私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
a0005279_21404645.jpg

え〜私の住む地域で今日雨が降ったのは
私のせいかもしれません
さっさと皆様にお詫びを言っておこうの火曜日。

「どうも、すみません」
昨日ちょっぴり家事に精を出してしまいました。
ごくごく極地的に只今綺麗になっております。。
(言い換えれば、全体的には取り散らかしたままとなっております。 笑)

よく考えてみれば、
久しぶりに家からのエントリ(笑)ざます。
しかし、、、ネタがない昨今ではございます。。
かの君は一体何をするヒトゾ?

な〜んて少偉は撮影もクランクアップして
また暇になったみたいですね。。(blogより)
モシカしてもう今年は予定がないとか、、デショウか?、、
心配ですが、、心配しても仕事は来ない。(苦)
11月にまた野球の慈善試合あるみたいですが
活躍出来ると良いですね。。
(と、、どこか投げやりな論調)
とにかく、また変な事に手を出さぬよう、
適当に仕事与えて下さい。

最近はちょい市原隼人萌えしてます。
只今地道に彼の出演ドラマ&映画鑑賞中
気になる前には「彼の台詞のしゃべり方が嫌だわ〜」なんて思っていたのに
全然気にならなくなってます、人間不思議ですね〜。。
好きになったらあばたもえくぼで
嫌いになったら、、袈裟まで憎くなるんですからね〜。。

あ、、でもそう言えば私
自分のガイドラインとして『青少年育成条例』を勝手に制定してるんだった
彼まだ、、21歳だわ、、ア、、アウト。。
スリーアウト、、チェンジには、、まだ、、したくないな〜。。
ちょっと条例改正でも考えよう。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-10-14 21:42 | 発熱注意報

血脈は脈々と

秋だよな~。。秋だよね~の日曜日。ご他聞にもれず、仕事。
(だから、更新している悪いヤツ)
昨日は人並みに休みでした。。

姉の子(いわゆる姪ってやつですね)が出産したので
赤ちゃんを見に母を連れて行きました。
うちの両親にとってはじめてのひ孫です。
(ひゃぁ~。。
ひいじじ&ばばってものすごい年かと昔は思っていましたが…)
父は脳梗塞をわずらってから、すっかり出不精になり、
あっさり今回も留守番。

仕方がない、デジカメで写真を撮ってきてあげよう!

隣で「かわいい、かわいい」とべろべろの母を横目に
う~ん、、正直言っちゃあなんだか
あんまりかわいくないな~、この小僧とか思いつつ
パシャ、パシャ、パシャ
と撮影し、差し上げるもの差し上げて
飲むもの飲んで、つまむものつまんで
ついでに買い物して父の待つ家に帰還。

で、さっそくデジカメをTVにつないで
父にひ孫披露。。。
「みんかっていいって」といいつつ、目じり下げて真剣見てます状態。

今回行った時は、ぐっすり寝ていたので
寝顔だけだったんで正直顔が良くわからない。。
「男は顔だからな~」と客観的にあんまり可愛くない顔をながめつつ
すでに「変な名前でいじめられんかな~?」と心配する父
(この子、姪の目一杯ドリームが入った命名をされているのだ。。)

「いや、、顔はなんだけど、、立派な足してるから、、
 いじめられたら蹴りくらわせてやる根性ある子に育てたらいいと思うよ~」と
応える

a0005279_6565613.jpg



で、そのあとデジカメに一緒に入っていた
ぱいの写真を
「こっちの方が、、可愛いよね~」とかいいながら
「何で顔がうつってないんや?顔をうつさなあかん!」と
赤ちゃんの時は顔が写ってなくてもな~んにも言わなかったのに
ぱいのパーツ写真の前で真剣にクレームを飛ばす父でありました。



a0005279_6571330.jpg


う~ん、やっぱり、こっちの方が間違いなくかわいい!
[PR]
by Tani-Boo | 2008-10-05 06:57 | 独り言

雨上がりの独り言

a0005279_10265355.jpg


最近誓った事
  "ぱいに赤ちゃん言葉で話しかけるのはやめる!"

なかなか難しい。。
私にとってはまだまだ赤ちゃんなんだけど、
端で聞いていると「気持ち悪い」らしい(笑)


雨上がりな水曜日。休み。
The Verve(UK本家のサイトはここ)の『FORTH』の日本版発売日
朝からiTunesで音楽三昧
空気が湿っているからかな?
聞こえる音もちょっと違うように感じるのはきっと気のせい…だろう。

雨も上がっている事だし、洗濯でもしよ〜っと。。(って、遅すぎですけどね)
[PR]
by Tani-Boo | 2008-09-03 10:43 | 独り言
先日、ワクチン注射に久々に動物病院にぱいを連れて行った。

予想していた通り、先生から
ダイエットの必要が有ると言われ、ダイエット食を処方された。
それが、
 どうも、、まずい…らしい。。
 
全く手をつけない(口だけど…)ので
先生に相談して違うフードにしたが、、
 それも、、まずい…らしい。。

1週間分で2千円もするのに…まったく贅沢な猫だ。。

で、結局、最初に貰ったフードで徐々に切り替える作戦を試している所なんだけど、
まずいもん食べさせられてるからか、ストレスがたまるんだろうな〜
妙に怒りっぽかったり、まとわりついてきたりする。

全く、、「お前がデブだから悪いんじゃないのよ〜。。」と思いながらも
だめな猫ほど可愛いんだよね〜。。

 ぱいちゃん、ナイスバディめざしてがんばろ〜!!


a0005279_22121156.jpg


a0005279_22122514.jpg
a0005279_22123565.jpg
a0005279_22124869.jpg
a0005279_22125924.jpg
a0005279_2213827.jpg
a0005279_22131782.jpg


う〜ん、寝ている時は…天使だわね〜。。

はい、、私間違いなく、親ばかですわよ〜ン。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-02-15 22:15 | ぱいアーるの2乗にらぶらぶ

-the period of juvenile was gone-

a0005279_1616990.jpg


いつから、雪が積もっているのに雪だるまを作らなくなったんだろう?

大人になるってことは、、、

  何かを捨て去っている訳ではなくて

   たぶん、少しずつ記憶をどこかへ移し隠しているだと思う

その証拠に、その気になれば、
  ほら、、雪だるまなんて朝飯前だ!!
[PR]
by Tani-Boo | 2008-01-02 16:35 | 心の風景を映してみよう
2008年が幕を開けました。

a0005279_15241215.jpg


お正月…やはりなんだか、新鮮な気持ちになるし
訳もわからず「頑張らなきゃな〜」と思ったりもします。

昨年中はお世話になり、ありがとうございました。
皆さんと一緒にあれこれお話が出来て本当に楽しい一年でした。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

昨年の目標は、「寝る前の歯磨き」というお子様チックな目標でしたが
やはり、、遂行出来ずです。。(汗)
毎日となるとやはり…と、言い訳してもだめだめ君ですね。。
ここ数年の毎日シリーズの目標はことごとく未達成でした。
ここはもう少しハードルを低くしなければ
ってなことで、今年の目標は

「その日のうちに寝よう!!」
  ってことにしました。。

寝不足はやっぱり大敵ですからね〜
お肌の調子、健康維持の為にもちゃんと寝よう!!
ってことで、シンデレラタイムには眠るぞ〜という野望?です。

今、外は雪
 静かに、静かに降っています。

今年が皆さんにとっても素敵な年でありますように…
[PR]
by Tani-Boo | 2008-01-01 15:32 | 独り言
a0005279_21365890.jpg


私の今年のクリスマスソングは

 Have yourself a merry little Christmas


今年はシンプルにクリスマスをと考えています。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-12-02 21:53 | 心の風景を映してみよう

'Comfort'

Fri Sep 28, 2007
This week's Photo Friday's challenge: 'Comfort'.

a0005279_21223735.jpg


--*Good night!*--
--*Sweet dreams!*--


This entry to Photo Friday is after a long time.
The cat in this photograph of my companion becomes one years old soon.
[PR]
by Tani-Boo | 2007-09-28 21:43 | 心の風景を映してみよう

月に狂うなら…

月には魔力があって、人を狂気に陥れる
  …って何かの本に書いてあったような。。。

引力のなせる技なのだろうか?

 そう言えば、最近ぱいが「みゃあみゃあ」やたら鳴くのは
 もしかしたら、
 敏感に月の引力の変化を感じているからなのかもしれない?
  (>ないない)

本日は中秋の名月
  と、言っても月齢は13.6
  満月には少し早いけど、、今日が旧暦の8/15日って訳だ

ぱいが「みゃあみゃあ」と「外へ出してくれ〜」と催促するので、
リードをつけて、二人(正確には一人と一匹)で月見としゃれ込んだ

a0005279_21343064.jpg


そこら辺を落ち着きなく嗅ぎ回るぱいを尻目に
大阪で買ってきた棒付きべっこう飴(>何故に?)をなめながら、
月を眺める。

今、まさに満ちて行く途中の月は、
まぶしい光を放射して、人を狂わせるには健全すぎる。

「これでは、私は狂えない」と、ふと考える。
この思考こそすでに"狂い"の証拠かもしれないけれど、
やっぱりこんな健全な光では狂えない。。

人を狂気に誘う魔力は、果たして月のどこに隠されているのだろうか?

 地球の暴走する自転のスピードにブレーキをかけ
 潮の満ち干きを司る
 いつも、同じ方向しか見せないあの月の裏側にこそ
   魔力は存在するのかも…





そう、月は決してその裏側を見せない。。
月がそんな風に頑に隠しているものはなんなんだろう?
一体どんな秘密を隠し持っているのか?

な〜んてことをあれこれ
  酔ってもいないのに考えるのは
久々の月光浴でやっぱり月の魔力にやられたのかもしれないな〜。。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-09-25 22:14 | 独り言

WHO INSIDE

6月の雨は
  ふとした瞬間に
    自分を内への向かわせる

この自分というヒトガタの中に
     はいっているものは何(誰)だろう?

Who am I ?

I am ...



Who inside 一体ここには誰(何)が封印されているのだろう?





a0005279_20515419.jpg


a0005279_2052617.jpg


光と影


影は本当にその実態を映しているのだろうか?
[PR]
by Tani-Boo | 2007-06-25 21:00 | 心の風景を映してみよう