私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:バトン ( 11 ) タグの人気記事

金木犀が、その花を散らせ
足元に鮮やかなオレンジのじゅうたんを敷き詰めようとしてます。
ついこの間、どこからか香ってくるな~なんて思っていたところだったのに
私を残したまま、秋は日々深まりっていく様です。
連休中日、やっぱり仕事だの日曜日。
(だから更新してるって…感じですね。笑)

多分生きてきた時間の波動が似た振幅数と幅を持っていたのだろう
色々ちょっとずつ交差しているライン上にいる人だ~と
私に感じさせてくださるHarujionさんからバトンを受け取ったので
ゆるゆると答えてみたいと思います。

【喜】
 何気ない空間、
 何気ない時間、
 何気ない会話、
 ゆったり流れる時間にふとたちどまって漂っている自分を自覚した時、
 「あ~なんかいいな~。幸せだな~」って喜び感じます。

【怒】
 至らない自分。。
 責任感のない人。自分の意見を持たない人。


【哀】
 甲斐性なしの自分。。。
 自覚して優しく出来ない自分が哀しい。。


【楽】
 夢中で何かやってる時。
 それが、掃除でも、、、妄想でも
 今は針仕事を夢中でやってる。
 成功(?)するであろう結果を目指して、あ~でもない、こ~でもないと考えつつ 
 「私って天才じゃな~い??」と自分に酔ってる時間ってめちゃ楽しい。


【最近の好きな食べ物】

 今の私のお気に入りはかりんとう!だよ~
 あと、旬の栗。。栗を使ったお菓子。。

【最近の好きな音楽または着信音】

  秋はクールにジャズ!あ、これは最近じゃないか
  今イチ押しはThe Scriptなんだけど
  最近聞きすぎて、少々食傷気味。。(おいおい)
  だからじゃないけどひょんなことから昔よく聴いた
  The Goo Goo Dollesを聴き、昔をしのんでおります。

【最近の口癖】
  
  「ぎゅっっとさせて~」と毎夜ぱいに迫ってます。。
  (相手にされませんが、、、しゅん)


【好きな色は?】

  洋服などは迷うことなく茶系なんですが、、
  好きな色といわれると回答に困りますな~。。
  純色よりなにか混ざった色が好きです。。
  日本の伝統色といわれる色はどの色も好きですね~。

【携帯の色は?】

  青

【回してくれた人の心の色は?】

  滅紫(めっし もしくは けしむらさき)
 
  一筋縄であらわせない複雑さを内包してる。
  黒の闇と紫の尊厳さを絶妙にブレンドして
  そして、確信的に紫の匂いをけしている…
    …そんな感じ。。(すまん)

  
【次の色にあう人にバトンをまわして下さい】

今回は、写真仲間の皆さんにふってしまいましょう。。
 しかし、彼もしくは彼女達はこのblogを見てない…はずです。。(笑)

赤・・・・・angelshivaさん
     陽気なラテンのリズムにのって、、
     ってか、、日本語読めないけど、、(笑)
桃・・・・・rosemaryさん
     すごくすごく愛らしくて可憐な写真を撮られる人
橙・・・・・haquiさん 
     但し、橙は橙でもイメージはラスティな橙色です
緑・・・・・・kartoffelさん
      時を止めることが出来るんじゃないだろうか?と
      思える写真を撮られます。
水色・・・・**siropさん
      撮る写真も、それを彩るキャプションも
      詩的でドラマティックなんだけど
      静寂さが感じられるそんな写真を撮られます。
青・・・・・tearoomさん
     どうしてこんな写真が撮れるの?って
     いつもいつも感動させられます。
白・・・・・mochiさん
     黒にしようか迷ったんだけど、、モノクロのイメージで白でエントリー
     光りと影をすごく上手に写し取れる方だと
黒・・・・・yoshihisaさん
     その視線がとらえるものが何気ないものでも
     すごく哲学的に写しとることができる人だな~と
灰・・・・・mamma_miaさん
     彼女の撮る写真はなぜか、
     青灰色の光りをまとっていると思うのは私だけでしょうか?

これ色をイメージしたバトンだったのかな?よくわからずだけど(笑)
とりあえず回す人は色の連想で写真で知り合った方々をピックアップしてみました。
最近すっかり写真とはご無沙汰している私ですが
みんなの写真を見ていると、すごくすごく感動します。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-10-12 11:25 | 独り言
さぁ、私もそろそろ萌えモードを復活させなきゃな~と
同じく近頃復活を果たしたHarujionさんちから拾ってきました

なにやら、、復活には「銀魂」が効くらしい…(笑)

銀魂☆ばとん
〜3年Z組ッ! 銀八先生!?〜

まぁ、とにかくやってみましょ~。。

Q1 朝、家を出たら、家の前に人影が・・・(ストーカーじゃないです)
  誰が待っていてくれた?

  �「おう、おはよう。先生が直々に、お迎えにあがったぞぉ」銀八先生

  �「・・・はやく行くぞ。あ?て、照れてねぇよッ!」土方

  �「おはようでさぁ。今日もいい天気ですねぃ」沖田

  �「え、エリザベスがどうしても迎えに行きたいというのでな・・・」桂

  �「クックック・・・おめぇ、寝癖ついてんぞ」高杉

A1:う~ん、これのっけから迷うな~(いや、本命は決まってるんだけどね)
   土方って答えたいんだけど、、いや、私の回答は全て土方で決まりだけど、、
   でも、、エリザベスついてくるんなら桂といってあげてもいいよ~とか思っちゃうし、、
   寝癖を高杉にもてあそばれたいかも、、
   あれ?そう言えば高杉ってZ組に居たっけ???
   う~ん、でもやっぱりほんのり頬を染めているトシでお願いします。。



Q2 10分休み、あなたのもとへ来たのは?

  �「おーい、Boo。あとで、職員室こいよ。用事あるからv」銀八先生

  �「おい、マヨネーズ買うから、ついてこい」土方

  �「Booーっ、いい携帯サイト見つけたんでさぁ。一緒にみねぇかい?」沖田

  �「次の授業はつまらんから、一緒に屋上でサボらないか?」桂

  �「クックック・・・お前、おもしれぇ顔で寝てたぞ?」高杉

A2:職員室じゃなくて、保健室とか理科準備室とかだったら銀ちゃんに憑いていったのに
   10分の休みでマヨネーズ買いに走るのは、いくら愛するトシさんの頼みでもうざいな~
   沖田はとりあえず、シカトして
   屋上も今暑いし、エリザベス抜きなら桂いらない(おいおい)
   ってことで高杉に来てもらおう!高杉、、、私の寝顔に惚れるなよ~。。。



Q3 お昼の時間。誰と食べる?

  �「俺弁当忘れたから、Booの弁当ちょうだいv」銀八先生

  �「あ、おいっ!俺の弁当見て吐くなッ!」土方

  �「このタバスコをいれて・・・土方を懲らしめませんかい?」沖田

  �「どうだ俺の弁当は・・・力作なのだぞ。エリザベス弁当」桂

  �「俺は飯は食わねぇんだ。食うのは・・・オメェの弁当だけ」高杉

A3:これは、、沖田か高杉で迷います。
   高杉には「食べるのは弁当じゃなくて、、、」と言いたいけど、、
   昼ごはんは軽く、沖田でいかせてもらいましょ。。
   タバスコ入りのマヨだったら平気で食べるかもしれないから試してみたい!


Q4 帰り。あなたは誰と帰りますか?

  �「ほいっ、バイクの後ろはあぶねぇから、ヘルメットな」銀八先生

  �「・・・お前は危なっかしいから・・・おらッ、手」土方

  �「俺の後ろに乗りなせぇ、このまま2人デートっていうのはどうですかィ?」沖田

  �「夜道は危険だからな、家まで送ってやろう」桂

  �「男と手ぇ繋ぐの、そんなに恥ずかしいか?」高杉


A4:これは、もう土方、、、トシで決まり。。
   もう、わざと転びそうになる小芝居でもなんでもやるよ~。。
   学校帰りに7UPとか飲んじゃおうよ~(あ、おごってね)


Q5お疲れでした。
誰に回しますか?

A5:どなたか、よろしければお持ちになってくださいませ。


ってな具合に妄想膨らませつつ、楽しませてもらいました。。
こ~振り返ってみると、、私、、銀ちゃんには、イマイチこないみたいね(笑)
[PR]
by Tani-Boo | 2008-08-03 16:28 | 独り言
今紹偉が私をあんまりどきどきさせてくれないので
違うところでどきどきさせていただいてます。。

 はい、只今ちょっぴり小天君と
  『銀魂』のトシさんにくらくら~と
 浮気なのか、本気なのか…
    ってか、、根本的に新撰組、土方歳三好きの私ですから
     これはすでに必然なのかも…ね。

 そう、例えトシがマヨラーでも私は許すよ~(特大はあと)

アニメ大好きAさまのところから、ひそかに拾ってきました
銀魂バトン


1、銀魂は好きですかぁ~??(銀魂への愛を叫んでください)

 もっちろん!
 大好きだよォォォ!!!ほれてるよ~。いかれてるよ~。。
 病気だよ~。。。

2、夜、あなたが街を歩いていると・・・。

 A:「一緒に酒でも飲みませんか?!」なんかナンパ地味てない?愛の狩人、近藤さん
 B:「寄ってけよ・・・」黙って腕をつかむ土方
 C:「いいカモ見つけやしたぜィ」強制連行!ドS沖田
 D:「あの・・・すいませんが・・・俺を助けると思って!!」なんか脅されてるの?涙目山崎

  Bィィィ!!
  出来ましたら、そのまま押し倒してください。どうぞ

3、無理矢理入れられたお店。。あなたを出迎えたのは?

 A:「オッケェ我が命にかえても・・・」すぐさま腰に手を回しエスコート、銀時
 B:「こういう所は初めてか?」さりげに気をつかう桂
 C:背中が「俺にするよなァ」って言ってる気が・・・あえて出迎えて来ない高杉・・・。
 D:「そう硬くるな~わしが手取り足取り教えちゃる!!」それはどこまで冗談?坂本

  え~迷うなぁ~。。  
  高杉様のクールな出迎え(って、出迎えてくれないじゃないか)も捨てがたいが、 
  やっぱりここは、主役のA!
  銀ちゃんに私の細~い腰でも抱いてエスコートしてもらいやしょうぜ!


4、何を頼もうかなぁ~?

 A:「ケーキ、食べさしてやるよ。ほら」アーンってしろってか?!銀時
 B:「ドンペリのマヨ和えなんてオススメだぜ?」・・・・・は?・・・土方
 C:「俺はドンペリというものを食べたものがなくてな」ドンペリは飲むものです・・桂
 D:「酒じゃー酒持ってこーい!!」勝手に頼まないでください。。坂本

  Bと答えたいとこだけど、まだ職場の検診うけてないので
  コレステロール値をあげたくない。。
  やっぱりとりあえず、お店に入ったら 
  Dの坂本さんで…彼とだったら楽しいお酒が飲めそうだし、
  勘定も持ってくれないかしら~?

5、ヘルプで入ってきたのは誰でしょう?

 A:「何か、聞きたい曲はござらぬか?」弾いてくれるの??万斉
 B:「土方なんかより、俺にしなせェ」なんであんたがヘルプ回ってんの?!沖田
 C:「俺にヘルプが務まればいいんだけど・・・」真っ赤だけど、手馴れてます。。山崎
 D:「俺いつもゴリラって馬鹿にされるんです・・・」逆にこっちが悩み聞いてる近藤さん

  Bィィ!
  総悟と土方そろい踏みでお願いします。
  はい、バズーカーでうたれる覚悟は出来てます。。

6、そろそろ帰りますね。席を立とうとしたあなたに・・・

 A:「もう一本、飲んで行けよ」腕をつかまれて、甘いささやき。銀時
 B:「もう帰るのか?俺じゃァつまんねーか・・・」なんか寂しげな土方
 C:「まだまだですぜィ」首に鎖みたいなの巻かれてんですけど・・・。黒い微笑み沖田
 D:「誰が帰っていいっつった」あ、これ帰ったら殺される・・・!!ドS鬼畜な高杉

  絶対、誰が何を言おうとBぃぃぃい!!
  いつもは強気な男が寂しげな表情なんて、、、もろ私のつぼ!!
  一晩でも二晩でも、、ずっーとでも私はあんたに添い遂げるよ~。。  
  (あ、でも、勘定は坂本さんお願いします。)


7、なんか少し酔ったみたい・・・

 A:「酔ったみたいだな。ちょっと部屋で休みましょう」二人きりでですか?近藤さん
 B:いつのまにか音が小さくやわらかく・・・。さりげない優しさ万斉。
 C:「まだまだいけるぜよ!!」まだ飲ませる気ですか?!意外にSだった坂本
 D:アレ?これお酒じゃない!!黙って酒を水にかえる土方

  Dぃぃい!
  強気な男の優しさ、、、もろツボ。。
  そこまで私を惚れさせてどうする?(どうにデモして…なんちゃって)

8、やっと開放された~♪店を出たあなたに・・・

 A:「夜は長いぜ」どこまでいく気だろう・・・また腰に手を回してきた銀時
 B:「ちょっと待ってろ。送ってやるから」このまま部屋ん中まで入る気だ・・・土方
 C:「これで終わりだと思ってんのか?」そのまま強引に引っ張られ・・・高杉
 D:「これからが本番ですぜィ」キスされたァ!!と思ったら不敵に微笑む沖田

  はっきり言ってどれも捨てがたい!
  日替わりでお願いできないかしら~ん。

  怖いものみたさで高杉にも挑戦したい気もするし… 

  総悟のキスも試してみたい(でも、こいつ下手そうだしな~…って、何を根拠に?)

  でも、やっぱりBだよな~。所でトシさんてきれい好きだっけ?
  私の部屋掃除しなきゃ今、足の踏み場しかないんだけどOK?
  それに、ネコは大丈夫だったかな~?可愛い仔が一匹いるけどOK?
  お布団だけはちゃんとシーツ新しくしておくから、、
    安心してね。。。(って、なにをだい?)

9、お疲れ様でした。この続きはご想像にお任せします。感想、または続きを語ってください。

  にひひ、楽しませていただきやしたぜぃ
  頭の中、妄想膨らみすぎました。。(笑)

10、アレ?結局、誰を指名したんでしたっけ??

  ・・・んん?
  や、結局、やっぱり土方でしょ~。。
  

11、ありがとうございました。では、次に回す人を指名してください。

  いや、、この世界がわかる人って、、多分、、あの人だけ??
  はい、そこのあなた、、良かったらどうぞ。。


う~ん、、楽しかったよ~。。

  しかし、、私、、どんどん、、壊れてきてるかも…ね。。。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-05-09 10:37 | 発熱注意報
ずっーと前にいただいて
提出出来ないでいた宿題があちこちにちらほら…

この他にも確か、バトンを回されていたみたいだけど…
  そのうちおいおい

ってなことでいつもお邪魔する 『おんこ知新』のoncoさんから回ってきました
『あなたが1番好きなものバトン』

このバトンの特徴は
 ※複数回答不可!ってことだそうで、


 ■動物は?

 ☆ふふふふふっ、そりゃ「猫」で決まりです!

 ■お菓子は?

 ☆「タルト」かな

 ■料理は?

 ☆食べるのが好きってので選ぶのかな?
   普通にうちの母の作った「卵焼き」がいいです。

 ■缶ジュースは?

 ☆缶ジュースを飲むことはあんまりしません。
  職場の自動販売機でたまに買うのは「キレートレモン」だけど、
  あれ瓶です。

 ■インスタント食品は?

 ☆よく利用しているのは「クノール コーンスープ」

 ■寿司ネタは?

 ☆断然「赤貝」どわいすき!

 ■パンは?

 ☆ブラックペッパーがたっぷり利いた「ベーコンエピ」

 ■ドンブリは?

 ☆あんまりご飯に汁気の多いのは苦手なので、
  「麻婆ナス丼」にしておこう

 ■お酒は?

 ☆とりあえず「エビスビール」で

 ■TV番組は?

 ☆ずっとTVを観られない生活をして数年。
   すっかりTVを観ない生活になれちゃって、
   TVを観られる環境となった今でも
   やっぱり観なくて…好きなTV番組といわれてもわからないよ~。
   日本じゃなくてもいいなら台湾の「完全娯楽」にします!

 ■洋楽は?

 ☆そりゃ「ブライアン・アダムス」です

 ■芸能人は?

 ☆男性:いまは「王紹偉」に決まりでございます。。。

 ☆女性:えっ~とっさに思い浮かばないな~誰だろ?
      私って誰好きなんだろ????「パス」

 ■歴史上の人物は??

 ☆はい、歳様です、「土方歳三」でございます。

 ■作家は?

 ☆これからも書き続けて欲しいという願いをこめて
   「ディック・フランシス」
   彼の書く人物は、自分と闘っているから好き!

 ■言葉は?

 ☆「明日出来ることは今日やらない」         

 ■雑誌は?

 ☆「Mac People 」ぐらいしか読まないのよ

 ■マンガは?

 ☆最近読んでないな~。強いてあげれば「少年マガジン」

 ■映画は?

 ☆「スティング」  

 ■お店は?

 ☆一番好きな店ってか???
  う~ん、ケーキ&コーヒーがベリうまな「某カフェ」

   
 ■洋服は?

 ☆「ジーンズ」

 ■靴は?

 ☆「雪駄」 今は冬だから履かないけどね。

 ■香水は?

 ☆付けないな~、好きな香りはほんのり「ローズ系」だね

 ■アウトドアスポーツは?

 ☆観るのだったら「ラクビー」

 ■インドアスポーツは?

 ☆こっちも観るのだったら「バレーボール」

 ■装飾品・貴金属品は?

 ☆「シルバーのペンダント」

 ■季節は?

 ☆「春」だな

 ■落ち着く場所は?

 ☆「私の愛機:iMac'nの前」

 ■旅行先は?

 ☆「福井県某所」

 ■インターネットサイトは?

 ☆
「Jiao DiDi」毎日今は覗いています。
   王紹偉のファンサイト(英語)です。

 ■ティッシュの銘柄は?

 ☆おかげさまで花粉症はないので、安いので事足りてますので、
  こだわりは全くなし。

 ■キャスターは?

 ☆「筑紫哲也」

 ■思い出深い曲は?

 ☆T-SQUAREの「Omens of Love」 
   なぜかってのはひ・み・つ

 ■色は?

 ☆「茶系」

 ■麺類は?

 ☆「卵とじうどん」

 ■アーティストは?

 ☆アーティストの定義が難しいな~。
   本来の芸術家ってやつじゃないよね、きっと…
   ミュージシャンってことならブライアン・アダムスなんだけど
   もう洋楽であげちゃったので「Sarah Bettens」にします。
   彼女の声は私のストライク・ゾーンど真ん中です。


 ○かならず6人名指しで指名してください。
   
  おおっと“かならず6人”なんですね、でもなんで6人なんでしょう?
  あ、、そうか、、
  あちら系のところから回ってきたバトンだからでしょうかね。。。

  では、勝手にまわさせていただきましょう。
   
  「チャンヒョクサランヘヨ~!」のtomoしゃん
  「jyuria いきまーす!!」のjyuriaしゃん
  「種ちゃん」の種ちゃん
  「SHINHWA's cafe」のメミさん
  「Smile! Love Yourself!」のじゃおずさん
  「ぐるぐる 韓ドラdiary」のフランちゃん


やってもいいよ~ってなことだったら、
よろしくバトンをもらってやってくださいな~
 もちろん、スル〜していただいてもかまわないです。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-02-13 08:50 | 独り言

奇跡バトン

いつもお邪魔するおんこ知新のoncoさんから、回ってきました『奇跡バトン』
えっと、、どこがどう このバトンがミラクルなのか私にはその実よくわかりませんが、
とりあえず、いってみよ〜!

Q1.まずお名前を

 Tani-Booです。

Q2.携帯のメモリー件数は?


 アドレスのメモリー件数をどこで調べるのか、悪戦苦闘しました(汗)
 あっちをさわり、こっちを確認し、ようやく探索 195件でした。


Q3.知らない人に100万円あげると言われたらどうする?

 お知り合いになってから、もらおうかな〜。。。
 裏がなかったら、貰いたいけど、、なんか不気味ですよね。
 人知れず夜に郵便受けに放り込んでいただいて、
 そうすれば私はそれを拾得物として警察へ届けまする。
 その1年後に晴れて私のものになるっていうプロセスを踏んでから
 頂戴する事にいたしましょう。(にっこり)
 …と、いうことで、私に100万円(それ以上でも良いですよ。)やろうかな〜と
 いう考えの方は、人知れず我が家のポストに放り込んでください。。


Q4.ブリはマグロになりますよね?

 いくらなんでも、ならんでしょ。。

Q5.枝豆は乾燥すると大豆になりますよね?


 大豆は枝豆が乾燥ではなくて、もう少しひね(熟成?)ないとだめじゃないんですか?
 確かに同じものだけど、、大豆は夏に収穫しないと思うんですが、、、
 枝豆としていただくのはOKなんですが、、大豆は嫌いです。

Q6.人魚はどこへ?

 さあ?
 どこかでしょうもない王子に恋をして、
 魔女かなんかと取引して、声を犠牲に二本足を手に入れて…
 (足を手に入れるてって書くとなんかへんな表現だということに今気づきました。。)、
 でも結局、恋にやぶれて、海の泡となっているのかも。。

 どこでもいいですが、ご自分の好きなところへいってくれれば良いかと存じます。
 (なんか、さめたことかいてる?)

Q7.今まで会った衝撃的な人ベスト5

 衝撃ですか?えぇっ〜衝撃か???

 1位. フラワーアレンジメンの先生 
非常に個性の強い方でした。そして才能もおありで、この個性があるから、この才能があるんだな〜となんとなく納得できました。よくも悪くも芸術家なのだと感じましたが、、単なるマイペースのわがままな人だったのかも? でも、きっとこれからもずっと”先生”と呼び続けると思います。

 
 2位. R.Nさん
とにもかくにも異星人でした。コミュニケーション出来ないと初めて思った方かもしれません。正直多くを語りたくありません


 3位. 友人0嬢
衝撃というよりは、驚異の人でしょう。だってこの私と20年以上も付き合ってくれるなんて、並大抵の神経の持ち主じゃないですね。絶妙な距離感で接してくれる人。私にとってあえて言葉がいらない存在で、二人の間の沈黙が苦にならない。近い感性の持ち主なんだけど、お互いやってる事はてんで違う。いい意味で刺激を与えてくれる人です。これからも『相棒!よろしくお願いします!』


 4位. こっちゃん
私の姪っ子。
彼女も宇宙人です。このままノー天気に人生をばく進して行って欲しいような、いや、この辺で人生につまずいて転んで、いい加減人生の辛苦をなめた方が、こっちゃんの為かもしれない!とちらっと叔母さんは考えるのだが、きっと要領のいい こっちゃんは、するーっっと人生を渡って行ってしまうような気がしてます。。VIVA こっちゃん!


 5位. ピッピ君

 彼のシャツを破って歌う姿をDVDで見たときは、衝撃でした。。
 私の大胸筋フェチは、アレによって目覚めたと言ってよいでしょう。。
 ぜひ、生で見たいです。

Q8.周りを見渡してください。印象に残ったものは?

 9月のままのカレンダー

Q9.メルヘンの国ってどんなところ?

 王子様とお姫様が一目惚れして恋におちてめでたし、メデタしで終わる所

 その過程に置いて、脇役として、いぢわるな継母や、腹違いの姉や
 お金持ちのわがままな財閥娘やが、やすい出演料で出てくれて
 おまけにお姫様は不治の病なんかだったりの味付けがされている事もあるけど

 とにもかくにも、、、ハッピーエンドで終わるにこした事はない!つう所


Q10.味噌汁にご飯入れる?

 実は、、私、、家で米粒を食べる事が滅多にない。。。
 おまけに、、みそ汁を作る事は、、もっとない。。
 だから、、したくても、、出来ない。。。

Q11.去年爆笑したことは?

 記憶してないです。はい。

Q12.今財布の中身は?

 明日出かけるバーゲンに備えて、私にとってはたんまりのお金が入ってまっせ(笑)
 (ちなみに私にとって5千円以上は大金です。)
 あとは、クレジットカードやキャッシュカード
 保険証に診察券、ユリカ(名古屋市交通局のプリカ)
 お店のメンバーズカードに何故かいまだに持ってる大学の学生証

Q13.自問一答質問!!ぁなたは馬鹿ですか?

 馬鹿ではなく阿呆だと思います。

Q14.鼻かむ時ティッシュ何枚?

何となく、BOXから2組取り出すのが癖のようになってるので、4枚かな

Q15.あなたの誕生日は?

 8/15日 プレゼントは年中受付中!

Q16.マックに欠かせないものは?

 スティーブ・ジョブスってボケてもいいですか?

 とりあえず、原田社長!(ほら、以前Apple Japanの社長だったしさ〜)
 マクドナルド好きじゃなかったけど、原田社長就任してからは応援してます。

Q17.地球には○○が必要だ!!

 太陽と重力

Q18.牛のゲップは地球温暖化の原因のひとつらしいですよ?

 へっー、それより、人間の存在自体が問題だとおもいますけど…で?

Q19.おもしろ回答をしてくれそうな10人に回してください

 う〜ん、これ実際、おもしろ回答って難しいような設問なんですけど…
 ここにバトン置いておくので、どなたか拾ってもいいよ〜というかた
 お持ち帰りしてくださいませ。

おもしろ回答なるものは出来ませんでした、、許してくださいoncoさま

最後まで、やってみたけど、、やっぱり奇跡がどこにあるのかわからないぞ。。。

いや、、私が、、これを最後まで、、やり終えた事が
もしかして、実は奇跡だったりしません?
[PR]
by Tani-Boo | 2006-10-06 21:51

昔バトン

ウソンssi&ヒョギに、やられている同士(もしかして堕ちる男のタイプがかぶっている?)
『UkiUkiれいんぼーデイ』のなぎささんの所から拾って来ました昔バトン。


鈍足ですが、バトンをいただき走らせていただきましょう。

なんでも、
何枚もかぶって、すました顔して笑っている、あなたの猫の皮を
ちょっと脱ぎ捨てて本来の自分をさらけ出し、肩こりを少し改善してみようぜ!
…というバトンらしい(うそうそ、、)

Q1:あなたは昔、何系でしたか?

ふむふむ、、まず、、昔たぁ〜いつのころの事かしらね?
あまりに人間やってる期間が長くて、
途中で脱皮と変身してるから、、いつの時代の事をお答えすればよいのやら、、

う〜ん、とりあえず、共通してるのは、

「ま、なんとかなるさ〜」系とでも言いましょうか

いつの時代も、とりあえず、あれこれうじうじ考えはするのですが、
根気がないので、それすら続かない、
めんどくさがりやなので、「えいや〜」と気合いを入れないと動けない。

結局南極、とにもかくにも
いつだって「なんとかなるさ〜」で世間を渡って行くのでございます。

その成れの果てが現在の私でありまして
       これは、なんとかなっているのか?と疑問の残る所では、ありますが…

近頃は「なんとかするさ〜」に変わっていますが、
生まれ持った性根は直りません。。

「明日の天気は明日になったらわかるのさ〜」ってなかんじです。
けっきょく、やっぱり今も昔も
ずぼら系この一言につきます。

Q2:あなたは昔習い事をしていましたか?

ガキンチョのときやったのは習字ぐらいです。
すぐ辞めちゃいましたが、、ほら、私ずぼら系だから…

大人になってやったのは生け花、フラワーデザイン
  ま、これは、仕事としてやってましたから習い事とは言えませんね…

習い事じゃないけど、太極拳は結構長くやりました。
24式は今でも流れるように出来ちゃう、、、いや、、出来ないか。。

Q3:今と昔、一番変わったと思うことは?

顔のしわ
言いたくないけど、このしわなんとかしてくれ〜。。。。
宝くじが当たったら、コラーゲンでもボトックスでも何でもいいから注入してやりたい!
だから、お願いうちの親父に宝くじを当ててくれ!
(自分で宝くじを買うのは、面倒くさいのさ〜。ほら、ずぼら系だから…)

Q4:今と昔、変わらないと思うことは?

そりゃ、あなたずぼらな性格
(どこまでもこのネタ引っ張るな〜、感心するぞ>自分)
体重とか体型もあんまり変わりません。
あ、それと、部屋がいつも汚い所も変わらないな〜
ついでに、性別も変わらないな〜(笑)

Q5:昔からのトラウマはありますか?

チーズが食べられない。。
うちの母が「チーズって石けん食べてるみたい」と…
昔のプロセスチーズって四角くて固形石鹸みたいだったんだけど…
自分がチーズ嫌いだからって、子供の前でそんなこと言っちゃいけないぞ〜。
それを聴いて育った私は、
チーズ=石けんと脳裏に刷り込まれまして、
チーズが食べられなくなったのでございました。

私をチーズ嫌いにした母はというと
今「あ〜ら、あなたこんなおいしいもの食べられないの〜?気をつけないと骨粗鬆症になるよ〜」とカマンベール・チーズをバクバク食べています。

Q6:昔なりたかったものは?

保母さん。
結構、ガキンチョの面倒を見るのが好きだったんで、
保母さんになろうかな〜と思っていたのですが、
途中で、私はガキンチョと一緒に遊ぶのが好きなのであって、
面倒を見たり、教えたりする事が好きな訳ではない事に気づいた訳です。
保母さんが子供と同じレベルで遊んだりしたら、やっぱりまずいもんね〜。。。
今でも、ガキンチョと真っ向勝負して泣かしてしまう奴ですから、、、
これは、仕事にしなくてよかったと思っております。

Q7:あなたの昔の失態を教えてください

保育園の時に、保育園の向かいにあった山の崖から走り降りて
保育園の倉庫(新築)の壁に激突。
鼻血を大噴出して、コンクリートの壁に後世に残る血のシミを作った武勇伝を持ってます。
(ちょっと得意!) 
いや、その記念すべき壁も保育園の廃園と共に消え去ってしまったが…(残念)

Q8:今と昔の男性の好みを教えてください

今も、昔も自分と闘ってる男がすきすき大好き!
大好きな作家・デッィク・フランシスが描く男の人が理想!
(でも、そんな人と付き合うと疲れるってのは、わかっているんだけどね)

Q9:できるならあなたの昔の写真を貼ってください

私って、めちゃくちゃ、フォトジェニックよ〜。。
ほれ、どうだ

a0005279_22272016.jpg


  時代を感じるが、、私の子供の時って、白黒写真しかなかった気がするんだけど、、

アルバムを眺めてて、すげー笑える写真を発見した。。
私って、、野生児だったんだ
a0005279_2233038.jpg

パンツ丸出しで、ニヒヒ笑い全開で、泥遊びしてる猿

我ながらよくぞ人間に育ってくれた!


Q10:過去を知りたい10人に回してください

10人はちと難しいです。。はい。。
『おんこ知新』のoncoさん
ぐるぐるdiaryのふらんさん
あんびの猫のcyu-rinさん
ぶろぐろくん(ZOKU)のみつるさん
白虎の月夜の炎斬さん


気がついて、気が向いたら、バトン持ち帰ってくださいな〜

コピペ用
■1、あなたは昔、何系でしたか?
■2、あなたは昔習い事をしていましたか?
■3、今と昔、一番変わったと思うことは?
■4、今と昔、変わらないと思うことは?
■5、昔からのトラウマはありますか?
■6、昔なりたかったものは?
■7、あなたの昔の失態を教えてください
■8、今と昔の男性の好みを教えてください
■9、できるならあなたの昔の写真を貼ってください
■10、過去を知りたい10人に回してください
[PR]
by Tani-Boo | 2006-09-02 23:11

『???バトン』

姉妹の杯をまだ交わしていないが、、
来月正式に交わそうじゃないか(「覚悟しいや!」と アネさんぽく脅してみよう!)のフランちゃんから回ってきました『???バトン』 
なんとな〜く自己紹介バトンなのかな?

では行ってみましょう…(←こちらをぽちっと)
[PR]
by Tani-Boo | 2006-06-18 19:15

固有名詞バトン

久々バトンの登場です。
ヒョギのファンサイト<チャン・ヒョク激ラブ同盟>が取り持つ縁で
仲良くさせていただいております、(でも、二人ともヒョギそっちのけで、あっちにふらふら〜こっちにどきどきしてますね。えっ、、それは私だけ?そんなことないよね〜。)
UkiUkiレインボーデイなぎささんから『固有名詞』バトン回ってきました。。

頂いたお題は【カン・ドンウォン】
のぞむ所だ、行ってみよ〜。。。

■PC・本棚に入っている【カン・ドンウォン】

ドンちゃんはPCにはCF動画を中心に入ってます。。
だって、彼ってばめちゃくちゃ絵になるんですもん。。
あと、写真は収集してるとキリが無いので、
まとめてネット内某所の写真サイトに自分だけのアルバムを作って保存してます。。
実は、動画も某所にコレクションしてます。。
後はCFをしている企業から頂いてきたデスクトップ画像ですね。
日替わり設定なんですけど、、
データが多すぎて、そんなに登場してこないです。

本棚には、燦然と輝く
”CHANNEL♯DONG WON”が…


 

これは私史上、購入した中で一番高い写真集となっております。
大好きな写真家、星野道夫さんや三好和義さん、中村征夫さんの写真集より高いけど、
その価値はあるような出来ですね。。クオリティ高いです。


後は、雑誌数冊とDVDのコレクション。
DVDは『威風堂々な彼女』を除き、後の出演作はコレクションしているかな。
そして『1%…』と『オオカミ…』の原作本。

■妄想している【カン・ドンウォン】

もうドンちゃんは家に飼いたいです。
彼は猫です。。
  とても美しくて気高くて可愛い猫。。。
    いや、、豹。

侍らしたいです。。。

そして呼びかけてもらいたい
    「ヌナ…」
 あ〜っ、、、だめ。。。

もう、ドンちゃんの頭を膝に抱いてなでなで、、したいです。。

あの瞳で見つめられたい。。
        
           むきゅぅ〜。。

  あ、か、ん…頭が爆発する。。。



■最初に出会った【カン・ドンウォン】


『1%の奇跡』のイ・ジェインです。
これで堕ちました。
奈落の底へまっしぐら。。

いつ位だろ?去年、一昨年?
私好みの俺様キャラで
   憎めなくて、、かわいくて。。。

とにかく、
ピッピ君の次に好きになった韓国の人です。。





■次にバトンを回す人とお題

次ぎ、誰にお願いしようかな〜?

実は
このバトン以前、
阿旭迷のつじこさんから頂いた『好きなものバトン』と名前は違っていますが頂いた事があって、その時に受け取っていただいた事があるので…

よし。。ここは。。
お知り合いになれたのはここ最近なんですが、、
なんだかとっても近しい感じを勝手に感じてる
とってもキュートなぐるぐるdiaryフランちゃんにお願いしたいと思います。

お題は<仔仔>でよろしく。。



ちなみに好きなものバトンお題は『F4』のエントリはこちらをご覧下さい。
[PR]
by tani-boo | 2006-04-24 00:13 | 独り言

すぐやるバトン

 Maricoさん
のところで、見ちゃいました。

続きはこちら…
[PR]
by tani-boo | 2006-03-23 09:13 | 独り言

ヒョギに関する25の質問

好きなものバトンを受け取っていただいたoncoさんから【25Q】をやるよう指令が下った。

本来はV6の岡田君に関する質問だそうだが、
勝手に置き換えてやるべし!とのこと、、、

誰にしようか?
25秒ほど考えた。。。。

で、出た結論が、
今だったらやっぱり  ヒョギっしょ!


ってなことで、やってみます。

【25Q】

1.好きになったきっかけは?

  Showtimeで、配信していた『明朗少女成功記』を観て
最初、ぜんぜんときめきませんでした。。。どっちかというと顔タイプじゃなかった、、、
でも、3話目位から、、、

2.あえて言う嫌いなトコ

   え〜、、、、う〜ん、、、
  『明朗…』で、サングラスかけてる姿が…イケてなかった。

3.一日デートできるとしたら何処行って何します?

   まず、昼間は野球のデイゲーム(2軍の試合がいいな〜)で、夜には当然、ケーブルカーに乗って夜景を観ます。。。そしてその後は、手を繋いでただただ街を話しながら歩くのさ〜
(って、、これ、、、どこかで、、みた、、よね。。。)

4.その時なんて呼びます?

   「ヒョギ」(語尾には特大ハートがくっついています。)

5.出演したドラマで好きなもの(1つだけ)

   『明朗少女成功記』

6.出演した映画で好きなもの(1つだけ)

   『英語完全征服』

7.好きなスタイル(服装)

   ジャージ姿 (ぶっほ〜)

8.食事に行くとしたら何食べる?

   焼き肉! (私が絶対、サンチェに包んで差し出してあげる。)

9.一緒に仕事するとしたら何の職種がいい?

   照明さん もしくは カメラ助手
   (レフ板もって追っかけたい)

10.して欲しい(芸能)活動

   映画

11.プレゼントしたいもの(loveなんて書かないように)

   帽子

12.プレゼントされたいもの(loveは無しですよ)

   唄

13.乗って欲しい車、車種

    ヴェスパ

14.関西弁で話して欲しい?

    ヒョギに関西弁は…
  

15.ソロパートがある好きな歌

    TJ名義でCD出されているのですが…まだ聴いたことがありません。。
   ゲットすべき努力中。

16.好きなダンス(振り付け)

   『英語完全征服』でみせたタップダンス 
   ナ〜イスですぅ〜

17.聞いて欲しい曲(捧げる曲)

    我是真的真的很愛你< I Love You With All My Heart>/ 言承旭
    はははははっは〜

18.観て欲しい映画

   『 チャーリー』
   最初『モダン・タイムズ』にしようと思ったけど、、、

19.お勧めbook

    新明解 国語辞典

20.作ってあげたい料理

    ゆでたまご
    (おいおい)

21.次に好きなV6のメンバー

    この質問は…

22.共演してほしい俳優さん

    ジャン・レノ

23.結婚について

    一緒に居て安らげる人と結婚してね。

24.将来しわくちゃで太ったおじさんになっても好きですか?

    ヒョギがしわくちゃなおじさんになる頃は、私はすでにあの世かも…
    

25.さいご、彼に一言

    兵役終わるの待ってます。。。


oncoさんこんなもんでいかがスッか?
皆さんもぜひやってみてくださいませ。。。
[PR]
by tani-boo | 2006-02-09 22:24 | ヒョギに激メロ!