人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

闘志まんまん

J−Starの官方
喬傑立歌迷專線開放全球歌迷使用の文章がアップされてから
実は密かに目論んでいたことがあるんです。。

皆さんすでにご存知のように(?)私は貧しいのです。
だから必然的にケチケチ君な訳です。
そんな私がいくら紹偉の為だと言って、国際電話をホイホイかけると思いますか?

はい、かけません。
でも、聞きたいじゃあ〜りませんか?
そこで、ふと思いついた
Skypeの初回DLに無料の通話サービスがついているってね。

私が現在メインで使っている愛機のMac"まかちち〜*#*〜”には
Skypeをまだ入れていない。

これは、、使えるかもしれないぞっと…
ついでに録音したいからQuick Timeも起動させよう。

で、で、試してみたら、、
協志さんの声が突然流れてきた〜

 おお〜大成功!!

ドキドキする心臓をおさえつつ、協志さんの声に耳を傾ける。

183が03で5566が05か
よ〜し、、、あれ、、どこを押すんだっけ?
と、もたもたしてたら無料のタイム終了となった。。(ほげ)

ああ、、しまった。。
協志さんの声に舞い上がったのと
久々のSkypeに戸惑ってしまった。

こうなったら、
今はサブ機の"iMac'n"の別パーテーションにSkype入れて
(すでにメインのパーテーションにはSkypeが入っている)
再度挑戦して183の音声ゲットして
パラレルデスクトップの窓機にもインストールして56をゲットしてやろ〜!!

皆様もいかが?
ってか、、無料にこだわらなきゃ関係ないけど…
それにSkypeだったら
国際電話も安いから別に有料サービス使っても良いんだけどね〜。。

こうなったら絶対タダで手に入れてやる!て
闘志に火がついちゃったのよね〜。(笑)

*ついでに、このブログにSkypeボタンつけちゃいました〜


お〜ほほほっ 
 大成功!!

skypeはアカウントごとに1分無料コールついていたので、
何もあちこちに入れなくても、
アカウントを複数作れば何度も挑戦できました〜。

良い子だね〜。。褒めてあげよう。。

今まで音声&ビデオチャットはiChatをMacな仲間とやってたけど
(窓のお友達とは不本意だけどMSMね…
仕方がないのよ中華な人たちとはこれじゃないとね〜QQ使えないし)
これからはSkypeをメインにしようかな〜


by Tani-Boo | 2008-01-18 20:05 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!