人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

You are my sunshine

You are my sunshine_a0005279_21135818.jpg


そうさ、どんな時だって僕等の心には太陽がある!







私の地元では毎年場所を変え、休耕田を利用しひまわり畑を演出している。

去年のひまわり畑の写真はこちら

今年は、私の職場からの帰り道(行きと帰りはルートが違うので…)の休耕田が利用された。
6ヘクタールのひまわり畑は実に圧巻なのであります。

想像もできないくらいの本数のひまわりが
皆同じ方向を向いて咲いています。
中にはこんな↓つむじ曲がりな奴もいるんですけどね(笑)


You are my sunshine_a0005279_2126268.jpg


まだまだ見頃まで数日かかるだろうな〜とついこの間まで思っていたのに
あるとき、一斉に咲きそろってしまっていた。
いつでも帰り道に写真を撮れると、どこか安穏と構えていたのだけど、
いつでも撮れると思っているとなかなかとれないものなのである。
歯医者と同じで、ついつい先延ばしに…
(ちなみにこのひまわり畑、、私の通う歯医者のすぐ前だったりする)
そうして、うかうかしている所に
先だっての台風が来るとの情報である。

こりゃ、撮っとかなきゃ持たないかも…と
8/8日仕事帰りに道草しました。

夕方の陽が落ちるぞという時間帯の撮影は、はっきり言って苦手です。
なんか、すご〜くアヤシい写真が出来上がってしまいました。
ひまわりの持つ陽気さが…死んじゃってますね。。
ま、こんな写真もありかなと言う事で、のせておけ〜。

ちなみにキャプションはシナさん達の歌から、いただきました。(ごっさんです。)

じつは、、冒頭の写真のメインの被写体は、、、ひまわりじゃなくて、、、鉄塔だったりするんですけどね。。。
私、、鉄塔好きなんです。。はい。

You are my sunshine_a0005279_21493643.jpg


You are my sunshine_a0005279_21511799.jpg

by Tani-Boo | 2006-08-10 21:53 | 心の風景を映してみよう