私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:カン・ドンウォン ( 34 ) タグの人気記事

祝!クランクアップ!!

お久しぶりのドンちゃんです。

『M』クランクアップだそうですね。。
う〜ん、公開が楽しみです。。
ここの所すっかり映画人となって、グレードが上がったドンちゃんが
どんな演技を見せてくれるのか?
めちゃくちゃ期待してます。。

イ・ミョンセ監督ですから、、
映像は間違いなく綺麗ですよね。。
流れているスチールを見てもとても素敵な構図
そして光と影で

a0005279_22113845.jpg


a0005279_2212725.jpg


ドンちゃんは後ろ姿だけで、すっかり演技が出来る男になってるし
はぁ〜、、ため息がでますです。。

あ〜でも、ここでも、、この人が
キャスティングされてるんですけど、、、

a0005279_2215483.jpg


なにかい?
映画とドラマ ダブルで同時期に撮影あったってことですかい?
あ〜、、やっぱり苦手です、、この人。。。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-03-27 22:13 | 好きです!カン・ドンウォン
もうすぐドンちゃんのお誕生日(1/18)である。

  近頃めっきり映画俳優として頭角を現して来たドンちゃん
  きっと今までのように花美男という形容詞だけではなく
  映画俳優という枕詞が彼の名前の前にまずつく事は間違い無しなのである。

ネットブラウザをSafariからFirefoxに本格的に移行した為
今まで巡回してきたサイトのログインIDとパスワードとかを
Firefoxにクッキーを食べさせようと
この所せっせとファンサイト巡りをしていて
本日はドンちゃんのファンサイトを中心にまわっている。

おかしい〜
愛在東元と天使之吻に何度試みてもログイン出来ないぞ〜
  よく見ると閉鎖中?
タイランドファンクラブもどこか行っちゃったし
 そう言えば、ここの所ドンちゃん萌えシテナカッタヨ〜
   ごめんよ〜

てなことで、
  本日は姜东元中文网の元气冲天をメインにブラウジング

はぁ〜、、やっぱりドンちゃん素敵ね〜。。。
  
で、で、で、
  その中で、見つけました〜
    ドンちゃんには珍しい
      ヨダレじゅるじゅるな写真

More…
[PR]
by Tani-Boo | 2007-01-08 19:29 | 好きです!カン・ドンウォン

あのね、彼が言うのよ…

「僕をわすれちゃいやだよん!」って…

本日、愛しのiMac'nを起動した所デスクトップイメージは
MVIOのドンちゃんで、その瞳に悩殺されまくりなのでありました。



最近ドンちゃんの話題に触れてませんが
まったく無視していたわけではありません。
だから、そんなに私をまっすぐ見ないで(大いに勘違い野郎ですが)

ドンちゃんの事忘れたわけじゃないからね〜




第一こんなきれいな子、忘れる事なんて出来ないよ〜。。
ごめんよ〜、寂しい思いさせて…と ちょっと謝ってみる。。(誰にだか?)

でも、最近のドンちゃん、映画人として認められてうれしい!です。
男っぷりにも磨きがかかり、大人のお色気(?)もむんむん(??)で、
お姉さん(いや、おばさん…だな)はうれしいぞ〜。。
その成長ぶりがわかるこちらの映像をご案内
2006.10.15 TVボックスオフィス

最後の所でドンちゃんの笑顔満載、、、たまりませぬ。
[PR]
by Tani-Boo | 2006-10-23 20:55 | 好きです!カン・ドンウォン

どき・どき・どき

どうだったかな〜?

   今日の初日どうだったかな〜?

どきどきどきどき…

a0005279_21162691.jpg


韓国では今日封切り

私たちの幸せな時間(우리들의 행복한 시간.2006)



予告編を見ただけで、ドンちゃんの涙に胸きゅん

朴訥な訛りで喋るドンちゃん…
          この声のトーン好きだな〜

お弁当を食べるドンちゃん…
         お箸の待ち方が、、、あ〜あ…

きれいなオメメからぼろぼろ涙が…
         え〜ん(涙)


4月の日本封切りが待ち遠しいのでありました。。。
[PR]
by Tani-Boo | 2006-09-14 21:33 | 好きです!カン・ドンウォン

病気だね

体の節々が痛いのは、風邪のせいなのか?
  それとも、、もしかして、、、
    この間やった、ビリヤードのせい?
   (って、情けないけど、、単なる筋肉痛かも…
        しかも、しばらく時間をおいて出現してる。。。
     おまけにビリヤードで筋肉痛…処置無しです。)

まったく、年はとりたくないわね。。
いつの間にこんなに軟弱ものに成り果てたのか、、
   我ながら反省、反省。

連休中に移植作業を進めて来たドンちゃんのコレクションを
一様ファイルバンクに収納した。

ついでにファイル名だけだとわかんないんで、
インデックスとして動画サイトIFILMにもアップしておいた。

イマイチ使い勝手が良くないけど、
なんとなくYou TubeとかGoogleとかは使いたくなくて、
ちょっぴりマイナな所が私のマニア魂をくすぐるのである。。やっぱり病気?

a0005279_2022277.jpg


 私のコレクションが見たいという奇特な方はこちらへどうぞ76本ほどアップしてます。

いや、多分当分ドンちゃんの動画を見る事は無いでしょう、、ちょっぴり、、っていうか結構うんざり。。。(こんな事書いていいのか?>自分)
[PR]
by tani-boo | 2006-05-09 20:33 | 好きです!カン・ドンウォン

タイと中国で遊ぶ

GW最後の今日は、雨…
   私の涙雨かな?
    一昨日から、Nikiの痕跡を見るたびに、涙が浮かんで来て、
    正直目が痛いっす。。

  お気に入りだったクッション
       餌皿
          爪を研いだ柱…

玄関の前で「にゃ〜」と呼んでいないかと

ああ、またゴミ箱にティッシュの山が築かれて行く。。。


さ、気分を変えて今日の話題。

皆さんはいかがゴールデンウィークを過ごされたのでしょうか?
わたしは仕事もありましたし、その辺をブラブラした程度
正直、どこへ行っても人ばかりでどこかへ出かけようという気はさらさら無しでした。

そのかわり、ネットでタイと中国サイトへお出かけしていました。
いやぁ〜、、、タイも中国も面白くて熱いです!

今回はドンちゃんの動画データを保存している所の容量がいっぱいになってしまったので、違うファイルバンクにデータを移そうとちまちま作業。

データの移植を進めているうちに
またむくむくコレクタの血が騒ぎだした。。。

「どうせ、データ整理するなら、
   もう少しサンプル(?)集めてみましょっと!」
ってな感じで、今回は新たにタイと中国のファンフォーラムに登録する事にした。

タイのファンのサイトも結構きちんと整理されていてみやすいのだ。。
ま、お国柄なのか?リンク切れとかほったらかしだけど
データベースとしては十分機能する。

ハングルと一緒で全くタイ語はわかんないけど、、
なんとなく、ハングルよりタイ語の方が私には親しみがわくのである。。
(デザイン的にキュート)

とりあえず、タイではメジャーなファンフォーラム
kang Dong Won Thailand Fanclubに会員登録し、動画を中心に収集。

KangDongWon Thailand Fanclub


で、お次ぎは中国サイト

今回は爱在东元





☆강동원♂姜东元♀天使之吻★


はははっ、天使のキスだぜ、、こっぱずかしい、、、

も、ひとつおまけに
姜东元中文网の元气冲天




に、登録をして、、視聴をするんだけど、、ちょっと食傷気味、、
結局、データ整理も中途半端で、、、
おまけに、どうやら風邪まで引き込んだみたいで、、
ゲホゲホ

ドンちゃんが一段落したら、、神話さんやウソンssiのデータ収集に乗り出そうかな〜。。
(いや、実はこのGW、結構神話さんに浸っていましたよ、私
      Wドンちゃんウイークでした、ほんとうに)


ところで、気になったのが、ドンちゃんて英語表記
”Gang Dong Won" ですよね、
でも、みんな”Kang"と表記してるんすけど、、、
[PR]
by tani-boo | 2006-05-07 16:04 | 好きです!カン・ドンウォン
もう、死にそうなくらいお腹が一杯です。。

今日は目一杯友人と飲み食いしてしまいました。
 これは、当分起きてないととんでもない夢を見そうなので、
チョッコしファイル整理でもしましょう!
    そうそう、そう言えば、久々に部屋も掃除した事だし、
     おまけに草むしりまでしました。。
     明日雨が降ったら、それは私が原因かもしれません。
     この地方(ってどこだよ?)の方はご注意ください。

整理をしているはずが、ついつい見入ってしまいます。。
なつかしのCFコレクションを観ていて、、
やはり、ドンちゃんは可愛いな〜、カッコいいな〜と思うのですが、、
どうも、このCFだけは…
   可愛いのだけど、、どうしても笑っちゃうんです。。
   なんで、こんなCFに?…ってなかんじで、、、

だって、”かつおうどん”ですよ、、、いいんですか?
ドンちゃんと”かつおうどん”なんか、、ミスマッチ、、でも、、かわいい。。
しかし、、やっぱり笑える。。

a0005279_22253220.jpg


かつおうどんのCF(←wmv形式です)

私ってどうやらCFフリークみたいです。。動画コレクションのほとんどがCFだと今更ながら気がつきました。。
[PR]
by tani-boo | 2006-05-03 22:28 | 好きです!カン・ドンウォン
すっかり、どっぷり、、韓流おばさんのTani-Booです。
さんまの塩焼きより、あじの開き直り…
清く、正しい、韓流マニアになりたいと思っている所存!
   乞うご期待!!(って、何を期待するのやら?)

夕べレイトショー狙いで友人と『デュエリスト』観てきました。



製作年度 2005年
上映時間 104分
監督 イ・ミョンセ
出演 ハ・ジウォン 、カン・ドンウォン 、
アン・ソンギ 、ソン・ヨンチャン



韓国版をDVD鑑賞していたので、
狙いは、「編集の違いを確認する」のと
「ドンちゃんを大画面で観る!」でありました。。

一緒に行った友人には
「ストーリーはさておき、映像が綺麗だし、ドンチャんが何より美しいから!」と…
とりあえず、煙幕を張っておきました。

久々パンフレットも買いました。
(映画のパンフレットはいつからB5サイズになったんですか?)
清く正しい韓流おばさんの流儀にのっとって
かばんに食べ物(チョコレート)も仕込んで出動しましたよ。(笑)
はい、席に着いたとたんに封を開けるのを忘れませんでした。。(偉い)

で、、結論を言いますと、、
韓国版の編集の方が私は好きです。。

日本版では
冒頭の鍛冶屋のヨタ話がなくなっておりました。。

韓国版の冒頭のこの、何とも怪しげな酒の席でのヨタ話
小泉八雲の『怪談』を彷彿させるような(ちょっと言い過ぎ?)感じで…
真実なのか、作り話なのか、、、(作り話でしょう!)
   と、、いうシーンが挿入されていました。

そして、最後の“悲しい目”と”ナムスン”のあの闘いの場面の後にも
くだんの鍛冶屋が昼間の市場で語るのです。

『この前の冬のだった。…男女が剣を闘わせ、踊っているようにも見え、月夜に愛を交わしているようにも見え、つい見とれていた…』と

そしてその鍛冶屋の話を聞く聴衆の中には
”ナムスン&アンポギョ”が…

鍛冶屋は話し続けていた
『その後突然二人は消えた。。今度は本当の話だ…』

にぎやかな市場の人の中に歩き出していた”ナムスン&アンポギョ”

その振り向いた視線の向こうにいたのは

    “悲しい目”


そこで、、観客は、、
(って、、、、私だけ感じたってことでは無いと思うぞ!)

『どういうこと?』
『この話は…もしかして…???』
   ってな具合に考え込むのです。。


 見終えた時、私なんだか、
 フランス映画みたいなノリだったな〜って思ったんですよ。

   だって、フランス映画ってこういうの得意じゃないですか?
   最後の最後に、「これはどういう事?」って考えさせるというか、
   観客をケムに巻くっていうか…

で、私が韓国版を観た時に思い浮かんだ言葉が
『うつしよはゆめ、よるのゆめこそまこと』という江戸川乱歩の言葉でした。

間違っても『夏草や 兵どもが 夢の跡』とは浮かんでこなかった。。
(第一これ、松尾芭蕉ですよね。。江戸時代に作られた俳句がなんで室町時代の刀の歯に彫られるのか、、)

日本版はそうですね、、、
しっかり現世の話にしちゃったんだね〜って感じですね。

テイスト的には韓国版の方が好きです。。
日本版の編集はどうも、、いただけない。。

初めてドンちゃんとの遭遇をした友人の感想
『韓国映画ぽい演出が鼻につく、映像がきれいっていうよりは、色が汚い。雪の場面がセットセットしていて、全然寒そうに見えない。。あの女優が邪魔!でもドンちゃんは美しかった。。剣舞の場面と闘いの場面だけで10分位の映像にしてたら★5つだったのに。。。』

ま〜ドンちゃんをほめてもらっただけでも良しとするか。。。

レイトショーを観ていた人たちも、終わった後なんだかリアクションに困っていました。とても、静かに皆さん劇場を後にしてまして、、私はちょっぴりこの映画の先行きを心配したのでありました。。

ちなみに私の韓国版の感想はこちら
[PR]
by tani-boo | 2006-04-26 22:54 | シネマに恋して

固有名詞バトン

久々バトンの登場です。
ヒョギのファンサイト<チャン・ヒョク激ラブ同盟>が取り持つ縁で
仲良くさせていただいております、(でも、二人ともヒョギそっちのけで、あっちにふらふら〜こっちにどきどきしてますね。えっ、、それは私だけ?そんなことないよね〜。)
UkiUkiレインボーデイなぎささんから『固有名詞』バトン回ってきました。。

頂いたお題は【カン・ドンウォン】
のぞむ所だ、行ってみよ〜。。。

■PC・本棚に入っている【カン・ドンウォン】

ドンちゃんはPCにはCF動画を中心に入ってます。。
だって、彼ってばめちゃくちゃ絵になるんですもん。。
あと、写真は収集してるとキリが無いので、
まとめてネット内某所の写真サイトに自分だけのアルバムを作って保存してます。。
実は、動画も某所にコレクションしてます。。
後はCFをしている企業から頂いてきたデスクトップ画像ですね。
日替わり設定なんですけど、、
データが多すぎて、そんなに登場してこないです。

本棚には、燦然と輝く
”CHANNEL♯DONG WON”が…


 

これは私史上、購入した中で一番高い写真集となっております。
大好きな写真家、星野道夫さんや三好和義さん、中村征夫さんの写真集より高いけど、
その価値はあるような出来ですね。。クオリティ高いです。


後は、雑誌数冊とDVDのコレクション。
DVDは『威風堂々な彼女』を除き、後の出演作はコレクションしているかな。
そして『1%…』と『オオカミ…』の原作本。

■妄想している【カン・ドンウォン】

もうドンちゃんは家に飼いたいです。
彼は猫です。。
  とても美しくて気高くて可愛い猫。。。
    いや、、豹。

侍らしたいです。。。

そして呼びかけてもらいたい
    「ヌナ…」
 あ〜っ、、、だめ。。。

もう、ドンちゃんの頭を膝に抱いてなでなで、、したいです。。

あの瞳で見つめられたい。。
        
           むきゅぅ〜。。

  あ、か、ん…頭が爆発する。。。



■最初に出会った【カン・ドンウォン】


『1%の奇跡』のイ・ジェインです。
これで堕ちました。
奈落の底へまっしぐら。。

いつ位だろ?去年、一昨年?
私好みの俺様キャラで
   憎めなくて、、かわいくて。。。

とにかく、
ピッピ君の次に好きになった韓国の人です。。





■次にバトンを回す人とお題

次ぎ、誰にお願いしようかな〜?

実は
このバトン以前、
阿旭迷のつじこさんから頂いた『好きなものバトン』と名前は違っていますが頂いた事があって、その時に受け取っていただいた事があるので…

よし。。ここは。。
お知り合いになれたのはここ最近なんですが、、
なんだかとっても近しい感じを勝手に感じてる
とってもキュートなぐるぐるdiaryフランちゃんにお願いしたいと思います。

お題は<仔仔>でよろしく。。



ちなみに好きなものバトンお題は『F4』のエントリはこちらをご覧下さい。
[PR]
by tani-boo | 2006-04-24 00:13 | 独り言
エントリのタイトルだけで、
    察しの良い方は今日の私のネタをわかっちゃってますよね。。

そうです。。
「私を野球に連れてって」です。。はい。。

どの球団が好きだって?

    そりゃ、あなた  今イチオシの球団と言えば

a0005279_19532591.jpg



              "PLAY BOYS"

いや、チャン・ドンゴンssiのもと、そろいもそろった超豪華メンバーです。

a0005279_2095527.jpg


チャン・ドンゴン、チョン・ウソン、チョ・インソン、コン・ユ、キム・スンウ、
チ・ジニ、カン・ドンウォン、コン・ヒョンジン、チュ・ジンモ……

こんなにイッパイいたら、どこ観りゃ良いのよ〜  と叫んでみても
観る所は決まってます。。

ウソンssiとドンちゃん!
ここにヒョギが入ってくれたら、完璧なのにな〜。。あ、、ウォンビン君も 是非。。
ウソンssiは外野手。

a0005279_20193624.jpg


ドンちゃんは内野手だそうです。

a0005279_2020167.jpg


HPには写真も一杯掲載されてるけど、ほとんどドンゴンssi
残念ながらドンちゃんの写真は探せなかった…根性無しな私。

でも、ウソンssiは素敵な写真がありました。。
(っていっても、台湾の盛迷さんからもらいました。。あんがと。。)
なんか良いですよね〜。楽しそうで。。









みんなで、野球チーム作って、試合の申し込みなんぞしてみますか?
[PR]
by tani-boo | 2006-04-23 20:40 | ウソンssiに惚れちゃったよ