私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ドラマ・CF ( 100 ) タグの人気記事

Welcome To My Heart

私の最近のお気に入りは
王御三家でして
 
 王 紹偉
 汪 東城

そして私の中で赤丸急上昇なのが
 王 傳一君なのです。。

a0005279_1327263.jpg


今まで、何度も何度も傳一君はドラマで見ておりましたが、
まったく、私の琴線に触れてこなかったのです。

正直「なんか、この子って奥目だな~」(>失礼)って感じでして
それが、それが
今華視で放映中の『換換愛』のメイキングを見まして
「この子面白~い!めちゃくちゃひょうきん、可愛い!!!」と
(そうあくまで本編ではなく、メイキング&NGでイカレマシタ)

それからは、
毎週毎週『換換愛』を視聴し、お気にのマイク・ハー君じゃなくて
傳一君にハートを飛ばす始末でして。

(台湾での放映は今が佳境なんですが、
とうに発売されたDVDを土豆にアップしてくださった御仁がいらっしゃいましたので、ありがたく拝見させていただきました。)


私は恥ずかしいけど、彼が可米小子のメンバーだったことすら
教えてもらうまで気づかなかったよ~
(可米小子で印象に有るのはショーン君ぐらいだ…すまぬ)


今度の台湾観光局のドラマ「「在這裡等你」にも出るから楽しみだ~。
(仔仔とkenちゃんを差し置いて実は楽しみにしている。。。)
今まで、あっさり出演をスルーしてきたドラマも見直さなきゃ!!
そうそう「極道学園」も見なきゃね。。

もう、本当に傳一
  Welcome To My Heart

あ、でもお金がないから、CD買ってないのよ
     許してね~


ハイ、そんなところで、そこのあなたも傳一にヤラレテみましょう!
私が傳一君にイカれたのがこの<漏網鏡頭>(←ぽちっ)

それからそれから
クマにちゅーしちゃうこのMVを見て、へにゃへにゃになって下さい。
で、お次は
このシャワーシーンを見て
「あれ、あんまりセクシーじゃないぞ」とつぶやいてみるのは如何でしょうか?

  以上、傳一普及委員からのお知らせでした。。
   (ちなみに私が彼の名前を打つときは"でんいち"と入力します。。)




 
[PR]
by Tani-Boo | 2007-09-02 14:01 | 発熱注意報

Coming Soon !

ええ、待っていますよ.待ってます..
早くこいこい、放送日!!

『悪女阿楚』の予告が上がってきました〜。。(←ぽちっ)

a0005279_23504263.jpg


あっという間に終わってしまいますが、、
なぜか、、キャスト紹介の紹偉分がないですが、、、
仕方がない、許してあげよう(>あなた誰さま?)

何でも良いから、、、早くカモ〜ん!!


ちょっと待て~
今華視のHP見てきたら、、いつの間にか8/17日スタートになってるじゃん。。
なんてこったい。。ま、、ありえるとは思ったけど、、
いつも思うんだけど、中華系のTVって番組編成とかどうなってるんだろ?

首をなが~くして、待ってるよ~!
[PR]
by Tani-Boo | 2007-07-28 23:52 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!
ようやく華視の節目表に登場しました『悪女 阿楚』
a0005279_2156337.jpg

21:30から2話ずつ放映なのね
とうとう、、実現です。。。

ああ、、PPStreamが使えないMacが悲しい。。
(でも、、どっちにしても危なくて使えないか、、、
      被爆覚悟で愛人28号動かしてみようかな〜>おいおい)
あ、、そう言えば、、綺麗じゃないけど(102k)ETSHOWで安全に(安全かな?)華視は観られましたね。
(すっかり忘れてた)

久々、愛人28号に出て来てもらおう。。。
やっぱりライブで『悪女阿楚』観たいもんね〜。。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-07-18 23:28 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!

天使のおじさん

「がんばってよ! 」 byぼむ

a0005279_2335646.jpg


この天使のおじちゃん 
 ちびの頃は、、

 
a0005279_23281863.jpg

  こんなかわいい(?)ヒョゲンジェルだったのにね〜
  育ったのよね〜(爆)
[PR]
by Tani-Boo | 2007-05-07 23:05 | ヒョギに激メロ!

字幕.in

You Tube動画にブラウザ上で字幕をつけちゃおう!っていうサイト
字幕.in(jimaku.in)は結構好きで、ちょくちょく覗いています。

何が好きって?、、ふざけた字幕が…笑えるからなんだけど、
時々大マジの字幕に遭遇する時がある。
今回何気に面白い字幕がないか探索していて遭遇しました。
「ありがとうございます」の大マジ字幕(ほんの数本なんですけど)
 
a0005279_2382100.jpg

見たい方は、、例えばこちらとか こちら をご覧下さいませ。
私としては、、やっぱり、、空耳字幕やふざけた字幕が好きなんだけど、、
 ま、こういうのもたまには良いかな〜。。

当たり前だけど、私が見てる簡体中文字幕より、よくわかるわ〜(笑)
ってなことで、韓国語がわかる皆さん、、
字幕inでボランティアして下さいませ〜。。。

実はおふざけ突っ込み字幕も期待してるんだけどね〜。。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-05-07 21:32 | ヒョギに激メロ!
数年前に頚を痛めて、Dr,ストップがかかって休職して療養している時
痛みのために眠れない日々が続き
「この痛みがなくなるんだったら、悪魔と取引してもいい」とさえ
思ったこともあった日々をふと思い出した今日この頃。

ずっーと、観なくちゃと思いつつも
なかなか手を付けなかった『悪魔在身辺』(台湾サイトはこちら)を
ようやく見終えました。

a0005279_14244454.jpg


当時の私の中の悪魔のイメージは
敬愛する栗本薫氏の作品『グイン・サーガ』の
ヤンダル・ゾックその人だったんだけど…

このドラマの指す悪魔はマイク・ハー君
悪魔がマイク・ハー君なら
どんな無理難題でも喜んで言う事きいたのにな~。。(笑)

マイク君のどこが好きって、あなたそれは
笑った時に“へ”の字になる目と唇です。はい。

思い起こせば、私が初めてすーさん達以外で台湾ドラマをみたのが
彼とアリエルちゃんの『愛情合約』でした。
この時もあのラストは何?と思ったけど、
今も、、台湾ドラマのラストは…謎である。。(笑)

はいはい、話は『悪魔在身辺』
原作は漫画『悪魔で候』(高橋みつば)ですね。
いわずと知れたコミック・リズ作品。
主人公達が通う大学の名前は…(笑)

この台湾版ドラマのいいところは
悪魔(emo)とマイク君演じる阿猛(emeng)の発音が似てる所でしょうか?
ちょっとした掛詞的に効果的に使われていてたような…
(おいおい、、それだけかよ?>自分)
あ~だって、このドラマ
例によって繁体字幕で見たんだけど、思いの外、
私の台詞理解度低かったんだも~ん。
(ま、原作本実は持ってるから問題ナッシングなんだけどね)

でもマイク君堪能できたから、いいのよ。。
それに、、我らが義達ちゃんの歌が
   コレデモカッテ言う位堪能出来るしね〜。


で、それとは別に気になったキャストが
阿猛のお友達の于陽平役をやっていた Yuki(增山裕紀) 君




彼は、日本人と台湾人とのハーフらしいが、
何かの拍子にトンのユノ君に似て見えると思ったのは私だけだろうか?
目が似てない?

 とか、、思ったけど、気になって検索かけたら、、
   そんなに似ていなかったよ。
   (あ、でも思いのほか人気者でびっくりした。。)
  

で、もう一人、気になった人物が
合唱団(笑)にも所属している美声の鈴木君役の子!
彼↓、結構私のタイプです。。
(本当にちょっとしか出てこなかったんだけど…)

a0005279_19533718.jpg


て、、やっぱり、
ちっともドラマのご案内にはなっていないレビューでした。。
っていうか、、全然中身に触れてないし…(笑)

ちゃん、ちゃん。。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-05-06 20:00 | 発熱注意報

言葉はいらない…

本日は怒涛のヒョギ大売り出し?

 ま、こういう日があってもイイでしょう。。。
 ここの所ご無沙汰でしたから…ね。(笑)

で、今度はMVのご紹介
言葉はいらない、、見てみて下さい。
とりあえず、3本ご紹介

見るだけで、泣けてきます。。

まずは、これ(←ぽちっとどうぞ)

a0005279_13214686.jpg


お次ぎはボムの笑顔に癒してもらおう!(←ぽちっとどうぞ)

a0005279_13262327.jpg


最後はやっぱり、これで(←ぽちっとどうぞ)泣いてもらうしかない!

a0005279_1329511.jpg

[PR]
by Tani-Boo | 2007-04-28 13:31 | ヒョギに激メロ!
ちょっと、いろいろメールでお返事しているのが正直億劫になってきました。
(ごめんなさい)

こちらのエントリでご紹介させていただく事にします。

とりあえず、どうしたら簡単に視聴出来ますか?のご返答ですが
土豆さんの豆単にいくつかアップされているので
お知らせします。

 1.Thank you (謝謝)(4/11現在6話までアップされてます)

 2.韓劇謝謝(4/11現在6話までアップされてます)

 3.謝謝(4/11現在6話までアップされてます)

 4.韓劇[謝謝](4/11現在6話までアップされてます)

 5.【韓劇】謝謝(4/11現在6話までアップされてます)

 まだ、他にもアップされてますが、このくらいで何とかなるかと思います。
 *土豆に関しては、時間帯によっては非常にノロいです。ある程度バッファさせ見られるほうが  ストレスがないと思います。

 *また窓機ご使用の方は、専用ダウンローダーにてDLできるようです。

DLに関して
TorrentファイルのDL先(5話まで)
 
Thank.You.E01.KOR.HDTV.XviD-SUN-[WITH S2].avi
Thank.You.E02.KOR.HDTV.XviD-SUN-[WITH S2].avi
Thank.You.E03.KOR.HDTV.XviD-SUN-[WITH S2].avi
Thank.You.E04.KOR.HDTV.XviD-SUN-[WITH S2].avi
Thank.You.E05.KOR.HDTV.XviD-SUN-[WITH S2].avi

上記ファイルはいずれもtorrentファイルです。torrentってなに?って方は手を付けない方が良いと思います。(ファイルサイズ各701MB ピア数はう~んあんまり多くない感じです。)

BT家には6話までTorrentあがっているようですが、確認してません。
(検索してみてください。)

CBに関しては何カ所か確認してますが、すみません自分で落としていないので、何とも言えません。。(パスなくても大丈夫なところがありました。検索してお試しください。)

ライム・ワイヤーやカボスに関しては、まだファイルを確認していません。
(そのうち日本語字幕が出回ってくれるのを待ってますが…
 FunSub隊にがんばってもらうしかないっす。)

え〜、私自身現在『ありがとうございます』の視聴はお休み中なので、
ごめんなさい、、どうのこうの言えません。。
(放映終わってからまとめ見する方針です。)


とりあえず、お問い合わせいただいている方に対するお返事にかえさせていただきます。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-04-12 00:26 | ヒョギに激メロ!
TVを観るという習慣を失ってから、
   私のテレビは朝の時計代わりにスイッチを入れるだけで、
   ほぼ無用の長物となっている。。

そんな中で、4月から地上波で『薔薇の恋』が放映とのことで、
これは観たいな~と調べたら、、
何ですと?25:43分からですと?
   『ぐっ、、ぐっぐ~っどな時間からじゃな~い』

えっ、『時効警察』も新シリーズ始まるの???
あのゆるゆる感が大好きな私、ぜひ見なくては
で、、何時から?
  やっぱり23:15分から
    『その時間が…ほら、やっぱり時効ぽいよね~』


私、、この人たちとお付き合いできないかも…


 もう、この際だからHDDレコーダー買っちゃうか~。。。
  冷蔵庫も買いなおさなきゃいけないんだけどな~。。

そうそう気になるドラマといえば、
 
台湾でも気になってるドラマが…

『莱卡青蛙王子』何だけどね
もう少し、放映が進んでからまとめ見しようかなと目論んでいます。

韓国ドラマでは
ヒョギの『ありがとうございます』は視聴を、
中文字幕にすっぽり切り替えて視聴してます。
耳で聞こえてくる韓国語と、字幕の簡体中文のギャップが
最近韓国語を耳に入れてなかった私には、ちょっぴりしんどいですが、
全く字幕なしで見るよりははるかに理解度が上がるので
ま、ぼちぼち見て行こうかな~。。。

あとやっぱり、『魔王』
これ、、私好きです。。
なんというか、、なんとなく『アン・フェア』や『ケイゾク』にテイストが似ているかも…
絶対「なにかある!」って考えさせられます。。

韓国ではあまり視聴率上がってないみたいだけど、
水・木シリーズでは、ヒョギペンの私が言うのもなんですが、
一番好きかも。  

ま、でも実際ドラマはまとめ見派の私は、
 毎週決まった時間に、決まってTVの前に陣取るなんて高等技術を持ち合わせていないのでありました。。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-04-06 08:20 | 独り言
う~ずんも良いわね~。。

昼休みにちょっこしアップ、あっぷ。。。


  ってなことで、時間がかかってしまいましたが、
『東方茱麗葉(Tokyo Juilet)』全17話見ました。。


a0005279_9465556.jpg


『愛情合約』で私がちょっとくらくら来た張睿家君も阿司(鄭內司)役で出演してて
ちょっとうれしかったです。

2006年の作品ですが、う~ずん、きれいですね~
今より、長髪でセクシーフェロモンビーム出てました。。

アリエルちゃんがうらやましいです。
今旬の男達と次々共演で、『いたキス2』も撮影始まったし、、
マイク・ハー君とも共演してたし…
なれるものなら、私がアリエルちゃんになってみたい…(おいおい)

えっとお話的には、
初恋同士の男の子&女の子が
大学(?)で再会
お互いデザイナーを目指しているんですが、
彼のお父さんは女の子の宿敵でして(この辺ありえないだろ~っておもうのですが…原作漫画ですし…)
いろいろな迫害&妨害にメケズニがんばります!ってなストーリィ(???)
その過程で
まぁ、うじゃうじゃ恋のライバル出現で
嫉妬してけんかしては、仲直りしていちゃいちゃ…
本当に、いちゃいちゃ…

a0005279_106171.jpg


うらやましいぐらい
  いちゃいちゃ…
いい加減にしろってぐらい
  いちゃいちゃ…

ってな感じがループして話が続くって感じで
  ちょっと、、マンネリで、一気に視聴ってな訳には行きませんでしたが、、、

見ていて、、う~ずんのキスは
上手そうで、旨そう!!でした。。(おいおい)

おまけに苦悩するう~ずんの
眉間に寄ったシワにはもっとくらくら~。。
やっぱり、、私のシワとは比べ物にならないくらい
きれいだわ~。。(あったりまえだろ>自分)

a0005279_1073360.jpg


あとね、う~ずんが
アリエルチャンを軽々お姫様抱っこして走る姿がちらほら、、
本当に軽々もちあげてて、、
あたふた走ってる感じで、、なんだか笑えてしまいました。。
私もお姫様抱っこされたいけど、、
あんな感じにひょいってのは、、ちょっと情緒にかけるわね。。

そうそう、この声吹き替えなんだね。。
でも、そんなに違和感なかったです。。


さぁ、次は大東を目いっぱい堪能しなくちゃ~
[PR]
by Tani-Boo | 2007-04-04 13:15 | 飛輪海にぐふぅ〜っ!