私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Vitamin Song

ここ何日かの
私のビタミンソングは
Jason Mraz だった
(ついでにもう一人Newton Faulknerにも大変お世話になりました。)

ええ、目一杯彼に私は救われていました。。

なんだろう?
全然シリアスな歌詞でも曲調でもないんだけど
(どっちかと言うと能天気な詩>ああごめんなさい)
でも、最高に癒される!!

聴いてるとなんで,この曲で涙が出るんだ?
と、自分でびっくりしちゃうけど
彼の声と音に本当に癒され、元気にってか
普通にもうちょっとやってみようかな〜って良い意味力を入れすぎずに
任務を遂行しようかな〜と思わせてくれました。

うん、普通なんです。。
自然で良いんだ〜って
声と音がいい感じで自然(?)なんですよ。。なんてか、すごくマッチしている
この声にはこの音なんだって…

「頑張ろう」って気張るんじゃなくて
「自然体で自分のなりのベストを尽くそう」って肩の力を抜かしてくれたんですね。

私は私以外になれないし、なりたくもない。
ワタシハ私でいたいんだって
それで良いんだ〜って
そう思わせてくれるアーティストです、彼。。

機会があればぜひ聴いてみて下さいませ。
楽しく、そして、どこか切ない 彼の音楽をご賞味下さいませ。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-07-27 22:42 | Music in My Heart

タイセツナアナタニ…

ワタシハ ジッサイ ナニモチカラニハ ナレナイダロウ

イヤ

アナタハ キット ワタシノ チカラナンテ ヒツヨウガナイダロウ

ダカラ コレハ タブン ワタシノ ジコマンゾク

ワタシノ イマノチカラノ アリッタケデ

アナタヲ オモイキリ ギュゥツ ト ココロノナカデ ダキシメマス

アナタガ シゼンニゲンキニ ナレマスヨウニ

…ムリヤリデナク…

アナタガ マタ ワラエルヨウニ

ワタシハ アナタガ ダイスキデス




 
[PR]
by Tani-Boo | 2008-07-27 21:59 | 独り言

Life is wonderful !!

大家好!好久不見!
すごくすごくお久しぶりです。

ワタクシ ボロ雑巾のようになって働いておりましたが
何とかこうして生還して、また隙を見つつサボれる状態に復帰しております。(笑)

いや~、、ここの所の2週間ちょいの日々は死んでました。。
安月給なのに、働かせすぎです。。
これではまるで封建時代のご恩とご奉公の労使関係じゃ~あ~りませんか?
それもこれも、県から職場へ実施指導に来るという通達が…

県からの実施指導といえば、あなた(…あなたって、、誰だよ?)
重箱の隅を、つついてつついて結局底に穴をあけちゃうってな感じで(ど、どんな感じ?)
書類のチェックをお役人がしていくんですよ。。
全く根性わるいったらありゃしない。。
(あ、すみません、あくまで、これ私の主観的な感想ですから、、
そこのあなたがもし県職員でその担当者だったとしても本気になって怒らないように、、、
私は、、本気になってこう思ってますけどね。。笑)

必要な書類、記録は揃っているか?
書類に不備はないか?整合性は取れているか?
ただでさえ法律改正の度に、私たちの作成する書類、記録類は増えているのに
それをよろよろになりつつ全部見直しするわけです。。
どんな書類を出せといわれるか、誰の書類をもってこいと言われるか
事前にわからないので(こういう観点で見に行くみたいな事前連絡はあるんですけどね)
あらゆる書類を見直さなきゃいけない。

ええ、おかげさまで、、
朝から、リポD飲んでましたよ。。
私の元気の素である少偉もバロン君や
その他のラバーたちの補給できませんでしたよ。
休み?有ったけど、、、、ぶっ倒れてるか、、職場にいましたよ。。
全ての社交生活をぶち切って
立派(??)にオツトメさせていただきました~。。。

ふふふふふ~ん、終わった今は後はどうにでもなれ~!であります。

 これからは、ちゃんとこの犠牲(?)の穴埋めさせてもらうんだからね~

覚悟しておれ~
…っと、誰とはなしに叫んでみました。。(笑)

とりあえず、来週早々勝手に夏休みをとって東京上陸を計画
ジェイ・チョウ ナイトに参加して、初生ジェイ様に
バロン君もでる「カンフーダンク」を見てくるぞ~。。

ついでに旧友と「ビールdeナイト」も開催してきやす。。

Long live Viva!
[PR]
by Tani-Boo | 2008-07-25 12:50 | 独り言

おいしい朝ごはん

むきゅ~~~~~っ。。


a0005279_8242232.jpg


ご馳走様でした。。

朝からエネルギーチャージィイイィイ!!!

さ、仕事しよ。

**追加、追加、、おかわりどうぞ!**


a0005279_9514421.jpg


a0005279_95209.jpg


a0005279_952184.jpg


a0005279_9523377.jpg



こんなの見せられたら、仕事にならないよ~。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-07-09 08:25 | 神話にいかれちゃいました
と、『命中注定我愛你』17話を見て朝から叫んでおりました。。

ああ、私だったら喜んで
你的Tani-Booになってあげるのにね。。(笑)

次週はちょっと面白くなりそうじゃないですか
色々もつれ合ったものが、徐々に解きほぐされていく感じですね。。
そこで、、犠牲になるのは、、Dylanなんだろうけど、、
ま、彼にはこの際、泣いてもらいましょ~(キチクな私)
でも、ほら、、彼だって妹にちゃんと会えるだろうから大丈夫よ。。

Dylanを見るたび思うのが、
劇中の彼の髪型!
一見無造作ヘヤのようですが、
何本かを編みこみして束ねて有ります。。

ちょっと想像してくださいよ~、そこのあなた。。

実際、こんなスタイリングを本人が毎朝しているとしたら…

Dylanが鏡の前で
髪をうれしそうに編み編みしてるんですよ~。。

  著しく、、萌えませんか?

「ん、ん、ちょっと曲がっちゃったな~」とか言っちゃてるとしたら、、

  私の想像もイッチャイマス。。

こんな想像できるようになってきたって事は、、
私の体もそろそろ復調でしょうか?
[PR]
by Tani-Boo | 2008-07-07 13:24 | 河粉店主にクラクラ来てます!

大芸術家現る

なにやら、大傑作だとか…


a0005279_15592146.jpg


めちゃ、かわいいです。。
えっ、、?作品がじゃないですよ。。いや、これも可愛いといえば、可愛いけど。。(笑)

得意そうな表情が可愛い。。
それより、なによりこの掌が、、
  目一杯力が入っているようで…可愛い。
  (きれいな掌だな~)

今日は一杯Dylan出てくるといいな~。。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-07-06 16:12 | 河粉店主にクラクラ来てます!
ちょっぴりお久しぶりです。
体調が思わしくなく、ぐだぐだしていたここ数日。
実際問題、

いつまでも引きずる風邪の咳と微熱

曇天の空のように続く胃痛

雨後のタケノコのように次から次へと出来る舌炎

切りがつかない仕事

一桁間違えていない?ってな税金と車検代金

日々値上がりする物価の一方、全く上がる気配もない代わり映えのしない給料

予約は入れたものの、、本当に買って大丈夫なのか?ってなiPhone

昼休みに会議なんてするなよ〜ってな日々

まぁ、そんなような魔物に浸食され
ネットの世界をさまようという気力のないままここ数日過ごしておりました。。

皆様はいかがお過ごしでしたか?

体調が優れないと、はっきり言って私の
琴線のテンションも緩んでおりまして、、
降り幅がどよよよよ〜んとしているのは事実です。
夢中で見続けてきた『命中注定我愛你』も
今回はあまりにのめり込めず(単にDylanの出番が少ないからかも?)
まぁ、昼休みにネット出来ない事もあるのだけど、
エントリをあげる気力も時間もないまま時を過ごしておりました。
人間健康って大事なのよね〜と今更ながら実感です。

とか、そんなことをぼやきつつも
少しずつ体も徐々に回復してきた今
琴線のテンションも少し上がってきております。

まず最近のマイブームとしては

今更ながらSonny Rollinsにハマりきっとります。
いや〜彼のテナーサックスって最高です。
むしむしする今の時期の真っ昼間に聴いても
暑苦しくありません。。
今までも聴いた事、何回もあったのに、
私今感じるほど「良い!」「好き!」とは思わなかったんです。
それが、、、今はめちゃくちゃ「大好き!」です。。
胃が回復したら
キンキンに冷やしたシャブリに柚子大根の漬け物をぼりぼりかじりながら
是非聴きたいな〜。。。

あと、どこがイケメンなんだ?
私の好きな顔じゃな〜イ。。
おまけに私の好きな声でもな〜イ。。
でも、、なんだか気になるぞ!ってのが
ドバイの狼ことKARL WOLF
名古屋にプロモートに来たら行っちゃおうかな〜なんて
密かに考えている。。
(おばさんでも行っても良いかな〜?)

そうそうあと
FMでひと聴きボレした声があるんだけど、
それが誰だかわからないんだわ〜。。
カウントダウン番組で
ちらっとワンフレーズ流れただけなんだけど
もうビビッときた
そう、韓国のiziのボーカルの声にテイストが似ていて
もう一度聴いたら、絶対名前を覚えていよ〜〜と今リベンジに燃えています。

書いてて改めて思ったんだけど
音楽って弱ってる体を癒してくれるものかも…ね
[PR]
by Tani-Boo | 2008-07-02 22:00 | Music in My Heart