私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:ドラマ・CF ( 100 ) タグの人気記事

もう2話目で毒牙にかかって
(ってか、、麥可(紹偉)は釣ったつもりだよな〜笑)
ベッド・インかと焦ってしまったぞ〜。。

危ない、危ない。。

後輩君、よくぞお酒を差し入れてくれた。。
褒めてつかわすぞ。。

でも、、結局、、いつかは…だもんな〜。。(ちっちっち)



a0005279_2312121.jpg
a0005279_2313765.jpg
a0005279_231486.jpg
a0005279_232057.jpg
a0005279_2321192.jpg
a0005279_2322279.jpg
a0005279_2324368.jpg
a0005279_2325550.jpg
a0005279_2331062.jpg
a0005279_2332168.jpg
a0005279_2333439.jpg
a0005279_2334837.jpg
a0005279_234176.jpg


あら、結構キャプ見てるだけでたのしいかも〜。。。

明日も見ちゃいそうだな。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-01-31 23:07 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!

青い鳥飛んできた?

只今左目で「歡喜來逗陣」を見つつ、
青鳥のMVが上がっているとの情報を受けたので右目で土豆捜索。。

有りました〜まだフルバージョンじゃないけど
紹偉のこんな↓包み込むようなあたたかな表情に出会えます


青鳥MV
(DLはこちら flvファイル)

a0005279_22112895.jpg
a0005279_22114157.jpg
a0005279_22115279.jpg


う〜ン、本当に良い表情してくれるよ〜。。
見ているこっちが本当にほのぼのしてくるよ〜。。
(って私だけかい?)

「歡喜來逗陣」の2話も今見てますが、普通に面白いです。(笑)

麥可(紹偉)と曉蕾(小喬)の化かし合いは、わざとらしいけど
紹偉がやってるだけで可愛いから許しちゃう。
(それに今日はおなか減ってないから、余裕で見られるわ〜)

今日はキャプラないつもりだったけど
紹偉かわいすぎるから〜
まだドラマ終わってないけど、
終わったらすぐお風呂はいらなきゃだし、アップアップ。。


a0005279_22222194.jpg
a0005279_22223188.jpg
a0005279_22224137.jpg
a0005279_22224973.jpg
a0005279_2223070.jpg
a0005279_2223831.jpg
a0005279_2223178.jpg
a0005279_2223264.jpg

a0005279_22351537.jpg

a0005279_22385442.jpg
a0005279_2239614.jpg


三男の強尼役の楊銘威君も可愛いな〜。。
六月さんもチャーミングだわ。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-01-31 22:25 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!
結局、そのまま


「歡喜來逗陣」視聴に突入。。

はらへり〜くらくら〜状態で
2時間の長丁場乗り切りましたが、、
集中は途切れがち。。
 う〜ん、やっぱり長過ぎる。。
 せめて1時間にしてくれないかな〜。。
 いくら紹偉デルからって、、
 毎日2時間は、、無理、無理、無理!!

まぁ、今日はね、、最初だし、明日私休みだし、、良いんだけど
全く、台湾の人ってどんな集中力してるんだろ
毎日毎日続けて2時間ドラマを見るなんて
私には出来ないぜ〜。。。

と、ぼやきつつ今日の第1話
う〜ん、でも眠たいから、、写真だけ張り逃げしちゃえ〜

と、言うことでキャプチャーした写真大公開
続きは↓

こちらをぽち…
[PR]
by Tani-Boo | 2008-01-31 01:02 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!

うわ~ん。。。(苦)

大人な紹偉の劇だと期待している今日から始まる
「歡喜來逗陣」

もちろんライブ視聴するつもりで
PPSの準備も万端
早く今晩来ないかな~とうきうきしていたところ
飛び込んできたこのニュース

紹偉と小喬のベッドシーンの話。。
ぐひゃ~~~~

なにななに?
このために二人はできちゃった結婚なの?

 おかあさんは
  許しませ~ん!033.gif033.gif

a0005279_13261360.jpg


以上、昼休みの速報でした。。

本当は、
syan syanしゃんがコメントで書いてくれためちゃ辛~い蟹を
食べた紹偉の報道写真が
涎が出るほど素敵(はあと) 

  すずしい顔してるけど 
  紹偉的には唇が、いかりや○介気分なんだろうか?

…とか、とエントリーしようと思っていたのに…

a0005279_13294692.jpg


吹っ飛んでしまいました。。(と、いいつつ載せているけど…笑)
[PR]
by Tani-Boo | 2008-01-30 13:26 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!
家庭の事情ってやつで、午後休を頂いたのだが、、
肝心の用事がキャンセルになった為、すっぽり時間が空いた。。

しめた〜。。
これでゆっくりサム・ワンげられるぞ〜!です。049.gif

そしてネットをふらふら〜ふらして
紹偉の新ドラマ『歡喜來逗陣』に関する情報を色々仕入れる。

a0005279_15251268.jpg

(ここの所気になっているのが、紹偉の↑この指輪なんだよね〜)


いつの間にか公式ページが立ち上がってましたね。
なるほどね〜そもそもは150年前の祖先にさかのぼる訳ですか〜。。
(詳しくはここを参照)

何ですと?
Michaelですって?! 
 似合ね〜よ〜(えっ?そんなことない?)
なになに お嬢様狙い?逆玉志望なの
 いや〜ん、、楽しみなキャラじゃないのよ。。

1月30日が待ち遠しいよ〜。。

っと言いながら、やっぱりふらふら検索を続けて
ぶち当たった石家の三男坊を演じる 
楊銘威君のblog<p5830184's Home>

彼のblogのアルバムには歡喜來逗陣もあり
そこには、素敵な紹偉の写真もアップされているのだ。。

a0005279_15395846.jpg


これから、六月さんのblogとあわせて要チェック!ナノでありました。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-01-17 15:51 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!

チョイ萌え

え~blogアップをばっくれていたこの期間
通常萌え業務(?)以外に
岡田君Fanの友人のご招待でV6のコンサートへ行ったりしておりました。

さすが天下のJ事務所
コンサートの会場つくりとか、ライティングとか
Fanがちゃんと満足するよう
どこの席からも満遍なくきらめくアイドル様が堪能できるようになっておりまして
これだったら一律料金でも文句は出ないよな~と
感心しておりました。。


一つぶうたれるなら、、このコンサで
私の隣に座った親子連れのお2人、
1曲目から最後まで、しっかり、はっきりな声で一緒に歌いっぱなし
私は、、心の中で「お前らのコンサートに来たんじゃないぞ~」と
むかっ腹を立てておりましたです。
皆さん、コンサートで全曲大声で歌うのは勘弁してちょうだいませ。

去年のコンサでは、坂本様の怪しい腰つきにやられた私。
今年のコンサでは、長野君の風になびく髪にちょっとぐっっときちゃいました。
でも、でも沸点にいたらず、心の中で
今、私がみたいコンサートは同じJ事務所でも
台湾ざますわね~。
56もこんなどこからでも堪能できるステージ見せて欲しいな~とか
シナの12月のコンサートはどの席が当たるかな~
(ほら、同じ会場だから、、
SS席ってアリーナ席全部って事はないだろうな~とかいろいろ)
考えながら周りの熱狂振りに反して、あっさりコンサートを過ごした訳でして
やっぱり、私にはV萌えなんてことはないみたいと思っておりました。。

それが、それが、
友人に地デジ録画を頼まれた11/3初回放映の土曜ドラマ『SP』で、初めて岡田君にドキンと来ました。

頼まれた時、あんまり力入ってなかったので、
録画は機械任せで、オンエアなんぞ見るつもりはなかったの
だけど、バレーボールが延長したらしくて、
ちゃんと録画できているか不安になったので
朝確認のためにちょっくら見たら、、
「あら~岡田カッコいいじゃん(は~と)」です。

デジタル録画しちゃったから、、これ手元に残らないこと決定じゃないよ~(涙)
ま、でもきっと一時の気の迷いだから、良いか(>おいおい)

でも、今度余裕が出来たら、キャンセラー買おうかな~。。
(って、、、私に余裕なんて出来ることがあるのかな???)
[PR]
by Tani-Boo | 2007-11-04 15:39 | 発熱注意報

ピンクが似合う男

『悪女阿楚』を毎週楽しみにしつつ、
今収録している紹偉の新しいドラマ『我家就是你家』(仮題)も非常に気になる。

あんまり情報が入ってこないなかで
出演者の六月さんのブログをチョコチョコ覗き、
紹偉情報がないかチェック中。

ようやく、登場しました~
紹偉
戲裡的名字 石麥可だって
男3兄弟なのかな?

オフショット↓いただいてきちゃいました~

a0005279_812234.jpg

a0005279_813493.jpg


う~ん、めちゃくちゃ可愛な紹偉ですね~。。。

紹偉ってピンクが似合うな~って思うのは私だけでしょうか?
とっても、とってもぷりちぃで

 食っちまいたいぞ~

このドラマで実は結構気になっているのが

a0005279_19392469.jpg←のこの写真でして、
以前に六月さんのブログで紹介されてから、
各BBSで
「うきっ~、、とうとう紹偉の結婚シーンががあるぞー」って
(原文は中国語だけど、日本語訳するとこんな感じ??>おいおい)
って事は…
相手は小喬って事だよね~

と話題騒然!…ってほど沸騰しなかったけど、、静かに論争
紹偉の相手は誰がいいか?って


  そんなの…
     
     協志さんに決まってるじゃないよね~。。。

紹偉が華燭の典をあげるときは、
  隣は協志さん(はあと)
[PR]
by Tani-Boo | 2007-09-30 08:05 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!

「献上我的初吻给你」

なんて紹偉に言われたら
  もう、、どうしましょう???

a0005279_12252613.jpg



 と、と、とりあえず、
  心で、この嘘つきめ~と思いつつも
    舌なめずりをしまして、

      カモ~ン

              ですよね~。

あ、でも、平之の場合、
  「给你」と言いつつ、、
   自分から目を瞑ってさっさと待ちの姿勢じゃないよ~

a0005279_12264611.jpg


  ってことは、、こっちから

    いただきま~す!!

    (じゅるじゅる)
    って攻めないといけないわけですね~(笑)
    
    ま、あんまりそんなの経験ないけど
      あなたの為ならがんばっちゃうよ、私!!



今日の『悪女阿楚』の7話の予告を職場で朝イチにみまして
 にへらにへらしながら、ああ、早く放映が見た~いと
   のらりくらり仕事をやってマース。。
    (あ、今は昼休みですから、念のため。。。)
[PR]
by Tani-Boo | 2007-09-28 13:00 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!
昨日は、いち早く土豆にアップされた
うーずんの『公主小妹』を
見ようと早起きして(う~ん5時ごろだったかしら? 笑)ドラマチェック!




ま、何となく今後の展開が読めそうなドラマで
新鮮味にかけそうだけど…
  キャスト、、『阿楚』とかぶってるし(笑)
  ロケ地もどこかでお見かけしたような…(苦)

でもうーずんを拝む為に毎回観そうだな〜。。

しかし、、うーずん、アンジェラと並ぶと
背の高さも随分違うけど

a0005279_2117983.jpg


顔の大きさってか長さが全然違うぞ〜(爆)と
変な所に目を奪われるのは私だけなんだろうか?

a0005279_2183510.jpg


そう言えば、記事で一緒に写真を映る時に
アンジェラが顔小さいのに下がって映るから、
 「ずるい」とかのたまっていたような…
自分でもやっぱり気にしてるんですかね〜?
 顔でかいってか長い事(あ〜ん、怒んないでね)

そんな事を考えながらも、真面目に
今日こそは掃除をしましょう!と心に誓っておりました。

ぱいアーるの2乗とじゃれながら、洗濯を済ませ
「焼きたてのパンを食べた~い!」といいつつ、
冷凍した特売の食パンでエッグ・トーストを作り、頬張る。

と、ここまでは順調だった。
それが、それが
まだ朝も早いしな~と思ったのが間違いだったのか?
そう言えば、『櫻野三加一』は1話の途中までで見てなかったわ~


うーずんを見て、明道&猛哲の『櫻野』を見ないのはまずいよね。
(って、どこがどうまずいのか???>自分)
と、見始めたのが運のつき

それからあれよ、あれよと
先日放送のあった8話までぶっ続けで見てしまいました。。

はい、貴重な休日が丸つぶれです。。
掃除は、、1部屋の2/3しか終えてません。
(つまり、小物があれこれおいてあるコーナーは面倒くさいので手付かずってことです。)
ぱいは私に相手にされず、その辺でやさぐれてました。。


で、『櫻野…』なんですが、、
いや、、夢中で見ちゃいました。
これ、思いの外(って失礼だけど)いいドラマじゃないですか~。。

最初は高校生役ってどうなのよ?だったのに
菫兄ちゃんをのぞけば、それなりに、みな高校生に見えちゃうもんね~。。

明道や喬恩の表情もかわいいし…
猛哲もがんばってる
なにやかんや、毎回ちょこっと泣きさせてくれたりするし、
(7,8話は結構本気泣きさせてもらったし)

8話なんかまるっきり映画『ゴースト』のノリでしたね(笑)
新しいキャストも登場し、展開も新たな局面を迎えるみたいで
これは、続きが楽しみだわ~ん。。

来週は『公主…』と『櫻野…』どっちを先に見よう?
(仔仔の『美味…』は、、まぁBSでやってるし、そのうちDVDで…)
[PR]
by Tani-Boo | 2007-09-18 21:43 | 発熱注意報
はぁ~ぁああ、
「籃球火」で夢の共演と思っていたう~ずん&阿旭は
阿旭が正式にお断りになったようで、どうなるんでしょう???
すごく、すごく楽しみにしてたのにぃいい!!!

なんでも「30歳の自分は花樣少年を演じるには年をとりすぎで大学生を演じたらお笑いだって」言うようなことを理由に挙げてるらしい。
(ちょースーパー勝手な意訳です)

あ~た、、そしたら30歳で22歳の大学生役をやってる
紹偉の立場はどうなるのさ~(笑)
完全なるお笑いになっちゃうじゃんよ~
(いや、確かにお笑いかもだけどさ)

それにう~ずんだって立派に28歳だけど
大学生役どころか、高校生役だってばっちりイケちゃってるんですけど…

ま、阿旭が決めたことだから、仕方がない尊重してあげましょう。。。
(って、あなた何様????)

残された花樣少年のう~ずん
もうすぐ放映予定の『公主小妹』の宣伝活動で、あちこち露出が増えてますね~。

相変わらず、お美しさを惜しげもなく披露しております。

このドラマ、藤田和子さんの『ろまんす五段活用』が原作ってことだ。。
どうも捨て子の女の子が実はお金持ちのお嬢さんだったって奴みたいです。
(今度Book OFFを覗いてみよ~)

八大のオフィシャルサイトでは、ふりふりのドレスシャツを着たう~ずんの写真も拝めます。。
こんな王子様スタイルのう~ずんが拝めるなら、
仔仔の『美味関係』も明道の『櫻野三加一』もなげうって
『公主小妹』見ちゃおうかな~。。


a0005279_16272285.jpg



う~ずんがマンションの屋上で一生懸命ダンスの練習をしたと報道にあったので写真を探してみましたが、
なんか、、写真を見ると笑えるのは私だけ?

だって、なんかヒョギっちのダンスシーンと比べると、、
ちょっぴりお子様チックなんだも~ん。。
(言ってきますけど、私う~ずん好きですからね~
  石投げないでくださいよ~)

この感じだったら、彼はいつまでたっても
花樣少年を無理なく演じることが出来ると思うなり~。。。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-09-06 20:52 | 飛輪海にぐふぅ〜っ!