私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

う~ん、これは…

何回目のときめきになるのだろう?
女心と秋の空
急転直下にぐらぐら私の心鷲摑み!
只今、ワタクシこの人に

a0005279_922363.jpg


もってかれてま~す。。。。

いい男なんだけど、馬面。。

  ニヒッ
[PR]
by Tani-Boo | 2008-10-30 09:23 | 発熱注意報
結構、熱で頭が浮かれてるのか?
ふとした瞬間どうでも良い事が(本当にどうでも良い事なんだよね〜 笑)
頭を占拠する。。

今日は突然、カナメール王子が頭の中で踊り出した。

皆さん、カナメール王子をご存知?



a0005279_191479.jpg
←この人なんですけど
なんと天下のNHKで土曜の深夜に 『○○の国の王子様』に登場してた
ナルシーな王子様なんですけどね。。
この方なんとも言えぬ、そう、、
甘さも酸っぱさもブラックさももう
あらとあらゆる味をごちゃ混ぜに混ぜたような味あるキャラで、
一頃私を虜にしてたんです。。

この人が、頭の中で踊るんですよ。。
薔薇背負ってね。。。
タラタラタリラ〜ッテ

だからついついワタクシ、
家に帰って、夕飯作る前に何故か、、
タラタラタリラ〜っt
リンゴのキャラメリゼを作って、
それにヨーグルトをカラメーテ食べたりしちゃった訳で、、
(あ、、なにげにすっ飛ばして読んで下さい。。ほら、、私今、風邪の熱に結構頭やられてるんですよ。。そこの所はちゃんと理解して下さいね。。寛大な心でよろしくです。)
食べながら、、
グフッ、、ニヒッってしちゃった訳で、、、

ああ、幸せだな〜なんて思っちゃった訳でやんす。

この熱に浮かれたまま、思い切って
DVD買っちゃおうかな〜とポチしようと思ったんですけどね、
レンタルないか探してみよ〜っと思い直すまでに頭が正常化してきたみたいだわ〜。。

ああ、でもカナメール王子にもう一度あいたい。。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-10-27 15:01 | 発熱注意報

見習いたい。

どうしたら、、太れるの?


a0005279_9543450.jpg


師匠、教えてください。。

私も顔に肉つけて、シワ消したいす。
(消えないってば>自分)

世の中、やせ方の指南はあるのに
「こうすれば、間違いなく太れる!」ってなハウツーもんはない
ちょっと不公平じゃないっすか?

だから、君
ちょっと私に、その秘訣を
Please Teach Me!!
[PR]
by Tani-Boo | 2008-10-27 10:01 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!
結構な風邪にやられて
ずっ~とここ1週間ほど
ごほごほ、ぐずぐず、じゅるじゅる、ち~んな毎日
こことも随分とご無沙汰。。。
とりあえず、ここを思い出す(?)ほど回復してきた月曜日。

こういう日々に限って、
仕事を休めなかったりするんだよな~、こんちきしょうなのである。

ま、大阪遠征を終えてからの
風邪引きさんでよかった。良かった。。

来月のオ・ジホssiのファンミまでには
いくらなんだって、体調復活するに決まっているから、
のったり(?)この風邪とつきあっていきまっしょ。。。

最近の私、いつになく日本のテレビドラマを楽しんでおります。
って言っても、逆輸入方式(日本のドラマを土豆で中国語字幕で見てる)ですけどね(笑)
円高だからって…全然関係ないよ~(そもそも無料ジャンね)

『ブラッディ・マンデイ』
『流星の絆』
『ぎらぎら』
『親孝行プレイ』
 を楽しみに鑑賞しております。。

う~ん、イマサラながら日本語でドラマを見られるっていいわね~。。(笑)
[PR]
by Tani-Boo | 2008-10-27 09:39 | 独り言
500萬貸してくれ~っていう協志さんに
「没有因為…我在進行一項秘密計画」とか言ってるぞ~
(10/1日の王牌CEO)


(4分過ぎからお楽しみくださ~い)

協志さんにもお金貸さないのは、まぁ許そう!
でも、、秘密計画は止めた方が良い、、、と、、私は思う。。


いつの間にか(ってすでに8月には、、だけど)
、このエキサイトブログYT動画貼り付けられるようになっていた。
な~んにも出来ない、融通の利かない、セキュリティの強さが
私としては気に入っていたのだけど、
やっぱりユーザーの希望には逆らえなかったのかな~?
とりあえずってことで、動画アップしてみました。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-10-16 14:21 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!
a0005279_21404645.jpg

え〜私の住む地域で今日雨が降ったのは
私のせいかもしれません
さっさと皆様にお詫びを言っておこうの火曜日。

「どうも、すみません」
昨日ちょっぴり家事に精を出してしまいました。
ごくごく極地的に只今綺麗になっております。。
(言い換えれば、全体的には取り散らかしたままとなっております。 笑)

よく考えてみれば、
久しぶりに家からのエントリ(笑)ざます。
しかし、、、ネタがない昨今ではございます。。
かの君は一体何をするヒトゾ?

な〜んて少偉は撮影もクランクアップして
また暇になったみたいですね。。(blogより)
モシカしてもう今年は予定がないとか、、デショウか?、、
心配ですが、、心配しても仕事は来ない。(苦)
11月にまた野球の慈善試合あるみたいですが
活躍出来ると良いですね。。
(と、、どこか投げやりな論調)
とにかく、また変な事に手を出さぬよう、
適当に仕事与えて下さい。

最近はちょい市原隼人萌えしてます。
只今地道に彼の出演ドラマ&映画鑑賞中
気になる前には「彼の台詞のしゃべり方が嫌だわ〜」なんて思っていたのに
全然気にならなくなってます、人間不思議ですね〜。。
好きになったらあばたもえくぼで
嫌いになったら、、袈裟まで憎くなるんですからね〜。。

あ、、でもそう言えば私
自分のガイドラインとして『青少年育成条例』を勝手に制定してるんだった
彼まだ、、21歳だわ、、ア、、アウト。。
スリーアウト、、チェンジには、、まだ、、したくないな〜。。
ちょっと条例改正でも考えよう。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-10-14 21:42 | 発熱注意報
金木犀が、その花を散らせ
足元に鮮やかなオレンジのじゅうたんを敷き詰めようとしてます。
ついこの間、どこからか香ってくるな~なんて思っていたところだったのに
私を残したまま、秋は日々深まりっていく様です。
連休中日、やっぱり仕事だの日曜日。
(だから更新してるって…感じですね。笑)

多分生きてきた時間の波動が似た振幅数と幅を持っていたのだろう
色々ちょっとずつ交差しているライン上にいる人だ~と
私に感じさせてくださるHarujionさんからバトンを受け取ったので
ゆるゆると答えてみたいと思います。

【喜】
 何気ない空間、
 何気ない時間、
 何気ない会話、
 ゆったり流れる時間にふとたちどまって漂っている自分を自覚した時、
 「あ~なんかいいな~。幸せだな~」って喜び感じます。

【怒】
 至らない自分。。
 責任感のない人。自分の意見を持たない人。


【哀】
 甲斐性なしの自分。。。
 自覚して優しく出来ない自分が哀しい。。


【楽】
 夢中で何かやってる時。
 それが、掃除でも、、、妄想でも
 今は針仕事を夢中でやってる。
 成功(?)するであろう結果を目指して、あ~でもない、こ~でもないと考えつつ 
 「私って天才じゃな~い??」と自分に酔ってる時間ってめちゃ楽しい。


【最近の好きな食べ物】

 今の私のお気に入りはかりんとう!だよ~
 あと、旬の栗。。栗を使ったお菓子。。

【最近の好きな音楽または着信音】

  秋はクールにジャズ!あ、これは最近じゃないか
  今イチ押しはThe Scriptなんだけど
  最近聞きすぎて、少々食傷気味。。(おいおい)
  だからじゃないけどひょんなことから昔よく聴いた
  The Goo Goo Dollesを聴き、昔をしのんでおります。

【最近の口癖】
  
  「ぎゅっっとさせて~」と毎夜ぱいに迫ってます。。
  (相手にされませんが、、、しゅん)


【好きな色は?】

  洋服などは迷うことなく茶系なんですが、、
  好きな色といわれると回答に困りますな~。。
  純色よりなにか混ざった色が好きです。。
  日本の伝統色といわれる色はどの色も好きですね~。

【携帯の色は?】

  青

【回してくれた人の心の色は?】

  滅紫(めっし もしくは けしむらさき)
 
  一筋縄であらわせない複雑さを内包してる。
  黒の闇と紫の尊厳さを絶妙にブレンドして
  そして、確信的に紫の匂いをけしている…
    …そんな感じ。。(すまん)

  
【次の色にあう人にバトンをまわして下さい】

今回は、写真仲間の皆さんにふってしまいましょう。。
 しかし、彼もしくは彼女達はこのblogを見てない…はずです。。(笑)

赤・・・・・angelshivaさん
     陽気なラテンのリズムにのって、、
     ってか、、日本語読めないけど、、(笑)
桃・・・・・rosemaryさん
     すごくすごく愛らしくて可憐な写真を撮られる人
橙・・・・・haquiさん 
     但し、橙は橙でもイメージはラスティな橙色です
緑・・・・・・kartoffelさん
      時を止めることが出来るんじゃないだろうか?と
      思える写真を撮られます。
水色・・・・**siropさん
      撮る写真も、それを彩るキャプションも
      詩的でドラマティックなんだけど
      静寂さが感じられるそんな写真を撮られます。
青・・・・・tearoomさん
     どうしてこんな写真が撮れるの?って
     いつもいつも感動させられます。
白・・・・・mochiさん
     黒にしようか迷ったんだけど、、モノクロのイメージで白でエントリー
     光りと影をすごく上手に写し取れる方だと
黒・・・・・yoshihisaさん
     その視線がとらえるものが何気ないものでも
     すごく哲学的に写しとることができる人だな~と
灰・・・・・mamma_miaさん
     彼女の撮る写真はなぜか、
     青灰色の光りをまとっていると思うのは私だけでしょうか?

これ色をイメージしたバトンだったのかな?よくわからずだけど(笑)
とりあえず回す人は色の連想で写真で知り合った方々をピックアップしてみました。
最近すっかり写真とはご無沙汰している私ですが
みんなの写真を見ていると、すごくすごく感動します。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-10-12 11:25 | 独り言
余は満足したぞ~。。
ってなことで次は大阪遠征だ~OH!

はい、そうワタクシ昨日F4JAPANツアーの武道館より帰還しました。
コンサート自体は10/7日だけ参加し、
例によっての重度の貧乏ゆえ、深夜高速バスで昨日の早朝戻ってきました。
どうやら東京とわが地元とは時差があるらしく
時差ぼけで昨日は(いや、、それはいつもか、、)使い物にならず、
ぐだぐた日を過ごしたものの
す~コンが思ったよりも良かったので、
いい感じで時を過ごすことができました。
(ぐだぐたしている時に、ほれ、、流星なんか見直したりしちゃいました。。笑)

7日の当日東京に出る時も
正直言えばなかなかモードがすーに切り替わらず、
グランスタで「かりんとう」を買って帰るぞ~ってのが最優先だったのです。
すー達に会えるのは、そりゃ楽しみなんですが、
実際、今私のな人たちではないのは確かで、
「香港コンサぐらいの時に、日本でやってくれていたらな~」と思わずにおれず、
ピ君同様、踏ん切りつけるためのお別れコンサートになるかもねなどと
思ってチケットも取っていただきました。

14時前に東京に着き、
速攻「かりんとう」を目指したところ、行列もわずかであっという間に第一目標クリア。
並んでいる時に待ち合わせしていたCさん無事待ち合わせも果たし。
そのまま遅い昼食になだれ込む。
二人で京風おばんざいを肴に昼間からビールを飲みつつ、、
韓国とか、、台湾とか、、の話をし
「私はコレで帰っても満足だわ~」なんて言ってたのに、
コンサートが終わった時点では
「あ~やっぱりオーラス公演に参加したいわ~」と闘志満々になってました。
(いや、、帰ってから冷静になって確認したら、、19日は仕事だったから、、そりゃだめなんだけどね~。。ああ、、真剣最後まで付き合いたいよ)

開場1時間前ぐらいに武道館に到着
グッズ売り場にはすでに長蛇の列
その列見て、、う~んこれに並ぶほどの熱意はないぞと
そのまま前進し、売り場外から売り場を眺めていると
売り場の中に奥さんがいる旦那さんが
「欲しいものがあったら買ってあげるよ~」と声をかけてくれたので
ペンライトを購入してもらいました。(謝謝)

それからいつもお世話になっている某Sさん(驚きの全公演参加組)と
落ち合い、初日、二日目の横浜の様子など仕入れる。
横浜での旭のもたもたの様子(笑)など聴きつつ、
「まったく、どこまでいっても不器用な人だよな~」と言いつつ
「ま、、そんなのだと、、想像できるから、、期待してないよ~」と時間をすごす。

腐ってもアジアのF4、武道館満員
やっぱりすげ~や
結構冷静なつもりでいたけど、オープニングから絶叫してました私。(笑)
いや~だって仔仔がめちゃくちゃ可愛かったんだよ~。

もうすっかり歌も忘れちゃって、ちゃんとのれるかな~?と心配してたけど
唄って、踊って、叫んでちょっぴりうるうるして
いや~充実した時間をすごしました。

旭も心配したほどじゃなく
ちゃんと声でてたし、(いや、、最初の個人ステージでは苦笑いしたけど)
Kenちゃんもヴァネもノってくれてたし
ステージの最後で仔が丁寧に頭を下げているのをみて
成長したな~って母はうれしかったよ。。(母じゃないけど)
(これもそれも、、やっぱり女と別れたからだ~なんてね)

4人でステージに立っている姿を見られて良かった。
某Sさん情報によれば、
8日のステージでまた旭はちょっぴり進化を遂げているみたいだし、
大阪はもっと期待できるかも。

また逢いにいけるのを楽しみに
溜まった仕事をかたづけよ~う。。

まってろよ、そこの4人組!
[PR]
by Tani-Boo | 2008-10-09 12:08 | 迷!F4
最近、、、このブログに日参してます。

いや、きっかけは上地雄輔くんのblogのアクセスを上回ったという記事を見たので
どんなのかな~?と軽い気持ちで見に行ったんですね。。

で、そしたら、、彼の人柄がなんといいますか
「ああ、いい子なんだな」と思える文章で、
高感度アッ~~~~プ↑↑
『ルキーズ』はベタなドラマだと思いつつ
毎回見ちゃってましたが、、私の視線は電王へ
彼のことは「伊達公子に似てないかい?」と思いつつ眺めていたのでした。

でも彼の文章読んで
彼なんかとっても誠意が感じられるわ~
好きだわ~ぽあぽあぽあ~んと
オフィシャルのBBSのファンの書き込みとかも
なんていうか、ちゃんと文章になっているのを見ると
ファンのコモちゃんとしているのね~と妙に私のおばさん心を刺激しまして
ますます高感度アップ↑↑↑

ちょっとこれから注目していこうと思っているので有りました。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-10-05 12:07 | 発熱注意報

血脈は脈々と

秋だよな~。。秋だよね~の日曜日。ご他聞にもれず、仕事。
(だから、更新している悪いヤツ)
昨日は人並みに休みでした。。

姉の子(いわゆる姪ってやつですね)が出産したので
赤ちゃんを見に母を連れて行きました。
うちの両親にとってはじめてのひ孫です。
(ひゃぁ~。。
ひいじじ&ばばってものすごい年かと昔は思っていましたが…)
父は脳梗塞をわずらってから、すっかり出不精になり、
あっさり今回も留守番。

仕方がない、デジカメで写真を撮ってきてあげよう!

隣で「かわいい、かわいい」とべろべろの母を横目に
う~ん、、正直言っちゃあなんだか
あんまりかわいくないな~、この小僧とか思いつつ
パシャ、パシャ、パシャ
と撮影し、差し上げるもの差し上げて
飲むもの飲んで、つまむものつまんで
ついでに買い物して父の待つ家に帰還。

で、さっそくデジカメをTVにつないで
父にひ孫披露。。。
「みんかっていいって」といいつつ、目じり下げて真剣見てます状態。

今回行った時は、ぐっすり寝ていたので
寝顔だけだったんで正直顔が良くわからない。。
「男は顔だからな~」と客観的にあんまり可愛くない顔をながめつつ
すでに「変な名前でいじめられんかな~?」と心配する父
(この子、姪の目一杯ドリームが入った命名をされているのだ。。)

「いや、、顔はなんだけど、、立派な足してるから、、
 いじめられたら蹴りくらわせてやる根性ある子に育てたらいいと思うよ~」と
応える

a0005279_6565613.jpg



で、そのあとデジカメに一緒に入っていた
ぱいの写真を
「こっちの方が、、可愛いよね~」とかいいながら
「何で顔がうつってないんや?顔をうつさなあかん!」と
赤ちゃんの時は顔が写ってなくてもな~んにも言わなかったのに
ぱいのパーツ写真の前で真剣にクレームを飛ばす父でありました。



a0005279_6571330.jpg


う~ん、やっぱり、こっちの方が間違いなくかわいい!
[PR]
by Tani-Boo | 2008-10-05 06:57 | 独り言