私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

私は、ことのほか乱雑なのには寛容なのである。
ええ、すごくひろ~い心でその様を眺めることが出来るのである。
とりあえず、足の踏み場&寝る場所&ご飯が食べられる場所があればOKで
そんじょそこらの散らかり方なら
見てみぬフリができるすぐれた目を持っているのだな。

そんな私も
時々その寛容さ(?)がふとした拍子にぶちきれて
突然、掃除魔に変身してしまう時がある。
(ま、めったにないことでは有るけど)
昨日どうやら、そのスイッチが入ったようで
突然キッチンの掃除に取り掛かった。

一人暮らしの私のキッチンはそんなにでかくない。
スペースにして4畳くらいだろうか?
流し台とガス代、ハンドメイド食器棚があるぐらいなのだが
しか~し、物であふれかえっている。

一人なのに…やかんが4つもあったり
ありとあらゆる大きさと深さ、重なることを拒否した形の器のオンパレードだったり
こんなにありましたっけ?というようなタッパがごろごろ
釜飯用のカマを筆頭にした使ったことのない物品の数々…
ええ~い、この際だ(ってどの際?)ちょっと整理してやれ~と
気合一発掃除に取り掛かる。。

う~ん、引き出しを引っ張り出して整理するのは
1年ぶりかも?といいながら
せっせせっせと整理。
結構手垢とか取っ手についてたりするんだよな~といいながら、
前日本屋で重曹を使ってのお掃除本を
なにげに立ち読みしたのを思い出し、
やってみよう!と重曹水を作って試してみたら、
いや、これあたり!
大活躍!です。

流し台もガステーブルも、ガラス器もこれがあれば簡単にピカピカだわよ。
そこの奥さん(って誰の事?)
年末の大掃除に重曹使ってみてくださいな。

でも、台所の半分の掃除をするだけで
あっさり心が折れました。。
だって、捨てるのに困るものが有りすぎで…
とりあえず、残りの半分はやっぱり秘儀見ぬふりを続け、
来週にでもリトライしようっと。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-11-30 09:42 | 独り言
とうとう、『命中注定我愛你』が日本語字幕で
BS日テレにて12/17日から放送決定っすね。
  ぱちぱちぱち~

RITZがからんでない台湾ドラマの放映がこんなにすんなり行ってよかったですね~。
これからどんどん三立や華視のドラマも日本進出してくれるといいな~。

 ま、それはおいといて
 で、、邦題が「ハートに命中100%!」って…どうなの?

いや、確かに妊娠は100%命中したけどさ~(ま、なんて下品 笑)
なんとも毎回、お尻がかゆくなるネーミングで座りがわるいっす。

とりあえず、録画予約しよ~っと
たぶん、、見ないかも、、だけど、、
だって、、もう、見ちゃってるわけだし、、
ちょっと私の中で熟成させてから、見ようかな~なんてね。
(って、それじゃタイムロスなく放映される意味ないじゃん)

放送のサブタイトルみると欣怡はシンディとなるみたいですね。(謎)
なんかイメージが違うんですけどシンディって…
ま、ディランはどうコロンだってディランだろうから
無問題ですかね。
これが日本でヒットして、バロン来日なんて事になることを
(イーサン君と喬恩は無理に来なくていいからね、だって忙しいでしょ。)
激しく期待する今日この頃なので有りますが、
来日するなら、、私の、、、お金のある時にお願いします!
[PR]
by Tani-Boo | 2008-11-28 11:05 | 河粉店主にクラクラ来てます!

当たりますように…

誰に祈ったらよいのかわからないので、
とりあえず、ココでお願いしておこう(謎)

もう今年は出歩くのをや~めよ~うと思ってはいるのだが、
これにはどうしても行きたい!

あの3人をナマでみて、悶えたい。

ヤスケン、きゃなめじゅん、たくみん

誰をとってもイイ男のはずなのに、、、
全然そんなこと感じさせない壊れっぷり。。

おのおのが、いい味かもし出しすぎの寄せ鍋風味(笑)
魅力の垂れ流し(笑)状態のバトルロイヤル

…だけど、、
出来上がった作品はだるだるのいい湯加減

そんな
『親孝行プレイ』のDVD発売記念イベント

これだったら、お金出しても行くのに
50人無料ご招待の太っ腹なのか?
 けち臭いのか?良くわからないイベントだが

とにかく、当たってくれ~。。

先日久々、葉書を出す時にポストを拝んでしまいましたよ、私。

だから、おねがい、、あててちょ!
[PR]
by Tani-Boo | 2008-11-27 12:51 | 発熱注意報

今度は古装ですって

まぁ、素敵。。
ひさびさのバロンざます。

20日の明報に取材記事が知らぬ間にあがっておりました。
(って、私が単に気がつかなかっただけですけどね 笑)

内地で古装劇《新流星蝴蝶劍》の打ち合わせをしているらしい。。
まったく姿を現さないな~と思っていたら、
内地で暗躍(笑)していたのね~。。

古装かぁ、、ジェイのMV見たいな感じになるのかな?
長い髪をなびかせて剣をふり
くるくる~って回る姿がすでに目に浮かぶ、、
ワイヤーアクションもあるのかな??
いや~ん。。


a0005279_10295399.jpga0005279_10302324.jpg



この取材ジェイのお店「Mr. J義法餐廳II」でしたんだって
雰囲気あるお店だなサスガですなジェイ様

台湾行くことがあったら、おじゃましたいわ~ん
[PR]
by Tani-Boo | 2008-11-24 10:40 | 河粉店主にクラクラ来てます!
三連休…いつかはちゃんと三連休したいものだな~の
月曜日。。ここをアップしているってことは、、、仕事だよっと。

いや、本当に最近、職場でしかアップしなくなったなと
もはや…仕事中の息抜き、
現実逃避の場所とココはなっております。

え~22日わたくし
今年はこれで出歩くのはおしまいにしようと
心に誓ったイベント
「オ・ジホJAPAN 1stファンミーティング」ヘ
イッテマイリマシタ

たぶん、、私が参加するのはこれが最初で、最後だろうな~と
確実な線での予言つき
…だって、今私、、、夢中になっている人別にいるシィ(笑)と
思いながら参加してまいりました。。



トーク、歌、私物プレゼント、握手会別料金での団体写真撮影など
3時間ほど彼が外貨を稼ぐのに協力してきました。。


彼そのものよりも
ファンのおばちゃんたちに楽しませていただき(笑)
全体的にほのぼの~した印象でした。
彼もファンの年齢層が高いことを十二分に把握しており、
ファンに対して「オモニ」とか「ハルモニ」みたいと
考えようによっては失礼な形容(笑)を
バンバンしてましたね~。。
悪かったね~
アガシじゃなくて

いや、でもね
彼が日本語で『TSUNAMI』を歌った時は、
ほんと可愛かったな~。。

まぁ、君 今後も がんばってくれたまえ!
[PR]
by Tani-Boo | 2008-11-24 09:49 | 発熱注意報

しばし考える。。

今日携帯が見つかったメールを友人にしていた。

たった今、
友人Kから見つかってよかったねメッセージ&
最近ときめきがない、楽しくない。
そういえば
私最近男の寝顔をみてないのよね…Orz
   というメールが…

私は、このメールにいかに応えるべきか?

彼女、、、結婚してすでにウン十年のベテラン主婦
寝室にはダブルベッドがどどどど~んと置かれ、
毎晩「うざい」と言いつつ、だんなと2人で寝ております。

私は仕事中の手を止め(一説には止めっぱなしだという話も有るが…笑)
宙に目をやり、考える。。

 男の寝顔…そういわれれば、私も…しみじみみてないな~。。


そこのあなた

  男の寝顔…見てますか?


おおっーとあと残り30分
 寝顔より仕事しよっと。。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-11-18 17:30 | 独り言

業務連絡!

ドラえもんにもって行かれていた携帯が無事に返還されました。

無傷です。。

ああ、よかった。。。

昨日…あれ、一昨日だっけな?、なにげに「水曜どうでしょう」のサイトでおみくじを引いたら
これ↓でして

a0005279_1472530.jpg


そうか、家にあるのか!と

で、やっぱり家に有りました。。。

  どこに?とかは聴かないでください。(笑)

う~ん、「どうでしょう」は偉大だ~。


以上業務連絡でした。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-11-18 14:05 | 独り言
16日の完娯で
仁甫が
 「王少偉開了麵包店」と…おっしゃいました。。

やっちゃってます。。

 なんちゃって経営者ですよ。。


しかし、、今日ニュース検索してもその記事が1本も引っかからないのですが???
どういうこと?

 ニュース価値なし…とか…ですか?

頭をよぎった言葉

 栄枯盛衰

頭をよぎった人物
  
  小室哲哉


………とにかく次週の完娯をはってみよう。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-11-17 13:35 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!

朝から走りました

…の月曜日。
う~ん、1勝1敗のドローって感じですかね(って、何を言っているのでしょう)

すっかりここを放置状態(ええ、いつもの事です。)
萌えてないから…って訳ではなくて
その逆で、、
はまり込んでいるから…なのでありました。。

でへへ そうです。
新たなLOVERの登場です。

只今、その彼の過去の作品を棚ざらえ(?)って
感じで鑑賞中ざま~す。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-11-17 09:50 | 発熱注意報

私はね

自分が一番大事なんです。

だから、
好きになる人も、相手の事よりまず
自分の事が大事な人が良いのです。

「自分のことより、君の事が大事なんだよ」
  …なんて、、言われた日には、、、

100年の恋も冷めちゃうんです。


私はね

今現在の「好き」で精一杯なんです。

だから、
好きになる人にも一生の愛なんて誓わないでほしいのです。

「これから先もずっと愛するから」
  …なんて、、、言われた日には、、、

私はそんな自信はないから
「ご無礼します」と逃げ出したくなるのです。



って、、私は、、朝っぱらから何書いてるんでしょうね~。。。(笑)
[PR]
by Tani-Boo | 2008-11-06 09:55 | 独り言