私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:雑記 ( 106 ) タグの人気記事

しばし考える。。

今日携帯が見つかったメールを友人にしていた。

たった今、
友人Kから見つかってよかったねメッセージ&
最近ときめきがない、楽しくない。
そういえば
私最近男の寝顔をみてないのよね…Orz
   というメールが…

私は、このメールにいかに応えるべきか?

彼女、、、結婚してすでにウン十年のベテラン主婦
寝室にはダブルベッドがどどどど~んと置かれ、
毎晩「うざい」と言いつつ、だんなと2人で寝ております。

私は仕事中の手を止め(一説には止めっぱなしだという話も有るが…笑)
宙に目をやり、考える。。

 男の寝顔…そういわれれば、私も…しみじみみてないな~。。


そこのあなた

  男の寝顔…見てますか?


おおっーとあと残り30分
 寝顔より仕事しよっと。。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-11-18 17:30 | 独り言

業務連絡!

ドラえもんにもって行かれていた携帯が無事に返還されました。

無傷です。。

ああ、よかった。。。

昨日…あれ、一昨日だっけな?、なにげに「水曜どうでしょう」のサイトでおみくじを引いたら
これ↓でして

a0005279_1472530.jpg


そうか、家にあるのか!と

で、やっぱり家に有りました。。。

  どこに?とかは聴かないでください。(笑)

う~ん、「どうでしょう」は偉大だ~。


以上業務連絡でした。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-11-18 14:05 | 独り言

朝から走りました

…の月曜日。
う~ん、1勝1敗のドローって感じですかね(って、何を言っているのでしょう)

すっかりここを放置状態(ええ、いつもの事です。)
萌えてないから…って訳ではなくて
その逆で、、
はまり込んでいるから…なのでありました。。

でへへ そうです。
新たなLOVERの登場です。

只今、その彼の過去の作品を棚ざらえ(?)って
感じで鑑賞中ざま~す。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-11-17 09:50 | 発熱注意報

私はね

自分が一番大事なんです。

だから、
好きになる人も、相手の事よりまず
自分の事が大事な人が良いのです。

「自分のことより、君の事が大事なんだよ」
  …なんて、、言われた日には、、、

100年の恋も冷めちゃうんです。


私はね

今現在の「好き」で精一杯なんです。

だから、
好きになる人にも一生の愛なんて誓わないでほしいのです。

「これから先もずっと愛するから」
  …なんて、、、言われた日には、、、

私はそんな自信はないから
「ご無礼します」と逃げ出したくなるのです。



って、、私は、、朝っぱらから何書いてるんでしょうね~。。。(笑)
[PR]
by Tani-Boo | 2008-11-06 09:55 | 独り言

う~ん、これは…

何回目のときめきになるのだろう?
女心と秋の空
急転直下にぐらぐら私の心鷲摑み!
只今、ワタクシこの人に

a0005279_922363.jpg


もってかれてま~す。。。。

いい男なんだけど、馬面。。

  ニヒッ
[PR]
by Tani-Boo | 2008-10-30 09:23 | 発熱注意報
結構、熱で頭が浮かれてるのか?
ふとした瞬間どうでも良い事が(本当にどうでも良い事なんだよね〜 笑)
頭を占拠する。。

今日は突然、カナメール王子が頭の中で踊り出した。

皆さん、カナメール王子をご存知?



a0005279_191479.jpg
←この人なんですけど
なんと天下のNHKで土曜の深夜に 『○○の国の王子様』に登場してた
ナルシーな王子様なんですけどね。。
この方なんとも言えぬ、そう、、
甘さも酸っぱさもブラックさももう
あらとあらゆる味をごちゃ混ぜに混ぜたような味あるキャラで、
一頃私を虜にしてたんです。。

この人が、頭の中で踊るんですよ。。
薔薇背負ってね。。。
タラタラタリラ〜ッテ

だからついついワタクシ、
家に帰って、夕飯作る前に何故か、、
タラタラタリラ〜っt
リンゴのキャラメリゼを作って、
それにヨーグルトをカラメーテ食べたりしちゃった訳で、、
(あ、、なにげにすっ飛ばして読んで下さい。。ほら、、私今、風邪の熱に結構頭やられてるんですよ。。そこの所はちゃんと理解して下さいね。。寛大な心でよろしくです。)
食べながら、、
グフッ、、ニヒッってしちゃった訳で、、、

ああ、幸せだな〜なんて思っちゃった訳でやんす。

この熱に浮かれたまま、思い切って
DVD買っちゃおうかな〜とポチしようと思ったんですけどね、
レンタルないか探してみよ〜っと思い直すまでに頭が正常化してきたみたいだわ〜。。

ああ、でもカナメール王子にもう一度あいたい。。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-10-27 15:01 | 発熱注意報
結構な風邪にやられて
ずっ~とここ1週間ほど
ごほごほ、ぐずぐず、じゅるじゅる、ち~んな毎日
こことも随分とご無沙汰。。。
とりあえず、ここを思い出す(?)ほど回復してきた月曜日。

こういう日々に限って、
仕事を休めなかったりするんだよな~、こんちきしょうなのである。

ま、大阪遠征を終えてからの
風邪引きさんでよかった。良かった。。

来月のオ・ジホssiのファンミまでには
いくらなんだって、体調復活するに決まっているから、
のったり(?)この風邪とつきあっていきまっしょ。。。

最近の私、いつになく日本のテレビドラマを楽しんでおります。
って言っても、逆輸入方式(日本のドラマを土豆で中国語字幕で見てる)ですけどね(笑)
円高だからって…全然関係ないよ~(そもそも無料ジャンね)

『ブラッディ・マンデイ』
『流星の絆』
『ぎらぎら』
『親孝行プレイ』
 を楽しみに鑑賞しております。。

う~ん、イマサラながら日本語でドラマを見られるっていいわね~。。(笑)
[PR]
by Tani-Boo | 2008-10-27 09:39 | 独り言
a0005279_21404645.jpg

え〜私の住む地域で今日雨が降ったのは
私のせいかもしれません
さっさと皆様にお詫びを言っておこうの火曜日。

「どうも、すみません」
昨日ちょっぴり家事に精を出してしまいました。
ごくごく極地的に只今綺麗になっております。。
(言い換えれば、全体的には取り散らかしたままとなっております。 笑)

よく考えてみれば、
久しぶりに家からのエントリ(笑)ざます。
しかし、、、ネタがない昨今ではございます。。
かの君は一体何をするヒトゾ?

な〜んて少偉は撮影もクランクアップして
また暇になったみたいですね。。(blogより)
モシカしてもう今年は予定がないとか、、デショウか?、、
心配ですが、、心配しても仕事は来ない。(苦)
11月にまた野球の慈善試合あるみたいですが
活躍出来ると良いですね。。
(と、、どこか投げやりな論調)
とにかく、また変な事に手を出さぬよう、
適当に仕事与えて下さい。

最近はちょい市原隼人萌えしてます。
只今地道に彼の出演ドラマ&映画鑑賞中
気になる前には「彼の台詞のしゃべり方が嫌だわ〜」なんて思っていたのに
全然気にならなくなってます、人間不思議ですね〜。。
好きになったらあばたもえくぼで
嫌いになったら、、袈裟まで憎くなるんですからね〜。。

あ、、でもそう言えば私
自分のガイドラインとして『青少年育成条例』を勝手に制定してるんだった
彼まだ、、21歳だわ、、ア、、アウト。。
スリーアウト、、チェンジには、、まだ、、したくないな〜。。
ちょっと条例改正でも考えよう。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-10-14 21:42 | 発熱注意報

血脈は脈々と

秋だよな~。。秋だよね~の日曜日。ご他聞にもれず、仕事。
(だから、更新している悪いヤツ)
昨日は人並みに休みでした。。

姉の子(いわゆる姪ってやつですね)が出産したので
赤ちゃんを見に母を連れて行きました。
うちの両親にとってはじめてのひ孫です。
(ひゃぁ~。。
ひいじじ&ばばってものすごい年かと昔は思っていましたが…)
父は脳梗塞をわずらってから、すっかり出不精になり、
あっさり今回も留守番。

仕方がない、デジカメで写真を撮ってきてあげよう!

隣で「かわいい、かわいい」とべろべろの母を横目に
う~ん、、正直言っちゃあなんだか
あんまりかわいくないな~、この小僧とか思いつつ
パシャ、パシャ、パシャ
と撮影し、差し上げるもの差し上げて
飲むもの飲んで、つまむものつまんで
ついでに買い物して父の待つ家に帰還。

で、さっそくデジカメをTVにつないで
父にひ孫披露。。。
「みんかっていいって」といいつつ、目じり下げて真剣見てます状態。

今回行った時は、ぐっすり寝ていたので
寝顔だけだったんで正直顔が良くわからない。。
「男は顔だからな~」と客観的にあんまり可愛くない顔をながめつつ
すでに「変な名前でいじめられんかな~?」と心配する父
(この子、姪の目一杯ドリームが入った命名をされているのだ。。)

「いや、、顔はなんだけど、、立派な足してるから、、
 いじめられたら蹴りくらわせてやる根性ある子に育てたらいいと思うよ~」と
応える

a0005279_6565613.jpg



で、そのあとデジカメに一緒に入っていた
ぱいの写真を
「こっちの方が、、可愛いよね~」とかいいながら
「何で顔がうつってないんや?顔をうつさなあかん!」と
赤ちゃんの時は顔が写ってなくてもな~んにも言わなかったのに
ぱいのパーツ写真の前で真剣にクレームを飛ばす父でありました。



a0005279_6571330.jpg


う~ん、やっぱり、こっちの方が間違いなくかわいい!
[PR]
by Tani-Boo | 2008-10-05 06:57 | 独り言
ハァ〜秋なのよの日曜日。ここの所ズッ〜と、ハードワーク。。
突然肌寒くなってきたよ、
まだ扇風機(しかもホコリまみれ)が出しっ放しだと言うのに…
まだ半袖やノースリーブしか手元にだしてないと言うのに…
一体、この状態でわたしにいつ衣替えをしろと言っているのでしょうか?
(って、私は誰に聴いてるの?)

何となく秋冬シーズンにはしっとりおしゃれをしたいわよね〜
服とは行かないまでもとりあえず
小物は何か一つ…二つ…三つ、、いえ、、限りなく

  欲しい〜!!ものがいっぱいで

財布…今気になっているのはヒロコハヤシ
   おしゃれでしかもすごく使いやすそう。。
   著しく私の物欲刺激!
       

靴…もうぜったいこの秋こそ
  エルナチュラリスタの靴&ブーツが欲しいな〜
  でも、靴は実際試着して買いたいんだよ〜。
  だからなかなかぽちっ出来なくて
  でも、、ああ、、今いちばん欲しい!
  のどからほんとに手が出るほど欲しいです。

眼鏡…ど近眼な私に取っては眼鏡はすでに皮膚の一部なのです。
   そんな私のあこがれの眼鏡と言えばEye'DC
   フランスのエスプリが利いたデザインで
   めちゃくちゃ私のメガネゴゴロを刺激するんだよ〜。。
   どこかのだれかさんにもこんな眼鏡はめさせたいよ〜。
   そんな事より、やっぱり自分がはめたいよ〜。

鞄…私の定番はやっぱり須田帆布なのだ。
  前つかっていたぷらっと・ショルダーは本当に使い勝手が良かった。
  実際すり切れるほど使って、いまなお捨てきれず
  手元に置いているほどなんだな〜。
  今は別の帆布バックつかってるけど、、
  須田帆布ほど丁寧に作ってないのがよくわかる。(おいおい)
  こんなコストパフォーマンスにすぐれた鞄は
  今までお目にかかった事はないぞ〜って
  う〜んまたリピートして買おう!
  そうだ、これだったら今すぐ買える!
  ほら、ぽちっとしよう!

ああ、本当にあげ出したらきりがない。
でも幸いなのかなんなのか
田舎に住んでるから、これよいな〜と思うものを
目の前で実際手に取って拝む事が出来ない(笑)
絶対目の前にしちゃったら私、、それを拒む力を持ってないと思うもん。
ああ、良かった。良かった。。。
(とかいいつつ、10月のスーコンで東京&大阪遠征かける時についでに取り扱いショップを覗いてこようなんて思っている自分が怖い。。)


ああ、宝くじ、、、
  買わないけど、、当たらないかな〜 (笑)


  
[PR]
by Tani-Boo | 2008-09-28 21:35 | 独り言