私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ってか…
 ぶん回しています。。。(By 海老一染之助・染太郎)

えっ、、それはそれ
この人↓


a0005279_935506.jpg

a0005279_936115.jpg

a0005279_936106.jpg


8日に収録した台視の《牛年群星会钻石迎新春》での一コマ

新年だろうが、なんだろうが相変わらずのファッションで
パートナーをぶん回して
いえ、踊っております。

少偉のファッションも痛いですが
このパートナーのファッションも痛いな~(苦)

この二人に比べれば
牛の着ぐるみ(?)のそこのあなた
あなたが一番おしゃれさんにみえますよ~。(笑)

って、この人、、女性?男性?
顔の小ささの割りで、立派なガタイで
立ち姿が隙だらけで(ぶっ)
いい味でてますぜ~い。。

とにもかくにも
王少偉さん、もう年なんだから
あんまり張り切り過ぎないようにね~。。

今年もとりあえず、ワタクシアナタヲオイカケマスヨ~。

新年早々(1/2)のTVBSの記事にへこみ、
どこかでやっぱり56解散か~ま、仕方ないかな~なんて思ってたけど
すぐ(1/3)七嘴八舌で
解散はな~いって文章が出てちょっと安心したけど、
気持ち的には
56がいつ終わっても…不思議じゃないって思っている自分が居るんだよな~。

4人がちゃんと自分の道に
進んでくれること、
そして解散をしないなら
4人でまたなにか作品を作ってくれることを期待したいっす、私。
[PR]
# by Tani-Boo | 2009-01-12 10:10 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!

月曜日だけど…

How do you like Wednesday?なのである。
(いや~、ウエンズデイの綴りに自信がないが、ま、いいか。…笑)

このお正月は、曜日の具合も良かった為
近年になくゆっくり出来ました。
仕事もちゃんと休んだ~と実感できました。
2日連休取れる事なんてめったにないので、
それだけで私は満足できる小市民なのね~。(めんこいな~健気だな~>自分)

で、休みの間に何したかっていうと
親孝行ですよ。(皆さん褒めてやってください。)

親孝行はプレイであるという
みうらじゅん大先生のお言葉通り
親孝行娘を演じてみました。

当然教本としては
自分へのお年玉として買った『親孝行プレイ』のDVDを
げらげら笑いながら観て参考にし、
一緒にご飯を食べ、買い物、初詣に出かけるという
絵に描いたような円満家庭を演じきったのであります。
(うん、えらい。えらい。)

で、あとは
本を読み

そして
今まで録りため温存していた
『水曜どうでしょう』を観て
本当にげらげらしどうし
おなかを抱え、吹きつつ、ニヤニヤが止まらない状態で
ひねもす生活するという
実におたっキーな休日でした。

駅伝でひたすら走っているTV画面では笑えないのに
同じようにただひたすら原付にのっていたり、
カヌーを漕いでいたり、
バスに乗ったりしてるだけなのに
めちゃくちゃ笑える『水曜どうでしょう』は偉大です。

ええ、私は
 
  水曜日が大好きですよ~
[PR]
# by Tani-Boo | 2009-01-05 16:39 | 発熱注意報

Are you happy?

Yes, I'm happy!

A Happy New Year!

怒涛の2008年に無事別れを告げ、
やってきました2009年
皆さんは素敵な新年を迎えているのでしょうか?
私は本日より通常業務。
 ってことで、、出勤しております。
 (だからココを更新してるって話も…いつものことです。笑)
今日が私の仕事始めってことで、blog始めでもあるって事ですね。

今年もよろしくお願いいたします。

年末に非常にタイトなベッドコントロールが必要になったため、
右往左往していた私でしたが、
とりあえず正月を迎え、一休み。
世間が仕事に入る5日までは少しゆっくり出来そうな按配です。

まずは今年の目標なぞ
えっー近年の毎日シリーズの目標は遂行が困難な為却下
確か去年は”毎日その日のうちに寝る”だったはずですが、
早々に破られてしまいましたので
いい加減学習機能がついた私(遅すぎという話も有るが…)
”毎日…する。。なんて出来もしない目標をあげるのは止めましょう!”
だって、”毎日カーテンを開け閉めする”って目標も遂行できなかった人ですから(苦)
ココは、曖昧模糊とした目標を掲げてみる事にしました。(意味不明)
今年の目標は

 汚くなる前に片付けましょう!です。

年末から続いているきれいにするぞ~!熱はとりあえず継続中。
特に水周り(キッチン、バス、トイレ)を中心に掃除を継続して行きたい所存です。

あとは、大奮発(?)して
"ほぼ日手帳"を購入したので有効に活用していこうと考えてます。
結構自分の思ったことなどをメモしているのですが、イイですねコレ。
最近文字を書くことをしなくなっているので、
なかなか漢字が出てこなくて参っていますが、
老化防止のためにも文章を書いていこうと思っています。

老化と言えば
昨日初日の出を見に
裏の山に登ったのですが、
登り始めてすぐ息が上がって
死にそうに苦しくなりました。
ああ、こんなにも自分は衰えているのか?と実感した元旦
今年はちょっと心臓などを鍛えねばとふと考えた年初めなので有りました。

とにも、かくにも
健康で、楽しく過ごして行きたいのでありました。。

さ、仕事をしなくては…
[PR]
# by Tani-Boo | 2009-01-02 08:55 | 独り言

ココのところすげー

タイトでハードな毎日をマッハで過ごしています。
で、、ここも悠長に書くことも出来ません。(涙)

まったく、、

 
  安月給で働らかせ過ぎなんだよ~


人にサボる隙をあたえなさ~い!


これから就職する皆さん、
確かに福祉職には不景気の影響はないかもですが、
はっきり言って好景気の恩恵もありません。
みんな
  最低水準の給料体系でこの世の中を渡っているんですよ~。。
もし、まだ間に合うなら、
福祉じゃなく医療系へ行きましょう。。
  
最近の派遣切りの報道
「大変だ」と思う一方
常に契約終了のリスクをしょっているのが派遣という業態なわけだから、
それをどうこう言うのはどうなの?と
疑問に思うこともある。
そのリスクに備えるリスクマネージメントを各自が行なわなきゃそりゃイカンだろ!

現在の所持金1万円以下で…
なんて契約を打ち切られた人が言ってたが、
私なんて財布の中には今2千円ぐらいしか今入ってないぞ~。(笑)

今すぐのお金もないって
(3ヵ月後に困るとかいうならいざ知らず)
あなた、、今までどんな生活してきたの?

全てを人のせいにして
全面的に自分は被害者だ!というのは
なんだか腑に落ちない、、、と、そう感じた。

そもそも「派遣」という業態を認めた政府に非はあるのだろうが…

あのトヨタすら営業損失が出るとの報道
(経常損益はどうなのか?興味が有るところではあるが)
「底が見えない」と評された状況で
私ももうちょっと考えないとな~

老後もどうするか?
親の介護もどうするか?
先の話だと思ってたけど…
仕事柄人には「ちゃんと考えてくださいね~」とか言いつつ、
な~んても具体的には考えていないっす。。

とりあえず、
来年は遠征も程ほどに
貯金しよ~っと。
[PR]
# by Tani-Boo | 2008-12-23 14:02 | 独り言

Happy Birthday to Shaowei !!

お口にチャックは出来ても…

 遊び心は止められなかった。。。

「寝てる間に前髪切ってくだい」というsyan2しゃんのリクエスト

気前の良い私は
前髪ぃ〜〜、、いっそみんなそってしまえイと(笑)

 ・
 ・
 ・

a0005279_2225743.jpg


お誕生日のご祝儀に
髪を全部そってあげました。。
誰か、、かっこいい髪型のカツラを取り急ぎ
誕生日プレゼントにあげて下さい。。

いや、でも、、
結構

  美坊主

   じゃぁ〜あ〜り〜ませんか???

王少偉さん

  32歳のお誕生日おめでとうございます。

坊主頭を人にさらしたくないと言って
 スパンコールのついた帽子では隠さないで下さいね。。

あ、だれか、、帽子もプレゼントに買ってやって下さい。。
[PR]
# by Tani-Boo | 2008-12-18 22:30 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!