私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
余は満足したぞ~。。
ってなことで次は大阪遠征だ~OH!

はい、そうワタクシ昨日F4JAPANツアーの武道館より帰還しました。
コンサート自体は10/7日だけ参加し、
例によっての重度の貧乏ゆえ、深夜高速バスで昨日の早朝戻ってきました。
どうやら東京とわが地元とは時差があるらしく
時差ぼけで昨日は(いや、、それはいつもか、、)使い物にならず、
ぐだぐた日を過ごしたものの
す~コンが思ったよりも良かったので、
いい感じで時を過ごすことができました。
(ぐだぐたしている時に、ほれ、、流星なんか見直したりしちゃいました。。笑)

7日の当日東京に出る時も
正直言えばなかなかモードがすーに切り替わらず、
グランスタで「かりんとう」を買って帰るぞ~ってのが最優先だったのです。
すー達に会えるのは、そりゃ楽しみなんですが、
実際、今私のな人たちではないのは確かで、
「香港コンサぐらいの時に、日本でやってくれていたらな~」と思わずにおれず、
ピ君同様、踏ん切りつけるためのお別れコンサートになるかもねなどと
思ってチケットも取っていただきました。

14時前に東京に着き、
速攻「かりんとう」を目指したところ、行列もわずかであっという間に第一目標クリア。
並んでいる時に待ち合わせしていたCさん無事待ち合わせも果たし。
そのまま遅い昼食になだれ込む。
二人で京風おばんざいを肴に昼間からビールを飲みつつ、、
韓国とか、、台湾とか、、の話をし
「私はコレで帰っても満足だわ~」なんて言ってたのに、
コンサートが終わった時点では
「あ~やっぱりオーラス公演に参加したいわ~」と闘志満々になってました。
(いや、、帰ってから冷静になって確認したら、、19日は仕事だったから、、そりゃだめなんだけどね~。。ああ、、真剣最後まで付き合いたいよ)

開場1時間前ぐらいに武道館に到着
グッズ売り場にはすでに長蛇の列
その列見て、、う~んこれに並ぶほどの熱意はないぞと
そのまま前進し、売り場外から売り場を眺めていると
売り場の中に奥さんがいる旦那さんが
「欲しいものがあったら買ってあげるよ~」と声をかけてくれたので
ペンライトを購入してもらいました。(謝謝)

それからいつもお世話になっている某Sさん(驚きの全公演参加組)と
落ち合い、初日、二日目の横浜の様子など仕入れる。
横浜での旭のもたもたの様子(笑)など聴きつつ、
「まったく、どこまでいっても不器用な人だよな~」と言いつつ
「ま、、そんなのだと、、想像できるから、、期待してないよ~」と時間をすごす。

腐ってもアジアのF4、武道館満員
やっぱりすげ~や
結構冷静なつもりでいたけど、オープニングから絶叫してました私。(笑)
いや~だって仔仔がめちゃくちゃ可愛かったんだよ~。

もうすっかり歌も忘れちゃって、ちゃんとのれるかな~?と心配してたけど
唄って、踊って、叫んでちょっぴりうるうるして
いや~充実した時間をすごしました。

旭も心配したほどじゃなく
ちゃんと声でてたし、(いや、、最初の個人ステージでは苦笑いしたけど)
Kenちゃんもヴァネもノってくれてたし
ステージの最後で仔が丁寧に頭を下げているのをみて
成長したな~って母はうれしかったよ。。(母じゃないけど)
(これもそれも、、やっぱり女と別れたからだ~なんてね)

4人でステージに立っている姿を見られて良かった。
某Sさん情報によれば、
8日のステージでまた旭はちょっぴり進化を遂げているみたいだし、
大阪はもっと期待できるかも。

また逢いにいけるのを楽しみに
溜まった仕事をかたづけよ~う。。

まってろよ、そこの4人組!
[PR]
by Tani-Boo | 2008-10-09 12:08 | 迷!F4

C−Popな一日

ヘビーローテーションで手に入れた56の新譜『喝采』を
お休みの今日一日聴いてました。


a0005279_2258131.jpg


うん、良いですね。。
協志さん、仁甫の二人はもちろんですけど
猛哲の歌もどんどん良くなっている気がします。
そして、紹偉も049.gif

思いもよらない所で、スコーンと紹偉の声が聞こえてくると
もう、それだけで私はうれしい!!
全然邪魔してないし(おおーい)
多少そりゃ機械的な修正入っているかもしれないけど
絶対うまくなってます!!

ちゃんと前面に声出してもらっててうれしいな〜
前はあんまり声聞こえなかったも〜ン。


「我的背後」のコーラスワークも聴かせるよ〜。

「變色龍」はなんだか不思議な感覚、ちょっぴり不安感を煽るんだけど
反面リズムがしっかり刻まれて、力強い感じもするし…
そして、、スコンと終わってしまう。。うんとても不思議な感じである。

紹偉&猛哲の「誤會大啦」も悪くない!
これ、「變色龍」から「誤會大啦」への並びも良いんだよね。。

う〜ん、本当に良いアルバム作ってきたな〜。
2年以上の時間をあけたけど
確かな成長の跡は見えるのではないでしょうか
とてもとても良いアルバムで私は好きです。。

実は一緒にF4と飛輪海の新譜も手に入れた。
一通り聴いた。。

F4の『在這裡等你』に関して言えば、、

a0005279_22595853.jpg


アルバムコンセプトが見えない気がした。
せっかく4人で作るアルバムなのに…
1+1+1+1でしっかり4にしかなってなくて、、
プラスαなものがないアルバムのような気がしてちょっぴり寂しかった。。
F4はユニットではないな〜となんだか寂しいけど実感したアルバムであった。

飛輪海の『雙面飛輪海』は

a0005279_2364030.jpg

なんと言いますか、アイドルな一枚
それ以上でもそれ以下でもない、ある意味期待通りな1枚と言える。

彼らがこの殻を破るには、なんだかのきっかけが必要だろうな〜
ま、事務所の方針も有るだろうからな。。
バラード中心の作品になるとのことだったので
私は本当はもう少し大人な作品を期待していたけど…ね。

でも、これが彼らのカラーと言える気もする。
まだアーティストにはなりきれていないってところかな。。

以上私の色眼鏡(???)で聴いたCDの感想でした。。


あの〜石は投げないで下さいね〜。。。
私F4も飛輪海も好きですからね〜。。。
飛輪海には結構お金使ってますし〜(笑)
[PR]
by Tani-Boo | 2008-01-08 23:16 | Music in My Heart
はぁ~ぁああ、
「籃球火」で夢の共演と思っていたう~ずん&阿旭は
阿旭が正式にお断りになったようで、どうなるんでしょう???
すごく、すごく楽しみにしてたのにぃいい!!!

なんでも「30歳の自分は花樣少年を演じるには年をとりすぎで大学生を演じたらお笑いだって」言うようなことを理由に挙げてるらしい。
(ちょースーパー勝手な意訳です)

あ~た、、そしたら30歳で22歳の大学生役をやってる
紹偉の立場はどうなるのさ~(笑)
完全なるお笑いになっちゃうじゃんよ~
(いや、確かにお笑いかもだけどさ)

それにう~ずんだって立派に28歳だけど
大学生役どころか、高校生役だってばっちりイケちゃってるんですけど…

ま、阿旭が決めたことだから、仕方がない尊重してあげましょう。。。
(って、あなた何様????)

残された花樣少年のう~ずん
もうすぐ放映予定の『公主小妹』の宣伝活動で、あちこち露出が増えてますね~。

相変わらず、お美しさを惜しげもなく披露しております。

このドラマ、藤田和子さんの『ろまんす五段活用』が原作ってことだ。。
どうも捨て子の女の子が実はお金持ちのお嬢さんだったって奴みたいです。
(今度Book OFFを覗いてみよ~)

八大のオフィシャルサイトでは、ふりふりのドレスシャツを着たう~ずんの写真も拝めます。。
こんな王子様スタイルのう~ずんが拝めるなら、
仔仔の『美味関係』も明道の『櫻野三加一』もなげうって
『公主小妹』見ちゃおうかな~。。


a0005279_16272285.jpg



う~ずんがマンションの屋上で一生懸命ダンスの練習をしたと報道にあったので写真を探してみましたが、
なんか、、写真を見ると笑えるのは私だけ?

だって、なんかヒョギっちのダンスシーンと比べると、、
ちょっぴりお子様チックなんだも~ん。。
(言ってきますけど、私う~ずん好きですからね~
  石投げないでくださいよ~)

この感じだったら、彼はいつまでたっても
花樣少年を無理なく演じることが出来ると思うなり~。。。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-09-06 20:52 | 飛輪海にぐふぅ〜っ!
下のエントリの動画を探している過程で
色々面白い動画に遭遇させていただきました。。

その中でも私が笑いに笑ったのが、、

石投げられちゃうから…続きはこちらへ
[PR]
by Tani-Boo | 2007-04-30 22:04 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!

今頃…

台湾はどうなってるんでしょうか?
すーさんたちのイベントはやはりすごい経済効果があったようですね。。。



こんなグッズが飛ぶように売れたそうで…
miaのジェリーはそりゃ~美しいもんね~。
私も欲しい!(アクセより、その袋ください!)

TVBS新聞 さんの記事によると、最高齢のファンは71歳の日本女性だそうで、お着物をきて参加されたとな、、パワーあるな~。。
(私は完全負けてますわ)

でもやっぱり、すーさん達の求心力ってすごいね~。。

私の中では正直「いつまで流星を引きずるのかな?」と
その周囲の扱いにちょっぴり不満なんだけど、、、
こんな実績作っちゃうとますます、いつまでも“流星のF4”って感じになりかねない気がする。

雑誌を見ても、未だに道明寺でもないだろうに…
 でも、仕方がないのかな…

彼らの“今”をそのまま見せてもらえればいいのに…
[PR]
by Tani-Boo | 2007-04-22 17:09 | 迷!F4
昨日お誕生日だった事もすっかり忘れていた私。。
罪滅ぼしに、今日はじっくり、まったり阿旭に浸りました〜
やっぱり阿旭は美しい!!

  ダンスが変だって
    歌がちょい(???)ヘタだって
       めちゃくちゃ不器用そうだって
   
  そう、それがJerryなんです。いいんです。。

阿旭にとって素敵な年でありますように…
  Happy Birthday Jerry

a0005279_21503018.jpg


この美しさは本当にたまりまへんな〜。。。
  うっとり〜だわ。。。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-01-02 21:51 | 迷!F4

失格!!

今日が阿旭の誕生日だって事、、
  すっかり忘れてたよ〜。。


すっかり忘れて、今日はシナってた…
  
  おおいに反省!!

阿旭、お誕生日おめでとう!(って、これだけかい?>自分)
  
  許してね、ほら、明日仕事だから、、これから寝なくちゃね。。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-01-01 22:48 | 迷!F4

じっくり悩んで

結局、本日郵便局に行って払い込みをしてきました。
「ASIAN NEXT PAX MUSICA 2006」の27日分のF4ファンクラブ先行予約
フニ君も見たいし、、
その他豪華出演人だし、、損はしない、、、だろうよ、、、と考えまして…

給料日前に1万円はきついですが、、、
シナコンを前に財布の中身が乏しくなりますが、、、
毒を食らわば、皿までも…です。
また、またMac貯金の切り崩し

当選するかな~?
26日のピッピ君も非常に捨てがたいが、、
ワールドツアーに日本に来てくれるって言うから
そっちに期待して、、今回はヴァネっち!
とか、、いいつつ、、26日の一般発売もだめもとで挑戦してみるか?
[PR]
by Tani-Boo | 2006-09-19 17:36 | 迷!F4

銭無し平次襲名!

親愛なる銭形平次様

どうか、私の目の前で、ぱぁ〜っと1億ぐらい札でばらまいて下さいませんか?
どうしても、とばすのがコイン状のものがよいという事であれば、
メイプルリーフやウィーン、カンガルー、ブルタニアなどの金貨でお願いします。


はぁ〜



まったく、、、やってくれますよ。。。
どうするんですか?一体、皆さん。。。。。
ASIAN NEXT PAX MUSICA 2006
10/26日の特別ゲストがRainで
10/27日の特別ゲストがヴァネスだって…
しかも、、、S席1万円って、、、、ボリ過ぎじゃん!

26日はFly to the skyがでるし、、、
27日はジョンフン君フニがでるんだよ〜どうする????

イワン君やディラン・クォ、ショーン・ユー君もでるけど、、、
皆何やってくれるんだ?
1万円の価値あるんだろうね〜、、なかったら、、許さないぞ!

しかもまたまた東京フォーラムって、、、
ここの所の東京遠征を考えると、
新幹線回数券買ってもよかったぐらいだよな〜
(私って、すっかり、すでに行く気でいるのか?…自覚してないぞ)

う〜ん、、、発売日までじっくり考えよう。。。。。。
[PR]
by Tani-Boo | 2006-09-11 20:05 | 独り言
地球が360度回転し、
公転軌道を1度ほどずれたというのに、
    私はその回転の加速度も感じぬまま
ぼけて、ほうけた頭を抱え、
えっと…昨日のことだったんだよね〜?
  ほのかに残る筋肉痛(何故に?)…
  確かに残っているイベントグッズ…

a0005279_20362421.jpg


やっぱり昨日の事だったんだよな〜。。。

そう、昨日
  
  ジェリーが私に逢いに来たのだ!
  (ま、その他大勢の方が一杯いらっしゃいましたけどね、、、(笑))

短い逢瀬だったけど…
結局、、何やったんだっけ?と、1日たった今、考え込んでしまったイベントだけど(笑)
チューもハグもない逢瀬だったけど、
いや、でもよかったよ〜。。
(レポを期待してるそこのあなたは、さっさと他の人のブログへ飛んでくださいね〜。私にそんなものを期待しても、ダメダメ君ですから〜)

日本語を一生懸命喋ってたジェリー
    思いのほか、野太い声で…うふふっ

マイクをもつ指が…
    くぅう〜、、ああ、私の耳の後ろをその指で
    つつつつっーてシテチョウだいな。。

足も、長くて…3cmでいいから、私にくれないかい?

立派な大胸筋は…私には感じる事は出来なかったけど…
    なんで脱いでくれないんだよ〜。。。

迷さんが、笑わしてくれなかったら、
もしかしたら、とってもつまんないイベントだったかもしれないけど(笑)
さすが、旭迷(だよね)
笑わせてくれました〜。。。

まーこさんあなたに感謝状を贈ります。
めちゃくちゃ楽しくしてくれてありがと〜。。。
  
あの瞬間、爆裂笑わせていただきました。
いや、ほんとう、いいキャラしてます。。
それもこれも、旭を愛しちゃってるからですよね〜。。
  旭はチューしてくれなかったけど、私は、心の中であなたにチューを送りましたよ〜。。
  
何より、このイベントで驚きだったのは、、、

 阿旭の歌、結構うまかったです!(爆笑)
一声聴いたら、脱力するかと期待してたんですけど(おいおい)

うん、今思い返しても、結構いいイベントでありました。。
次は、必ず4人でコンサートして欲しいな〜。。
今回それぞれ来日して、日本で商売になるって確信しただろうから、(考え方があざとい?)
すーコン是非やってくださいね〜。。

今回、私がこのイベントに参加出来たのも、
chunchanさんのおかげです。
とても楽しく充実した時間を過ごさせていただきました
本当にありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by Tani-Boo | 2006-09-10 21:05 | 迷!F4