人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイと中国で遊ぶ

GW最後の今日は、雨…
   私の涙雨かな?
    一昨日から、Nikiの痕跡を見るたびに、涙が浮かんで来て、
    正直目が痛いっす。。

  お気に入りだったクッション
       餌皿
          爪を研いだ柱…

玄関の前で「にゃ〜」と呼んでいないかと

ああ、またゴミ箱にティッシュの山が築かれて行く。。。


さ、気分を変えて今日の話題。

皆さんはいかがゴールデンウィークを過ごされたのでしょうか?
わたしは仕事もありましたし、その辺をブラブラした程度
正直、どこへ行っても人ばかりでどこかへ出かけようという気はさらさら無しでした。

そのかわり、ネットでタイと中国サイトへお出かけしていました。
いやぁ〜、、、タイも中国も面白くて熱いです!

今回はドンちゃんの動画データを保存している所の容量がいっぱいになってしまったので、違うファイルバンクにデータを移そうとちまちま作業。

データの移植を進めているうちに
またむくむくコレクタの血が騒ぎだした。。。

「どうせ、データ整理するなら、
   もう少しサンプル(?)集めてみましょっと!」
ってな感じで、今回は新たにタイと中国のファンフォーラムに登録する事にした。

タイのファンのサイトも結構きちんと整理されていてみやすいのだ。。
ま、お国柄なのか?リンク切れとかほったらかしだけど
データベースとしては十分機能する。

ハングルと一緒で全くタイ語はわかんないけど、、
なんとなく、ハングルよりタイ語の方が私には親しみがわくのである。。
(デザイン的にキュート)

とりあえず、タイではメジャーなファンフォーラム
kang Dong Won Thailand Fanclubに会員登録し、動画を中心に収集。

KangDongWon Thailand Fanclub


で、お次ぎは中国サイト

今回は爱在东元





☆강동원♂姜东元♀天使之吻★


はははっ、天使のキスだぜ、、こっぱずかしい、、、

も、ひとつおまけに
姜东元中文网の元气冲天




に、登録をして、、視聴をするんだけど、、ちょっと食傷気味、、
結局、データ整理も中途半端で、、、
おまけに、どうやら風邪まで引き込んだみたいで、、
ゲホゲホ

ドンちゃんが一段落したら、、神話さんやウソンssiのデータ収集に乗り出そうかな〜。。
(いや、実はこのGW、結構神話さんに浸っていましたよ、私
      Wドンちゃんウイークでした、ほんとうに)


ところで、気になったのが、ドンちゃんて英語表記
”Gang Dong Won" ですよね、
でも、みんな”Kang"と表記してるんすけど、、、
by tani-boo | 2006-05-07 16:04 | 好きです!カン・ドンウォン