなこと言ってたな~と
これは、多分そうだろう!と確信しつつ、本当にそうなのか確かめてやらねば~
と、闘志を燃やすのであった。

ついでにドラマのブログ
「我在159號 欣怡成長日記」も結構楽しんでおります。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-05-15 14:08 | 発熱注意報

守候你们平安的信息

中国の地震

政治がどうとか、歴史がどうとかの問題はひとまずおいといて
災害復旧に皆が一つになれると良いと切に思います。

そして、中国の今回の地震の前に起こった
ミャンマーのサイクロン被害の救済
こちらは救済の手に対して依然拒否を示していることも有り、非常に心配ですね。
国民あっての国であり、政府であると思うのだけど…

とにかく隣人として
 出来ること…正直出来ることって何だろう?

 一人でも多くの人があの瓦礫の中から助かること
 被災した人が少しでも安心できる環境を得ることが出来ること
  を祈ります。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-05-14 17:11 | 独り言
今紹偉が私をあんまりどきどきさせてくれないので
違うところでどきどきさせていただいてます。。

 はい、只今ちょっぴり小天君と
  『銀魂』のトシさんにくらくら~と
 浮気なのか、本気なのか…
    ってか、、根本的に新撰組、土方歳三好きの私ですから
     これはすでに必然なのかも…ね。

 そう、例えトシがマヨラーでも私は許すよ~(特大はあと)

アニメ大好きAさまのところから、ひそかに拾ってきました
銀魂バトン


1、銀魂は好きですかぁ~??(銀魂への愛を叫んでください)

 もっちろん!
 大好きだよォォォ!!!ほれてるよ~。いかれてるよ~。。
 病気だよ~。。。

2、夜、あなたが街を歩いていると・・・。

 A:「一緒に酒でも飲みませんか?!」なんかナンパ地味てない?愛の狩人、近藤さん
 B:「寄ってけよ・・・」黙って腕をつかむ土方
 C:「いいカモ見つけやしたぜィ」強制連行!ドS沖田
 D:「あの・・・すいませんが・・・俺を助けると思って!!」なんか脅されてるの?涙目山崎

  Bィィィ!!
  出来ましたら、そのまま押し倒してください。どうぞ

3、無理矢理入れられたお店。。あなたを出迎えたのは?

 A:「オッケェ我が命にかえても・・・」すぐさま腰に手を回しエスコート、銀時
 B:「こういう所は初めてか?」さりげに気をつかう桂
 C:背中が「俺にするよなァ」って言ってる気が・・・あえて出迎えて来ない高杉・・・。
 D:「そう硬くるな~わしが手取り足取り教えちゃる!!」それはどこまで冗談?坂本

  え~迷うなぁ~。。  
  高杉様のクールな出迎え(って、出迎えてくれないじゃないか)も捨てがたいが、 
  やっぱりここは、主役のA!
  銀ちゃんに私の細~い腰でも抱いてエスコートしてもらいやしょうぜ!


4、何を頼もうかなぁ~?

 A:「ケーキ、食べさしてやるよ。ほら」アーンってしろってか?!銀時
 B:「ドンペリのマヨ和えなんてオススメだぜ?」・・・・・は?・・・土方
 C:「俺はドンペリというものを食べたものがなくてな」ドンペリは飲むものです・・桂
 D:「酒じゃー酒持ってこーい!!」勝手に頼まないでください。。坂本

  Bと答えたいとこだけど、まだ職場の検診うけてないので
  コレステロール値をあげたくない。。
  やっぱりとりあえず、お店に入ったら 
  Dの坂本さんで…彼とだったら楽しいお酒が飲めそうだし、
  勘定も持ってくれないかしら~?

5、ヘルプで入ってきたのは誰でしょう?

 A:「何か、聞きたい曲はござらぬか?」弾いてくれるの??万斉
 B:「土方なんかより、俺にしなせェ」なんであんたがヘルプ回ってんの?!沖田
 C:「俺にヘルプが務まればいいんだけど・・・」真っ赤だけど、手馴れてます。。山崎
 D:「俺いつもゴリラって馬鹿にされるんです・・・」逆にこっちが悩み聞いてる近藤さん

  Bィィ!
  総悟と土方そろい踏みでお願いします。
  はい、バズーカーでうたれる覚悟は出来てます。。

6、そろそろ帰りますね。席を立とうとしたあなたに・・・

 A:「もう一本、飲んで行けよ」腕をつかまれて、甘いささやき。銀時
 B:「もう帰るのか?俺じゃァつまんねーか・・・」なんか寂しげな土方
 C:「まだまだですぜィ」首に鎖みたいなの巻かれてんですけど・・・。黒い微笑み沖田
 D:「誰が帰っていいっつった」あ、これ帰ったら殺される・・・!!ドS鬼畜な高杉

  絶対、誰が何を言おうとBぃぃぃい!!
  いつもは強気な男が寂しげな表情なんて、、、もろ私のつぼ!!
  一晩でも二晩でも、、ずっーとでも私はあんたに添い遂げるよ~。。  
  (あ、でも、勘定は坂本さんお願いします。)


7、なんか少し酔ったみたい・・・

 A:「酔ったみたいだな。ちょっと部屋で休みましょう」二人きりでですか?近藤さん
 B:いつのまにか音が小さくやわらかく・・・。さりげない優しさ万斉。
 C:「まだまだいけるぜよ!!」まだ飲ませる気ですか?!意外にSだった坂本
 D:アレ?これお酒じゃない!!黙って酒を水にかえる土方

  Dぃぃい!
  強気な男の優しさ、、、もろツボ。。
  そこまで私を惚れさせてどうする?(どうにデモして…なんちゃって)

8、やっと開放された~♪店を出たあなたに・・・

 A:「夜は長いぜ」どこまでいく気だろう・・・また腰に手を回してきた銀時
 B:「ちょっと待ってろ。送ってやるから」このまま部屋ん中まで入る気だ・・・土方
 C:「これで終わりだと思ってんのか?」そのまま強引に引っ張られ・・・高杉
 D:「これからが本番ですぜィ」キスされたァ!!と思ったら不敵に微笑む沖田

  はっきり言ってどれも捨てがたい!
  日替わりでお願いできないかしら~ん。

  怖いものみたさで高杉にも挑戦したい気もするし… 

  総悟のキスも試してみたい(でも、こいつ下手そうだしな~…って、何を根拠に?)

  でも、やっぱりBだよな~。所でトシさんてきれい好きだっけ?
  私の部屋掃除しなきゃ今、足の踏み場しかないんだけどOK?
  それに、ネコは大丈夫だったかな~?可愛い仔が一匹いるけどOK?
  お布団だけはちゃんとシーツ新しくしておくから、、
    安心してね。。。(って、なにをだい?)

9、お疲れ様でした。この続きはご想像にお任せします。感想、または続きを語ってください。

  にひひ、楽しませていただきやしたぜぃ
  頭の中、妄想膨らみすぎました。。(笑)

10、アレ?結局、誰を指名したんでしたっけ??

  ・・・んん?
  や、結局、やっぱり土方でしょ~。。
  

11、ありがとうございました。では、次に回す人を指名してください。

  いや、、この世界がわかる人って、、多分、、あの人だけ??
  はい、そこのあなた、、良かったらどうぞ。。


う~ん、、楽しかったよ~。。

  しかし、、私、、どんどん、、壊れてきてるかも…ね。。。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-05-09 10:37 | 発熱注意報
こいつ、、お金がなくて買い物できない私にけんか売ってるんだろうか?

a0005279_15152449.jpg



くぅ〜ぅ、、正々堂々かかってきなさ〜い。。(笑)
  ま、でも仕方がないから,私が綿棒買ってきてあげても良いよ。。
   

うそこメーカさんのカレンダーメーカで遊んでみました。。

ちなみに王紹偉でやると…こんなの出てきます。
  誰か、,この人に

  お仕事あげてくださ〜い。。。

って6日までは内地でお仕事だったよな〜
  加油!!
[PR]
by Tani-Boo | 2008-05-01 15:26 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!

大まんぞ~く!!

安月給なのにひたすらこき使われている今日この頃
ハードなスケジュールをこなして
行って来ました
 【飛飛Festa! ~Meet Jiro and Calvin~】


ここのところは、なんだか2ヶ月に1度の
参勤交代
本当に外様大名の辛さが良くわかるわ~と
財布の中身の軽さをしみじみ~実感おります。

ま、でも今回のイベント
困難辛苦を乗り越えて、行った甲斐あるイベントで有りました~。
なんといっても、驚きの最前列
だ~とん&ケルビンの
 ぴかっぴかの笑顔
  流れる汗
   浮き出るファンデーションを眼の前で拝めました。。
    (あっ、匂いをかぎ忘れてきたわ~>おいおい)

ボディタッチもさせていただいたし、、
迷友さんとの爆裂トークも満喫させてもらって
  もうおばさん大満足!

次はう~ずん&あ~ろんコンビにきていただいて、
そしてまたまた4人そろい踏みで日本に来て欲しいな~。。

えっ?
 内容はなにやったんだって??
  そんなものは、、他のblogで見てきてくださいね~。。(笑)
   ワタシは、いつだって壊れているんだから…
   イベントレポなんてものは、かけないと相場が決まっているのさ~。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-05-01 13:54 | 飛輪海にぐふぅ〜っ!