私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

干上がってる?

最近全然サム・ワンげっておりませぬ。。
ところで、彼は今何やってるんでしょうか?
4/6日に杭州でイベントがあることはわかってるんですけど、
(4/27、28日に変更になったようです。)

今は???内地ですか??(←どうやら台湾?)
あそこの事務所もスケとかを発表する時があったり無かったりで
イマイチルーズですね~。。

ま、私も人のことは言えませんけどね。。。
携帯もまだ戻ってきてないし…マジやば???でしょうか???
でも、携帯ないとお誘い連絡も無いので、
お金使わなくていいかも~と
すでに今月の残金がピンチな私は考えたりします。

現在のモードはすっかり読書モードで
押入れ蔵書探索途中で目的の本に到達する前に
引っかかったデイヴィッド・ファインタックの
『銀河の荒鷲シーフォート』シリーズ再読に入ってます。

主人公のシーフォートのくよくよ悩みっぷりにイライラしながらも
夢中で読んでます。
でも、私こんな男とは絶対付き合いたくないです!(笑)
この本確か、数年前の活クラのキャラ投票で上位にあったので、
(↑友人の指摘によると、もう10年は前の話だろ~ってことでした。。
  ひえっ~ぇ、ついこの間の事だと思ってたんだけど、、、そんな前だったのね。。)

ついつい「いい男が出るなら読んじゃおうかな~」というノリで購入して読んだんでした。。

あ~、、だんだん自分が書こうと意図した話題からそれている。(いつもですけど)

えっ~、、話をサム・ワンげって無いところまで戻して(おお~い)

私がダーリンに萌え~してないものだから
どんどん干上がっていってるんじゃないかと心配で
ついついこんなテストやってみました。。。

あなたの干物度チェック

結果はこれ↓

a0005279_13472733.jpg


何でも【旬の味覚が嬉しい焼き魚級】らしい
思ったより干上がってないな~(笑)
ちょっぴり安心。。。(して良いのか?)

当然現在ラブラブな彼がいる!にはチェック(笑)
頭にあったのは、いわずと知れた 王紹偉…もとい、、少偉さん、あなたです。。
私が手を抜くかどうかも、今後のあなたの活躍にかかってるんだな~。。
がんばって、私を萌えさせてくれ~~~~。。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-04-02 14:01 | 独り言
本日はPPSの華視に繋がらず、
明日はお休みだから、何も焦ってライブで見なくても
土豆でゆっくり視聴すれば、良いわよね〜と
本日の「歡喜來逗陣」第3話の視聴はお休み。。

う〜ん、時間に余裕が有るのっていいわね〜。。。

昨日のお休みに、近くのadidas取り扱い店舗に行って
ぐるり〜と見たけど、
ナディア・コマネチTシャツが置いてなくて
スタッフにすごすご恥ずかしそうに(>なんでやねん?)
「コマネチTシャツありますか?」と聞くと
あっさり、ばっさり
「取り扱ってございませ〜ん」と切って捨てられた。。

「ふふふふふ〜ん、どうもあいすいません〜だ。。」
仕方がない、やっぱり通販かけようかな〜と
思って終わればいいのに、ふらふらふらふら、そこら中を見て回る。

もしかして、これ紹偉とおソロかもよ〜?(うふん)

今まで、adidasで買ったものなんて
スニーカーや
友人と色違いのおソロで買ったスウェットトートぐらいだった
気がするが…
ついついあれこれ物色してしまう乙女心

で、お金もないのについついジャケット買っちゃったよ〜。。。
(このお店に入る前に、やっぱり違うお店でセール品のジャケット買ってたのにね〜)

あ〜、やっぱりまたまた前置きが長くなっちゃった。。
(いつもの事だが、、前置きかよ〜)
上の文章はタイトル&本文とは全然関係ないから〜(おいおい)

では、本日のエントリにいってみよ〜

1/31日のこのエントリにjucunさんがコメントで教えて下さった(謝謝)
造型師小華さんのブログ

56の内地での雑誌撮影の様子がアップされていて
何の雑誌だろ?
いつ発売するのだろ?
と、、網を張っていて見つけました。
【瑞丽2月号】


a0005279_22455518.jpg
a0005279_2246945.jpg

(大きく見たい方は→1 ・ 2 ・3 ・4

4人でのショットめちゃかわいい!!

で、改めて良く見ると
バレンタインのプレゼントに恋人が欲しいって〜
私でどうよ???
  ってか、、君、、バレンタインも当然仕事でしょ〜。。
  まぁ、、一人で頑張りなさい。。
  …と、姉御な発言。


いや〜ん、、紹偉に青鳥聞かされたら、、のけぞってしまうかも。。
  ってか、、君、、青鳥のどこ唄ってるの??
  …と、いぢめてみる。
  (どうせ、私には唄ってくれないだろうから、ちょっとヤサグレて見たのさ〜)

谁是那种想爱又不敢说的闷骚型男生
で、、協志+紹偉か〜
ふふふふふ〜んんんん。。。
  言葉がないな〜
  ってかいまいち訳しきれない。。


で、極めつけがこれ

「今天月亮好圓啊」ってなんだよ〜。。。

  彼女は「私の事愛してるぅ???」って聞いてるんだぜ〜
  「愛してる」って皆みたいにストレートに答えればいいんだよ〜
  それを、それを「今天月亮好圓啊」って
  そりゃ、、考えようによっちゃ
  ロマンティックで素敵〜かも、、だけど

    違うだろ〜

   ってか、、君、、良かったね、、やっぱりまだ当分独り者決定!
   女の子ね、、時々ストレートに答えてほしいのよ。。
   「愛してる」って言わせたい為の質問だろ〜
   そのまんま、、言ってやれよ〜!!
   でも、私には、、その答えでもいいけど、、
   それ、、新月には使えないよ。。笑
[PR]
by Tani-Boo | 2008-02-02 00:08 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!
やはり秋なのか?
近頃なりを潜めていた読書熱ぶり返しております。

ふとした拍子に稲垣足穂が頭に浮かび、、、

そこから、無性に稲見一良が読み直したくなり、、、
   (単なる名前からの連想だろうな〜)

 どうした事か、、クラフト・エヴィング商会の本を買い漁り
    (もう、この世界が大好きで、、大ファンで、何度も図書館で借りて読んでたはずなのに…)

なんとな〜く、藤本ひとみ氏の「鑑定医シャルル」シリーズが再読したいわ〜とか
高村薫の「李欧」と「我が手に拳銃を」はどこやったんだっけ?一緒に読み返したいな とか

頭の中が、再読モード
そう言えば森先生の「カクレカラクリ」も、姉から借りっ放しの宮部本も
積ん読状態なのに、
むか〜し、むか〜しに読んだ本ばかり
(しかも、、多分6.7年前に読んだ本ばかり)
連想ゲームみたいに
次から次への思い浮かび、
押し入れ蔵書を引っ張りだしたり、古本屋へ走ったり
オークションで落札したりを繰り返す。

そう言えば、漫画本も新しいものより、
以前見た事あるものを再読する方が、多くなって来ている気がするな〜

新しい作家さんに手を付けなくなっているのは事実だな〜
人間が臆病になって来てるんだろうか?
保守的になった?(いや、前から、結構保守的なタイプだな、私)

とりあえず、今は映像より活字かな

さすがにグイン・サーガを最初から読み返すチャレンジ精神はないけど、、ね(笑)
ケイロニア編ぐらいからなら読み返してみようかな〜。。。
[PR]
by Tani-Boo | 2006-09-12 22:55 | 独り言

舞踏会いきた~い

ナリス様と踊りたい。。

  とりあえず、今は職場なのでこれだけ  書いときましょ。

続きは、、いつだ?
[PR]
by Tani-Boo | 2006-08-10 13:40 | 発熱注意報
ここの所まっすぐ家に帰っておりましたので、久々本屋へ立ち寄りました。
前は毎日のように寄り道してたのに、、、
今は一刻でも早く家に帰ってあんな事やこんな事、、したい事が色々あって
とにもかくにも、新婚さんの夫のように(?)
一目散に家にかえる毎日が続いておりました。

今日は食料もそこをついておりますし、
スーパーによるついでに隣の本屋さんもチェックです。

最近、そう言えばマンガの立ち読みをしなくなったな〜。
いや、本当に辛抱出来なくなって来たんです。。立ってる事に、、集中できないし、、、
そう言えば、固有名詞がなかなか出てこないし、、物忘れはひどいし、
なんだか急速にここの所老化が進行しているような、、、気がするな。。
今も、さっきからある言葉が出てこなくて、ズッート考えてる最中なんですけど、、、
   話が、違う方向へ、、、

そうそう、本屋でとりあえず立ち読みです。
ざっとマンガを眺めてから、コーナーを移動。
素早く周りを見回し、、
 オバさん  な〜し。。
  若者  な〜し。。
よし!今だ、いざ出陣!
   ってな感じに韓国・台湾コーナーへ

で、手に取ったのが

こいつ↑でして
ありゃ、神話じゃないの、、観ちゃおかな
買っちゃうか?
  うんにゃ、、、ちょっと、、高すぎ、、遠征を控えてるから、節約、節約。。
 でも、立ち読みする根性ないし、、
グラビアだけ眺めて、、とりあえず、体力蓄えて、次回に見に来よう。。
それまで、ちょっと棚の奥にでもしまっちゃう???
(ちょっと、悪党なことかんがえまして、、、)
ぺらぺらぺら〜。。。
あら、シナさん達、
   おひげがポツポツのび始めてるんだけど、、
   ま、こんな所も、、人間、人間、、

ふふふふ、ドンワン君きゃわいいわね〜。。。

  う、、う、うん???
    これは、、なに????

      まさしく、、これは鼻毛じゃないの?

ぶっほ〜。。。
  いや〜ん、、、、鼻毛が一本ご挨拶してるわ〜。。。

思わず、、レジに走りそうになったけど、、ここは我慢!

明日も私の鼻毛ちゃんに逢いに行こう! うん!
  待っててね〜、、鼻毛ちゃん。。

  そして、言うまでもなく、、雑誌を棚の奥に隠して隣のスーパーへ消える私でありました。



        
[PR]
by Tani-Boo | 2006-05-31 22:15 | 神話にいかれちゃいました
オフに久々ぶらぶら友人とウインドウ・ショッピング

ゆっくりCDショップに(未だにレコード屋さんといいそうになるぞっと)入って
あれこれ視聴もさせていただきました。。

今はいっぱい視聴が出来て良いすね。。。
  気に入ったのは、チェックして、、しばらく待ってレンタルしよう!
  (って、どこまでもケチな私。。でも、いい音楽は古くならないから、良いのだ!)
  音楽だって熟成するかも、知れないよ、、、と。

で、CD聴いたら、お次は書店でしょ。。
 最近は本屋さんに入っても観るコーナーが違ってきた。。
 今までは、漫画本→Mac関連→ノベルズ→文庫本ってのが私の本屋ツアーだった。
 
 最近はそこに 韓流・華流コーナーが入ってくるようになった。。

 もう、最近はしっかりそこで立ち読みが出来るようにまでなりました。エッヘン!
 そう、あじのひらきなおり、、ってやつですか?
 前は、、ちょっと、、恥ずかしかったし、、抵抗あったんですけど…

今日入った本屋さんも入り口近くにドドドッド〜んと
韓流・華流コーナーがありまして、、
いっぱい一杯その手の本や雑誌が積み上げられてました。。
思わず、密に群がる蟻の様に引きつけられて行った私。。

そこで発見した

白夜ムック241 Korea Movie 11




もう、見た瞬間、悲鳴を飲み込み

『謹んで買わせていただきます』と
          一礼してから、すぐさまレジへ

「1500円です」のお姉さんの声に

『もう、高いんだから〜』と、ちらと思いつつも、

     でもウソンssiのためならこのケチな私も許しちゃうのだ。。
(このケチな私が値段も確認せずに買っちゃたのよね。。)



この手の雑誌は就業前や昼休みに職場で読む事にしてるから、
明日の楽しみにとっておこ〜。。
[PR]
by tani-boo | 2006-04-11 20:03 | ウソンssiに惚れちゃったよ

思いっきり

この世界に浸らしてください。。。

もう、、、再起不能。。。。

当分の間    

           溺れています。。。

a0005279_22373670.jpg


   救助は不要。。。




     
[PR]
by tani-boo | 2006-03-24 22:39 | 好きです!カン・ドンウォン

癒しを求めて…

なんだか、非常に仕事が押してまして…
あたふた あたふた 右往左往

ただでさえ未処理の仕事を山積み抱えているのですが、
緊急事態多発で、通常業務がストップ!
休日も出勤して対策に充てたりしてるのですが、
コッチが片付けば、あっちで事件が勃発で、、、

火消しをしているのか、火種を抱えているのか?
あ〜まったく、事件や事故が起きるなら順序よく起きてくれないものか?

おまけに4月にまた介護保険の改正控えてるし、、、
(って3月に入ったのにまだ具体的に通達でてないってどうよ?)

そう言えばkasamiさんに教えてもらって買った

『WHAT's IN? PICTORIAL vol.4』も手つかずでそのままおきっぱなしじゃないか



ここいらで、ピ君に慰めてもらおう。。。

ぺらぺらぺら…


なんて、優等生なんだ!


なんか、、、こんな精神状態だからか、、、



あまりの優等生な受け答えに



      むかつく!



あかん、あかん!



     私 荒んでるよ!


今の私にはあまりにも優等生なピ君は受け入れられないかも…

きっと、インタビュアーが悪いんだよ、、それとも通訳さん?

この間読んだドンちゃんがのってた韓国の映画雑誌の記者さんみたいに
ちょっと意地悪な質問とか、鋭い突っ込みとか入れて
対象者の本音っていうか素の顔を見せるようにしなくちゃ    さ。


  でも、まんまピ君は優等生なのかも…ね。。。

KとかSE7ENとかの記事読んでると、聴いてみなくちゃって思うんだけど…


しかし、こういう本に私の義達ちゃん(Yida)でないわね〜。。。
(あら?いつからわ・た・し・の…になったんだっけ?)

そういや ピ君 
韓国版『男たちの挽歌』のリメイク にチャン・ドンゴンさんと出演みたいに書かれていたけど、、
中国情報局の記事
これも、なんか複雑だな〜。。。。

おまけに
【オフィシャル プレミアムBOX ゛Road for RAIN"】って
14,700円もするの〜!!!

ドンちゃんの写真集も高かったけど、、、


あ〜、、、ちっとも
癒しになってないぞ〜!!
[PR]
by tani-boo | 2006-03-01 22:46 | ピ(Rain)にメロメロ
と…

本屋で思わず叫んでしまいました。

小心者の私は,思わず  サッと周りをミワマし

誰もが気づいていないことに安堵して、、、
一冊手に取って,さっさと場所移動。。。
        
(あの、だって、、、韓流コーナーみたいにしてあって
      恋するアジュマ達が集う場所になっているから、、、
  そこに長くいるのは、、、
なんだか…お尻がかゆくなりそうで…
   私も立派にその仲間だけどさ、、、やっぱり、、、ね。)

で,手に入れたのが

白夜232 Korea Movie vol.10




いや〜ん、いっぱいドンちゃんの記事載ってるよ。。。
おまけに表紙と同じデザインのクリアファイルが付録についている。。
にひひひひ〜と締まりのない顔で,レジをすませて
家に帰って,でへへへへ〜と眺めて,読んでおります。

グラビアも読み物もいっぱいあって,うれしいなり〜。。。

インタビュアーの質問が結構ストレートなんだけど,
それに答えているドンちゃんもすごくストレートで
優等生ぽくまとめていない所が、すごくよいです。

ちょっと、認識をあらたにしました。はい。
読んでて面白い。
ドンちゃん再確認です。。。
結構骨太君だったんだね〜。

グラビア観てると,その美しさに吸い込まれて行くわ。。
こりゃ,やっぱり写真集買ってよかったんだよ。。。
あ〜早くみたいな〜。。。
やっぱり,先行発売のオフィシャルサイトで買えば良かったかしら?
[PR]
by tani-boo | 2006-02-13 23:09 | 好きです!カン・ドンウォン

迷いに迷ってます。。。

ああ、どうしよう????
  すでに2ヶ月以上悩んでいる。。



ドンちゃんの写真集を買うか?やめようか?

ファンなら買っちゃえって?
      
  定価12.600円もするんだな~。。

私の経済観念から言うと、12.600円は大金なのだ  っていうか…

1つのの買い物で12.600円…

これが5.000円の写真集3冊ぐみっていうのなら、
         何故かすんなり買っちゃうんだよね。

現にす~さん達の『F4 Film collection』は3本とも劇場で見ちゃったのに買っちゃってるし、
おまけに『華流旋風』も3枚とも買っちゃっているし、、、
トータルするとこっちの方が高額なのに…
迷わずゲットしてるのは、1つあたりの単価が私の許容範囲だったから…


モノは絶対価値があるってのはわかってる。

DVDもオリジナルグッズもついてるし、、
12.600円でも安いぐらいだろう!
なんてったって160Pドンちゃんが載ってるなんて
いろんな表情をしてるドンちゃんが拝めるなんて…

買えない訳じゃないし…
macや車にかかる費用を考えたら安いものだし…
買っちゃおうかな~?

買うなら発売日には手に入れてタイ!

やっぱ買うしかないよな!
これから、アマゾン行って、ぽちっとしよう。。。


何故オフシャル通販サイトで買わないかって?

     う〜ん、アマゾンだと割引アルし…
     2/14に先行発売とか来日スペシャルイベントとか魅力だけど…
     なんだか、ああいう商売方法好きくないんだよな〜。。。
     (って,私だけか?)
  
しかし,ドンちゃんのそれこそ”オフィシャル サイト”は一体いつオープンなのよ?
12月って去年じゃなくて,今年の12月のことだったんだろか?
待てど暮らせどオープンしないってどうよ?
[PR]
by tani-boo | 2006-02-12 11:06 | 好きです!カン・ドンウォン