私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:雑記 ( 106 ) タグの人気記事

Life is wonderful !!

大家好!好久不見!
すごくすごくお久しぶりです。

ワタクシ ボロ雑巾のようになって働いておりましたが
何とかこうして生還して、また隙を見つつサボれる状態に復帰しております。(笑)

いや~、、ここの所の2週間ちょいの日々は死んでました。。
安月給なのに、働かせすぎです。。
これではまるで封建時代のご恩とご奉公の労使関係じゃ~あ~りませんか?
それもこれも、県から職場へ実施指導に来るという通達が…

県からの実施指導といえば、あなた(…あなたって、、誰だよ?)
重箱の隅を、つついてつついて結局底に穴をあけちゃうってな感じで(ど、どんな感じ?)
書類のチェックをお役人がしていくんですよ。。
全く根性わるいったらありゃしない。。
(あ、すみません、あくまで、これ私の主観的な感想ですから、、
そこのあなたがもし県職員でその担当者だったとしても本気になって怒らないように、、、
私は、、本気になってこう思ってますけどね。。笑)

必要な書類、記録は揃っているか?
書類に不備はないか?整合性は取れているか?
ただでさえ法律改正の度に、私たちの作成する書類、記録類は増えているのに
それをよろよろになりつつ全部見直しするわけです。。
どんな書類を出せといわれるか、誰の書類をもってこいと言われるか
事前にわからないので(こういう観点で見に行くみたいな事前連絡はあるんですけどね)
あらゆる書類を見直さなきゃいけない。

ええ、おかげさまで、、
朝から、リポD飲んでましたよ。。
私の元気の素である少偉もバロン君や
その他のラバーたちの補給できませんでしたよ。
休み?有ったけど、、、、ぶっ倒れてるか、、職場にいましたよ。。
全ての社交生活をぶち切って
立派(??)にオツトメさせていただきました~。。。

ふふふふふ~ん、終わった今は後はどうにでもなれ~!であります。

 これからは、ちゃんとこの犠牲(?)の穴埋めさせてもらうんだからね~

覚悟しておれ~
…っと、誰とはなしに叫んでみました。。(笑)

とりあえず、来週早々勝手に夏休みをとって東京上陸を計画
ジェイ・チョウ ナイトに参加して、初生ジェイ様に
バロン君もでる「カンフーダンク」を見てくるぞ~。。

ついでに旧友と「ビールdeナイト」も開催してきやす。。

Long live Viva!
[PR]
by Tani-Boo | 2008-07-25 12:50 | 独り言
ちょっぴりお久しぶりです。
体調が思わしくなく、ぐだぐだしていたここ数日。
実際問題、

いつまでも引きずる風邪の咳と微熱

曇天の空のように続く胃痛

雨後のタケノコのように次から次へと出来る舌炎

切りがつかない仕事

一桁間違えていない?ってな税金と車検代金

日々値上がりする物価の一方、全く上がる気配もない代わり映えのしない給料

予約は入れたものの、、本当に買って大丈夫なのか?ってなiPhone

昼休みに会議なんてするなよ〜ってな日々

まぁ、そんなような魔物に浸食され
ネットの世界をさまようという気力のないままここ数日過ごしておりました。。

皆様はいかがお過ごしでしたか?

体調が優れないと、はっきり言って私の
琴線のテンションも緩んでおりまして、、
降り幅がどよよよよ〜んとしているのは事実です。
夢中で見続けてきた『命中注定我愛你』も
今回はあまりにのめり込めず(単にDylanの出番が少ないからかも?)
まぁ、昼休みにネット出来ない事もあるのだけど、
エントリをあげる気力も時間もないまま時を過ごしておりました。
人間健康って大事なのよね〜と今更ながら実感です。

とか、そんなことをぼやきつつも
少しずつ体も徐々に回復してきた今
琴線のテンションも少し上がってきております。

まず最近のマイブームとしては

今更ながらSonny Rollinsにハマりきっとります。
いや〜彼のテナーサックスって最高です。
むしむしする今の時期の真っ昼間に聴いても
暑苦しくありません。。
今までも聴いた事、何回もあったのに、
私今感じるほど「良い!」「好き!」とは思わなかったんです。
それが、、、今はめちゃくちゃ「大好き!」です。。
胃が回復したら
キンキンに冷やしたシャブリに柚子大根の漬け物をぼりぼりかじりながら
是非聴きたいな〜。。。

あと、どこがイケメンなんだ?
私の好きな顔じゃな〜イ。。
おまけに私の好きな声でもな〜イ。。
でも、、なんだか気になるぞ!ってのが
ドバイの狼ことKARL WOLF
名古屋にプロモートに来たら行っちゃおうかな〜なんて
密かに考えている。。
(おばさんでも行っても良いかな〜?)

そうそうあと
FMでひと聴きボレした声があるんだけど、
それが誰だかわからないんだわ〜。。
カウントダウン番組で
ちらっとワンフレーズ流れただけなんだけど
もうビビッときた
そう、韓国のiziのボーカルの声にテイストが似ていて
もう一度聴いたら、絶対名前を覚えていよ〜〜と今リベンジに燃えています。

書いてて改めて思ったんだけど
音楽って弱ってる体を癒してくれるものかも…ね
[PR]
by Tani-Boo | 2008-07-02 22:00 | Music in My Heart

復帰への300日

先日エントリーにあげた全身ゴールドの少偉
その写真を見ながら思い浮かべたものが
バレエ「ラ・バヤデール」のブロンズアイドルなのである。
(結構バレエ好きな私です。)

この役、大好きな熊川哲也が17歳でロイヤルで踊っていたやつを
図書館のレーザーディスクで何度見ただろう?
全身ゴールドで皮膚呼吸なんかできなそうなんだけど
そんなことを微塵も感じさせない
バネのある本当に小気味よい踊り(もちろんテクニックも)だったな~。
彼は本当に偉大なキャラクターダンサーだな~と実感させる作品だったのだ。

靭帯を怪我したシーズン
実は名古屋公演のチケを苦労して獲ってて
友人と本当に楽しみにして待っていた。
それがあの怪我…
もしかして私はもう彼の踊りを目の前で見ることはないかもしれないなと、そう思った。。
(いえ、復帰どうこうではなくて、チケットが本当に取れないんですよ~。)

思い出しついでに久々にKバレエカンパニーを覗いて見た。

この夏公演はあの『海賊』かぁ~
(いや~ん、このポスター素敵すぎ)

えっ、何? 
特番「熊川哲也 復帰への300日」(BS-i)で再放送
いや~ん、これ見逃してたやつだ。観なきゃ~。。
ってことで、ここに覚書
7/12 14時 BS-i
[PR]
by Tani-Boo | 2008-06-22 12:24 | 独り言

ちょっと自慢です

ここの所ずっーと、ぱいに朝は4時台に
「ごわぁ~ん、ごわぁ~ん、ごわぁ~んをよこせ」と起こされます。。

君のご飯は朝の6時と相場が決まっているんだから、
もう少しゆっくり母を眠らせなさ~いと頭から布団をかぶるんですけどね
なんか、ようやく乳飲み子を抱えた母親の苦労が理解できました。。
ああ、本当に母は偉大なのね~。。

…と、前フリでもない、全然関係ない話題を書いた後
今日の本題(って、そんなたいそうな話題でもないんだけどね。笑)

私の友人のカー(友人は嫌いな故、きちんとフルネーム(?)でカエルの事を「カエル」と言えない)嫌いには悪いが
私はカエルキャラクター好きなのである。
だから、なんとなく、、カエルグッズが日々増殖していく。
何が自慢って?
 いや、、コレクションを集めるのにお金をかけないことが自慢なのである。

最近、またまたパタパタと(うん?この表現は何なのか?我ながら疑問?)
カエルグッズが集ってきた。。。


a0005279_21413674.jpg


私がケロロ好きなことを知った同僚の彼氏(マックでバイト中)に
ポスター2種と一緒にもらったハッピーセットのおまけ動くケロロ全種類

a0005279_21414784.jpg


黒ネコバージョンと一緒に友人にもらった
フエルトの指人形?それともペンキャップ? 用途不明だけどめちゃ可愛なんだよ~。。


a0005279_21415953.jpg


職場の外来にあったのを
「これ、欲しいな~」といい続け、3種類ある人形のうち、1体だけなら良いよとOKをもらい
いただいてきたケロ人形。
ほとぼりが冷めたら、また「これ、欲しいな~」攻撃をしかけ、
残り2体もいただいてこようと、獲らぬ狸の皮算用中

a0005279_2142103.jpg


近頃コレクションでは、珍しく大枚210円も支払い購入した
カエル型お風呂噴水?
電池を入れてお風呂に浮かべると
頭の穴から水を噴き出す すぐれもの(どこが?)
この、意地悪そうな顔が私に210円払わせても良い!と思わせた一品なのである。

この夏は、これでぱいと水遊びしよう!!
(それまでには、電池買ってこなくちゃ 笑)
[PR]
by Tani-Boo | 2008-05-23 09:03 | 独り言

守候你们平安的信息

中国の地震

政治がどうとか、歴史がどうとかの問題はひとまずおいといて
災害復旧に皆が一つになれると良いと切に思います。

そして、中国の今回の地震の前に起こった
ミャンマーのサイクロン被害の救済
こちらは救済の手に対して依然拒否を示していることも有り、非常に心配ですね。
国民あっての国であり、政府であると思うのだけど…

とにかく隣人として
 出来ること…正直出来ることって何だろう?

 一人でも多くの人があの瓦礫の中から助かること
 被災した人が少しでも安心できる環境を得ることが出来ること
  を祈ります。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-05-14 17:11 | 独り言

立て、立つんだ!

ジョー~~~

 と、ここ数日自分に叫びつつ、その一方で、、
 よろよろよろ~と、

だって女の子だもん!”

 と、崩れ落ちております。。

はぁ~、、、忙しすぎ! 
安月給なんだから、そんなに働かせちゃダメ!

29日に飛イベント控えているのに、このままじゃ屍と化して
だ~とん&ケルビンにご対面する事になる。

せっかくとっても良い席ゲットなのに
(多分、これはどこかの誰かの席運にあやかったからだろう。)
お肌の状態を整える気力も無いまま、
ふらふらになって、高速バスに乗る事になるかも…

今回は、思い切って(笑)往復高速バスを利用する事にした。
(いや、、単に財政がピンチなだけです…苦)
早朝に東京に着くので、平日なら築地で朝ごはんと行きたいとこだけど、
祭日だから、とりあえず寝に行くか~と
24時間営業のお風呂(?)で一休みしようかな~と画策中
(っていう程、考えてけいかくしてないっすけど)

とにかく、あと少しふんばろ~!
[PR]
by Tani-Boo | 2008-04-24 10:13 | 独り言
え~16日にK-pop仲間の毎度毎度のSM嬢と
『東方神起 3rd LIVE TOUR 2008~T~』の名古屋公演に参戦してました。

ファンクラブ枠で割り振られたチケットがスタンド席だからと
当初がっくりしていたSM嬢でしたが
座席表を確認し興奮して「期待していいかも」とメールが来ました。

で、会場に行ってみて座席についた所
いや~、、ステージ近かったです。。
サイドステージが目の前で、ばっちりメンバー拝ませていただけました。(ご馳走様)

最初の衣装が結構ぴちぴちタイトな衣装だったのですが、
なまめかしくしなやかに踊る彼らを目のあたりにして
私、
 「も、もしかしたら??」とおもわずブラの線がないかしら?と
  背中に凹凸ラインがあるはずだとじっくり見てしまいました。

  残念ながら、ありませんでしたけど(あったりまえだ~!)

うん、本当に楽しめたライブでした。

こんなステージを56たちにも是非やっていただきたい。。
と、、結局行き着く先は、そこなのよね~。。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-04-18 09:15 | 発熱注意報
相変わらず、のらりくらり生きています。。
すっかり、、春たけなわ
うららか~っていうより、強風吹き荒れてますが、、
そんなことも
 「あら~、そういわれれば、そうだわね~」って感じで
家に引きこもってぐだぐだしております。。
 (の、割にはお金使ってるのはどういうわけざんしょ??)

こういう、引きこもりがちな生活
 ワタクシ的には非常に快適です。。

これで、仕事も行かなくていいぞ~っとなれば、、もっとうれしいのだが、、
悲しいかな、誰も食わせてくれないので、
自分で食い扶持を稼がねばなりません。。(はぁ~ぁ)

いちよう職場では、「仕事バリバリこなします」
「仕事に妥協はしません」ってな皮をかぶっていますので(本当かな?)
厳しい顔して、
『ワタシハイマ イソガシインダヨ~ン、
キミタチ クダラナイコトヲ ハナシカケルンジャナイゾ~』
という、オーラをびしばし出しながら、シールドをはり
黙々と仕事をしているフリをしてますが(おお~い)
その実何も考えちゃおりません。。

はい、脳みそは間違いなく軟体動物と化しております。。

愛しの王紹偉(もしくは少偉)さんへの萌え萌え~熱も
ちょっぴり平熱となり、
刺激が足り~ん、、でも、、このまったり感もいいのよね~と
またまた内地に出かけた彼の記事や動画を
うっそり見てます。。

なんとなくの今のマイブームは
『NUMB3RS天才数学者の事件ファイル』
懐かしい『マイアミバイス』なんですが、
『NUMB3RS』は日本語字幕のものが手元に無くて、
どうしてこれは日本語版のDVDとか出てないのかな~とちょっぴり怒り
(FOX CRIMEで録画している人どこかにいませんか~?)

登場人物に私の好みの男が全く出てないのに、
(あ、この辺はスーパーナチュラルにも共通しますが)
ただただ『天才』っていう言葉が、私をくらくら引き付けます。。
いや実際、、この主人公一家(男3人家族)のかもし出す雰囲気が
なんとな~く、、ほんわか~してて良いんですよ~。。
こんど中国語字幕でないか探してみよ~。。
実際英語でも何でもいいから字幕がないと、
私の軟体動物と化した脳みそでは楽しめませ~ん。。

、『マイアミバイス』はもちろんTVシリーズのものです。
やっぱりソニーはドン・ジョンソンでなければダメダメよ~ん。。

しかし23年も前の作品だったのね~。。。
私も年をとったわね~。。。(しみじみ)
放送当時、すごくお洒落で新しい番組だったけど、
今見直すと、、
男性陣はトップスをズボンインしてたり
そのファッションもちょっぴり陳腐。。
(いや、でもヴェルサーチやアルマーニのスーツ着てますし、
時計はロレックス、おまけにフェラーリ乗り回してます。)

そんなんだけど、たれ目のドン・ジョンソンのなんともイエナ~い疲れた感じが
私の萌え心を刺激するんだよね~。。
タブス役のフィリップ・M・トーマスもなんだか可愛かったよな~。

まぁ~こんな感じに生ぬる~く、毎日を過ごしている私であります。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-04-14 14:00 | 独り言

干上がってる?

最近全然サム・ワンげっておりませぬ。。
ところで、彼は今何やってるんでしょうか?
4/6日に杭州でイベントがあることはわかってるんですけど、
(4/27、28日に変更になったようです。)

今は???内地ですか??(←どうやら台湾?)
あそこの事務所もスケとかを発表する時があったり無かったりで
イマイチルーズですね~。。

ま、私も人のことは言えませんけどね。。。
携帯もまだ戻ってきてないし…マジやば???でしょうか???
でも、携帯ないとお誘い連絡も無いので、
お金使わなくていいかも~と
すでに今月の残金がピンチな私は考えたりします。

現在のモードはすっかり読書モードで
押入れ蔵書探索途中で目的の本に到達する前に
引っかかったデイヴィッド・ファインタックの
『銀河の荒鷲シーフォート』シリーズ再読に入ってます。

主人公のシーフォートのくよくよ悩みっぷりにイライラしながらも
夢中で読んでます。
でも、私こんな男とは絶対付き合いたくないです!(笑)
この本確か、数年前の活クラのキャラ投票で上位にあったので、
(↑友人の指摘によると、もう10年は前の話だろ~ってことでした。。
  ひえっ~ぇ、ついこの間の事だと思ってたんだけど、、、そんな前だったのね。。)

ついつい「いい男が出るなら読んじゃおうかな~」というノリで購入して読んだんでした。。

あ~、、だんだん自分が書こうと意図した話題からそれている。(いつもですけど)

えっ~、、話をサム・ワンげって無いところまで戻して(おお~い)

私がダーリンに萌え~してないものだから
どんどん干上がっていってるんじゃないかと心配で
ついついこんなテストやってみました。。。

あなたの干物度チェック

結果はこれ↓

a0005279_13472733.jpg


何でも【旬の味覚が嬉しい焼き魚級】らしい
思ったより干上がってないな~(笑)
ちょっぴり安心。。。(して良いのか?)

当然現在ラブラブな彼がいる!にはチェック(笑)
頭にあったのは、いわずと知れた 王紹偉…もとい、、少偉さん、あなたです。。
私が手を抜くかどうかも、今後のあなたの活躍にかかってるんだな~。。
がんばって、私を萌えさせてくれ~~~~。。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-04-02 14:01 | 独り言
え~っっと、、またまた携帯が行方不明になってます。。
いったい、、私は何処へ置き忘れてきたのかな~?
それとも、落っことしてきたのかな?

もしかしたら、あの機種…知らないうちに足が生えるようになってるとか?
 
 そうか、、とうとうヤツも脱皮したわけか?

う~ん、春だな~。。(無理やりな論理展開)

とにかく見つけたら、ヤツの脱走癖を直さなきゃ
  えっ、、違う?

飛のファンミの振込みもまだすんでないし、
第一イベントは携帯無きゃ、参加できないから
何が何でも探さなきゃ~。。。

早く、、出できなさ~い。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-03-31 12:51 | 独り言