私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ドラマ・CF ( 100 ) タグの人気記事

いや~、イイ男は

人を幸せにするね~。
昨日のイベントはわずか30分ほどだったけど、
その余韻で翌日の今日も私はなんだか
お花畑でスキップしてる気分です。
なにげに何故かおニューのパンツとかはいてるし(笑)
う~ん、マンダム(←あっさり読み飛ばしてくださいませ。)

昨日のタワレコ梅田NU茶屋町店の
『親孝行プレイ』のイベント
行ってよかったよ~。
浪花のオ・スジョンちゃんに手間かけさせてまで参加したけど
その価値あったね~。。。

要潤、斉藤工の2人のイイ男
そこにいるだけでも良かったんだけど、
2人ともトークも面白かったよ。。

いつも私が参加しているイベントに比べて
若い子おおかったし、、(笑)新鮮だったな~。

最初のあいさつで
しょっぱなキャなめが「皆さんこの雨の中を」なんてかましてくれて
(ええ、雨なんてツユほども降っていない、晴れでした。)
観客のつかみはOK(ええ、恋する乙女達はどんなネタにも過剰に反応するのです。)
その後を継いであいさつする
たくみんに思わず「今日は雨だからね~」と声をかけたら、
たくみんちゃんとその声に反応してくれて
「そうそう今日は雨ですね」なんていってくれたよん。
おいら、幸せだね~。。

ヤスケンは芝居の稽古で欠席だったんだけど
ビデオコメント入れてくれて、、(しかも長い)
2人に突っ込みいれられてました。

実は前日の24日に
ヤスケンが所属する劇団TEAM NACSの名古屋公演の
チケ取りに失敗し(専用電話全然つながらなかった。。)
へこんでおりましたが、これでちょっと気が晴れました~。。

最後は「この雪の中きてくれてありがとうございます」
みたいなキャなめのあいさつがあり、
またまた笑いでイベントを終えたのでした。

最後にポスターをもらったのだけど
こういうポスターってみんなどうするんだろう?
あっても困るってか、、かといって、、捨てるのもなんだし、
とりあえず、家へ持って帰ってきたが、、
巻いたまま、とりあえず、萌えグッズのコーナーに掘り込んでおきました。

『親孝行プレイ』はオンエアを録画してたけど
結局今発売されているDVDを3巻まで買っちゃてるし
最終の5巻にはDVDオリジナルの1話が入るって事だし
こりゃ、もう買うしかないな~ってことは
4巻もやっぱり買わなきゃな~と思っているのでありました。
私、日本のドラマでDVDを買うのは初めてだわ。
BOX一括だと高いな~って感じだけど、
バラで4000円ぐらいだと
「ま、いいか」って買っちゃえるから不思議だわ。

4巻発売イベントもどこかでやってくれないかな~
と、期待!
ついでに出来たら、シリーズ化してくれないかな~
と、期待!
[PR]
by Tani-Boo | 2009-01-26 09:04 | 発熱注意報

うひょうひょひょ~

たらりら~たらりら~
 で、やんす。
おはようございます。
昨日からうきうきどきどき心は乙女のTani-Booです。

何故、心は乙女なのか?
へへへへ、実はワタクシこのイベントに参戦を決めまして、只今戦闘(?)態勢を整えつつあるわけです。
う~んドーパミンとアドレナリンとノルアドレナリンとが脳内で
「あら、大変!」とばかりに分泌しまくりなのを
皆様にご覧いただけないのが残念です。
(って、自分にだって見えないよぅ。)
ただでさえ、ココのところストレスにさらされ、分泌が増えているところに
今回のこのイベときたもので、、
ワタクシちょっとした躁状態でございます。(笑)

いやぁ~、イベント開催を知ったのが昨日の昼休み
それからの行動の速いことといったら(笑)
すぐさま休みの変更を同僚に願い出て
整理券をゲットする為に、
親愛なるSしゃんにお願いし、
貴重な休憩時間をムダに消費させ、
タワレコに走っていただき、
見事75番の整理券をゲットしてきてもらいました。
(ありがとね~。。ちゅっ)
まったく、人の情けでワタクシ生活しておりますです。

今年は遠征を控えておとなしくしていようと思っていたのにな~
お金ためなきゃなんないのにね~と、
ぼやきつつもうふうふが止まらない。。


生きゃなめ&生たくみん
この2人を見るための投資が4000円でおつりがくるんだよ~。
安いじゃないのよ~んである。
ヤスケンがいないのは残念であるが、
4月のNACSの名古屋公演を見に行くつもりなので、
3兄弟を今年は制覇できそうだわ。。。

いやぁ~ごっつ楽しみでございます。。
[PR]
by Tani-Boo | 2009-01-22 11:55 | 発熱注意報
Oh My God!!

いつの間にか土豆が
日本からのアクセスを遮断しておった。。。
ガッテ~ム!じゃないですか
Youkuが遮断したときは、とりあえずあそこは遅かったんで
別段何てことなかったが
土豆はこまーる!!

私はここを頼りに
台湾ドラマを見てたのに
(いや、韓国ドラマも日本のドラマもだけど…ね。)
VeryCDとかで時間をかけてDLしてから見るより
いち早くアップしてくれるので助かってたのに…
著作権対策なんだろうけど、、
日本からのアクセスを遮断すればそれでOKなん?ってのが疑問だけど、、

ああ、韓国版花男を中国語字幕で拝見しよ~っという目論見は早くも頓挫だわ。
字幕ないと全くわかんないしな~
ちょっと放浪の旅に出るか~

***

とりあえず

Ku6の方で韓国版花男を簡体中文字幕入りで発見
ま、ぼちぼちゆっくり見ていきましょう。。

あと土豆は
無料のVPNサービスを使ったら何とかなるんじゃないだろうか?と推察
HuluやPandora(ア、radioの方ね、韓国のじゃないよ)をこのサービスを使ってみている人も多くいると言うことなので
HotSpot Shieldを使ってみようかな~と
いや、でもほれ、職場のPCにインストールはまずいので、
家のMacで試してみよ~と
[PR]
by Tani-Boo | 2009-01-12 11:10 | 独り言

王子、、み~つけた!

こんなところに埋もれていらっしゃったのね。
以前突然会いたくなっちゃって、
こんなエントリあげました
カナメール王子発見しました。





王子に会いたさに
思わずDVDを買おうと思っていたが、
当分これでしのいじゃおう!

西島隆弘王子も確かにかわいいが、
やっぱりカナメール王子だわ
いやぁ~、うん、やっぱりこのぼやきはいいのぅ。。

私も明日はカツどんにしようかな~。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-12-07 14:02 | 発熱注意報
とうとう、『命中注定我愛你』が日本語字幕で
BS日テレにて12/17日から放送決定っすね。
  ぱちぱちぱち~

RITZがからんでない台湾ドラマの放映がこんなにすんなり行ってよかったですね~。
これからどんどん三立や華視のドラマも日本進出してくれるといいな~。

 ま、それはおいといて
 で、、邦題が「ハートに命中100%!」って…どうなの?

いや、確かに妊娠は100%命中したけどさ~(ま、なんて下品 笑)
なんとも毎回、お尻がかゆくなるネーミングで座りがわるいっす。

とりあえず、録画予約しよ~っと
たぶん、、見ないかも、、だけど、、
だって、、もう、見ちゃってるわけだし、、
ちょっと私の中で熟成させてから、見ようかな~なんてね。
(って、それじゃタイムロスなく放映される意味ないじゃん)

放送のサブタイトルみると欣怡はシンディとなるみたいですね。(謎)
なんかイメージが違うんですけどシンディって…
ま、ディランはどうコロンだってディランだろうから
無問題ですかね。
これが日本でヒットして、バロン来日なんて事になることを
(イーサン君と喬恩は無理に来なくていいからね、だって忙しいでしょ。)
激しく期待する今日この頃なので有りますが、
来日するなら、、私の、、、お金のある時にお願いします!
[PR]
by Tani-Boo | 2008-11-28 11:05 | 河粉店主にクラクラ来てます!

当たりますように…

誰に祈ったらよいのかわからないので、
とりあえず、ココでお願いしておこう(謎)

もう今年は出歩くのをや~めよ~うと思ってはいるのだが、
これにはどうしても行きたい!

あの3人をナマでみて、悶えたい。

ヤスケン、きゃなめじゅん、たくみん

誰をとってもイイ男のはずなのに、、、
全然そんなこと感じさせない壊れっぷり。。

おのおのが、いい味かもし出しすぎの寄せ鍋風味(笑)
魅力の垂れ流し(笑)状態のバトルロイヤル

…だけど、、
出来上がった作品はだるだるのいい湯加減

そんな
『親孝行プレイ』のDVD発売記念イベント

これだったら、お金出しても行くのに
50人無料ご招待の太っ腹なのか?
 けち臭いのか?良くわからないイベントだが

とにかく、当たってくれ~。。

先日久々、葉書を出す時にポストを拝んでしまいましたよ、私。

だから、おねがい、、あててちょ!
[PR]
by Tani-Boo | 2008-11-27 12:51 | 発熱注意報
結構な風邪にやられて
ずっ~とここ1週間ほど
ごほごほ、ぐずぐず、じゅるじゅる、ち~んな毎日
こことも随分とご無沙汰。。。
とりあえず、ここを思い出す(?)ほど回復してきた月曜日。

こういう日々に限って、
仕事を休めなかったりするんだよな~、こんちきしょうなのである。

ま、大阪遠征を終えてからの
風邪引きさんでよかった。良かった。。

来月のオ・ジホssiのファンミまでには
いくらなんだって、体調復活するに決まっているから、
のったり(?)この風邪とつきあっていきまっしょ。。。

最近の私、いつになく日本のテレビドラマを楽しんでおります。
って言っても、逆輸入方式(日本のドラマを土豆で中国語字幕で見てる)ですけどね(笑)
円高だからって…全然関係ないよ~(そもそも無料ジャンね)

『ブラッディ・マンデイ』
『流星の絆』
『ぎらぎら』
『親孝行プレイ』
 を楽しみに鑑賞しております。。

う~ん、イマサラながら日本語でドラマを見られるっていいわね~。。(笑)
[PR]
by Tani-Boo | 2008-10-27 09:39 | 独り言

ここの所

ちょっぴり韓国ドラマ好いてます。
  …っていうのも少偉がすこしも私をときめかせてくれないばかりか、
どちらかというと、、、、げんなり(おおーい)させてくれちゃうからです。

一時、『カールハンター オ・スジョン(彼女がラブ・ハンター)』を見て、
オ・ジホのくちゃくちゃな笑顔にクラクラクラ~となりまして
『ファンタスティック・カップル』『二度目のプロポーズ』と見続けたところで、

  はははははっ、、いい加減飽きてきました。(ま、私って正直者)

やっぱり私には、正統派イイ男は向いてないかも?
「いい男は3日で飽きるって本当かもね~」と思い、
”味のある顔”少偉の
   眼鏡姿を改めて見つつ、
     でも、やっぱりこのメガネ君にはときめかないぞ~と(笑)


で、お師匠様であるsakuraさんが
「いい男がいないのに、何故かこの先生いいじゃな~い」と思えてくるとご推薦の
『外科医ポン・ダルヒ』をのっそり見始めた。。

で、、、
いい男じゃない イ・ボムス
髪型が変じゃない? イ・ボムス
身長低くない? イ・ボムス

こいつ可愛いじゃないか~
わかりにくい?いや、わかりやすい愛情表現
(あんたそれお子様じゃんと突っ込みつつ)
いつもは眉間にシワ寄せているのに、時折見せる笑顔に胸きゅん
にやにや顔がめちゃくちゃ可愛い~

『ジャングル・ジュース』の時は
正直ヒョギしか目に行かなかった(やっぱり私って正直者)我らがボムス兄さん

多分このドラマ限定のときめきだと思うけど…
"いやぁ~味あるわ”
噛めば噛むほど味が出るスルメ男だね。。

 *ちなみにこのドラマで、イ・ミヌ(ミンウ)って役のDr,出てくるんですけど
   その字幕見るたび、ミヌ~と心の中で叫んでいました。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-09-01 14:52 | 独り言

電影版ですか~。。

大画面でDylanを拝めるチャン~スですね。(ぐふっぅう~)
 (って、、、日本でやらなきゃ見られないじゃ~んだけど)
昨日の完娯の動画
26日の『花男』の喬恩&F3の代言活動のインタビューを放送。
喬恩がその話の中で『命中注定我愛你』の電影版が春節に上映とか言ってるよ。。。
およおよおよ。。。
本当かな?
だったらうれしいな~。。

『命中』の最後の方には、すっかりDylanの登場が減ってしまって
私の張り合いもしょぼしょぼしょぼ~となっていたので
ぜひぜひ、電影版ではDylanの登場をどどどどど~んと作って欲しい。。

ドラマの続編みたいになるのかな?
と、なるとエンディングで流れていたキャプションによると
Dylanが大学(?)に戻って、
今『值日生女孩』(日直の女の子)を追いかけているみたいだから、
その辺のエピソードをぜひぜひやっていただきたいわ~。。。。

『便利帖女孩』の次は『值日生女孩』か~
私はいつだって黒板消し持ってDylanの周りをうろつきまわる覚悟はあるからね~。。(おいおい)
[PR]
by Tani-Boo | 2008-08-28 13:59 | 河粉店主にクラクラ来てます!
と、『命中注定我愛你』17話を見て朝から叫んでおりました。。

ああ、私だったら喜んで
你的Tani-Booになってあげるのにね。。(笑)

次週はちょっと面白くなりそうじゃないですか
色々もつれ合ったものが、徐々に解きほぐされていく感じですね。。
そこで、、犠牲になるのは、、Dylanなんだろうけど、、
ま、彼にはこの際、泣いてもらいましょ~(キチクな私)
でも、ほら、、彼だって妹にちゃんと会えるだろうから大丈夫よ。。

Dylanを見るたび思うのが、
劇中の彼の髪型!
一見無造作ヘヤのようですが、
何本かを編みこみして束ねて有ります。。

ちょっと想像してくださいよ~、そこのあなた。。

実際、こんなスタイリングを本人が毎朝しているとしたら…

Dylanが鏡の前で
髪をうれしそうに編み編みしてるんですよ~。。

  著しく、、萌えませんか?

「ん、ん、ちょっと曲がっちゃったな~」とか言っちゃてるとしたら、、

  私の想像もイッチャイマス。。

こんな想像できるようになってきたって事は、、
私の体もそろそろ復調でしょうか?
[PR]
by Tani-Boo | 2008-07-07 13:24 | 河粉店主にクラクラ来てます!