私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:Rain(ピ) ( 54 ) タグの人気記事

満足だったよ〜

昨日“RAIN'S COMING in Tokyo"の東京ドームライブから
本朝深夜高速バス(ほら、貧乏人だから)で帰ってきました。。
一日頭がボッーとしてますが、、
参戦してよかったです!

a0005279_20295588.jpg


実は参戦する前は、正直大丈夫なのか?
平日のドームが埋まるのか心配していたし、
自分の中でのぴっぴ君の存在が随分と以前と変わっていたので
Liveを楽しめるのか?
でも「これで卒業かな〜。。これを機会にケリつけてくるか〜」ってな感じで、
「ちょっと高すぎだよな〜」と思いつつも、チケットを手配してもらいました。

こんな気持ちで参戦したのがでも逆に良かったのかも
熱い思い入れがない分、純粋にLiveが楽しめました。。
一人のアーティストとしてただただ
"やるじゃん、こいつ!”だったし
”すごいぞ〜”でした。

いや〜さすが世界のRainです。
魅せられました。。
少し、、演出的にわざとらしさが感じられる所もなきにしもあらずだけど、
良かったよ〜。。。
根本的に私、この人の声、そして歌好きなんだと実感しました。

私にK-Popの世界を見せてくれる、きっかけになった人だし
なんて言うのかな〜、、
うん、、心じゃなくて、
体がこの人の歌を覚えているっていうか…
どうも、、体のどこかに刻印されているみたいな感じ
一緒に唱って、、リズムを取って、、叫んでました。。(笑)

Rainさんは私の萌えアーティストではなくなったかもしれないけど、
大好きな一人のアーティストなんだと言う事を実感しました。。
うん、、いいLiveだった。。。
私は満足です。。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-05-26 21:15 | ピ(Rain)にメロメロ

お久しぶりの登場です。

最近ヒョギってばかりおり
   ちょっとお見限り

   でも、、この人もやっぱりいじりがいがあるんだよね〜。。。

a0005279_204142.gif


一生懸命かわいこぶってるピッピ君
    ブサイクぶりがちょっぴり私のハートを刺激するんだよね〜


あっ、失言…ちょっぴりじゃないです、、、随分でした〜(笑)
[PR]
by Tani-Boo | 2006-11-26 20:42 | ピ(Rain)にメロメロ
昼休みの間に、見ようと思ったけれど急に仕事が入って鑑賞できず。
(つうか、こうしてサボっているから、仕事がおすんだ~と反省しろ>自分)

BMW meets Truth.のフルバージョンがなかなか最後まで見られないのである。

a0005279_21572429.jpg


20分以上あると、そりゃ仕事中にはみられないぞっと
  …清く正しい社会人のようなことをいっぱしに書いてみる。。


家へ帰って、ゆっくり観よう!ってことで、ここへは覚書きで残しておこう!

…と いう事で家に帰って観てみました よ っと…(その感想はこちらから)
[PR]
by Tani-Boo | 2006-10-03 13:57 | ピ(Rain)にメロメロ
昨日からピッピ君の『Etarnal Rain』がパワーローテーション

結構アレンジがいいすよね
相変わらず、日本語はいただけないけど
   どうもイントネーションが不自然で、、
   それが気になって、、、歌の世界に没頭出来ない?

韓国語の歌詞に比べるとなぜか
線が細く感じてしまうんだけど…
    なんだか浮ついた感じに聴こえてしまうのは、
    これは、きっと私の偏見だろう。。。

でも、何度か聴いてると、、、いいじゃん!これ!って
リズムを取りながら、首を振ってる自分がいるのよね〜。。。

やっぱ、、この人の歌好きだわ、、、私。
あ〜ライブみたいよ〜。。

いやいや、、、
  歌だけじゃなくて、、、
       こっちもカッコいいよね〜! 



(いや、これはかわいいのか?…、うんにゃそれともやっぱり、不細工なのか?)

a0005279_2224850.jpg




でも、この際、何でもいい!

    カッコつけてるあんたが好きだよ〜


私、正直BMWってあんまり好きじゃなかったんだけど、、
BMW meets truth.
HPもおしゃれにし上がっていて、デザインがよいですね。
見直しました、BMW



ペプシといいBMWといい日本でもこんなの展開してくれれば良いのにね。
[PR]
by Tani-Boo | 2006-09-14 22:29 | ピ(Rain)にメロメロ

銭無し平次襲名!

親愛なる銭形平次様

どうか、私の目の前で、ぱぁ〜っと1億ぐらい札でばらまいて下さいませんか?
どうしても、とばすのがコイン状のものがよいという事であれば、
メイプルリーフやウィーン、カンガルー、ブルタニアなどの金貨でお願いします。


はぁ〜



まったく、、、やってくれますよ。。。
どうするんですか?一体、皆さん。。。。。
ASIAN NEXT PAX MUSICA 2006
10/26日の特別ゲストがRainで
10/27日の特別ゲストがヴァネスだって…
しかも、、、S席1万円って、、、、ボリ過ぎじゃん!

26日はFly to the skyがでるし、、、
27日はジョンフン君フニがでるんだよ〜どうする????

イワン君やディラン・クォ、ショーン・ユー君もでるけど、、、
皆何やってくれるんだ?
1万円の価値あるんだろうね〜、、なかったら、、許さないぞ!

しかもまたまた東京フォーラムって、、、
ここの所の東京遠征を考えると、
新幹線回数券買ってもよかったぐらいだよな〜
(私って、すっかり、すでに行く気でいるのか?…自覚してないぞ)

う〜ん、、、発売日までじっくり考えよう。。。。。。
[PR]
by Tani-Boo | 2006-09-11 20:05 | 独り言

やっぱりいい男は必需品

いや、イイ男より食べ物だ!なんて言っちゃったけどさ
やっぱり、イイ男は心のオアシスよ。。
(ちょっと、食べられるようになったら、すぐ前言を撤回する奴なのよね〜私。。)

9月に入ったら
速攻チェックしようと思ってたけど、
胃痛でそれどころじゃなかったので出遅れてしまった
GIORDANOのピッピ君とドンゴンssiのCF
a0005279_23364651.jpg


まだ、TV CFはアップされてないけど、
壁紙はごっそりいただいてきました。。
いや、本当GIORDANOはいい仕事してくれますよね〜
だって、私はこのCFでウソンssi堕ちしている訳ですから、
今回のピッピ&ドンゴンssiのCFもめちゃくちゃ期待してますよ〜。

久々にカッコいいピッピ君見た気がする。。



もう、くにゅぅ〜、でへへへへ〜です。
もしかしたら、来年のカレンダーに登場しちゃうかな?
期待期待!

この秋は、ブラックか〜。。
  私、、、黒が似合わない女って言われてるんだよね〜。。
[PR]
by Tani-Boo | 2006-09-02 23:45 | ピ(Rain)にメロメロ

Happy Birthday to Rain

今日は、ピッピ君のお誕生日
  (いや、すっかり忘れていて…kasamiさんのブログに行って気がついた次第)

考えてみれば、彼、、、まだまだ若いんですよね〜。。
キャリアだって、そんなにあるとは言えない。

私のこの年のときと比べりゃ、、めちゃくちゃ大人です。
しっかりしてるし
苦労もしてるし、、努力も並大抵じゃないでしょう。。

大活躍で、成功を収めていると言えるでしょう。。。

でも、なんだか少し痛々しく感じるのは私だけ?

ファンとしてはあんまり気張らないでいて欲しいな〜。。

無理をせず、一歩一歩、、、楽しみながら、、歩んで欲しいのさ!

私は、あなたの歌声に惚れてます!


   だから、素敵な歌声をじっくり、たっぷり聴かせてね。。

Happy Birthday To Rain

あなたにとって素敵な年でありますように、、、
[PR]
by Tani-Boo | 2006-06-25 21:02 | ピ(Rain)にメロメロ

水無月の風景 -雨-

梅雨入りしたけど雨ふらず…

雨が降り始めた時のあのほこりくささが結構好きです。

地面が「来るぞくるぞ!」て粟立っているようで…

a0005279_21162348.jpg



雨を
  期待しているの?
それとも
   身構えているの?

a0005279_21165885.jpg


歓迎しているのか?
  拒絶しているのか?

a0005279_21171413.jpg


落ちてくる雨を受け止めながら
  自分の態度を決めかねているようで…

a0005279_2117285.jpg


その一瞬の騒々しさが私を揺さぶる。。。

きっと、その雨を
  優しい雨にするのも
     冷たい雨にするのも
       私の心次第
a0005279_21174629.jpg


ただひとつ、、どんな雨の中でも
  自分の足で立っていたいとそう思う。。。

a0005279_21175750.jpg





近頃は、、こんな↓雨もふる事だし、、、(結局いいたかったのはこれかも?)







a0005279_21212744.jpg





雨を楽しむのも悪くはないはず。。。
[PR]
by Tani-Boo | 2006-06-13 21:24 | 心の風景を映してみよう

裸族への挑戦

この二日、すっかり眠たい病にかかって、睡眠をむさぼっておりまして、ご無沙汰です。
寝ても、寝ても寝たりません。。本日も昼寝をしたのですが、すでに睡魔がおそって来てます。
やりたい事は一杯あるのですが、今一番やりたい事は、とりあえず眠る事
だから、これ書いたらお風呂に入って速攻眠りの世界へ出かけまーす。

先日、私のリクエストに魂の姉妹:フランちゃんが作ってくれた裸族壁紙早速いただいて、私の愛するiMac'nに入れて、登場するのを今か今かと期待している私です。(ちなみに本日のデスクトップは“塊魂”の王様(彼も立派な大胸筋もってそうだよな〜)

裸族、、、私も何かつくりた〜い。。。

ってなことで、とりあえず遊んでみました。。

裸族?見たい?、、、ではこちらから…
[PR]
by Tani-Boo | 2006-05-20 20:22 | workshop

昨日の忘れ物

昨日、最初ピッピ君のこの歌の話題をアップしようとして、すっかりペプシに目がくらんで、忘れていました。。

ほら、、ワールドカップネタで、、

SBSのワールドカップのテーマソングみたいっすね。

go forward(←mp3ファイルです)

レッドデビルズ活動すごいですよね、、日本のサポーターも負けちゃおれませんね。
[PR]
by tani-boo | 2006-05-10 23:29 | ピ(Rain)にメロメロ