人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人の放課後は一筋縄ではいかないのだよ~ん。 - 『アフタースクール』 -

少しばかり、風邪を引いて体調を崩しておりまして、
数日はひたすら早寝の日々を過ごしておりましたので、
少しの間ご無沙汰しておりました。
お元気ですか? 今はすっかり、通常業務のTani-Booです。
(だから、通常のようにちょっと仕事をサボっている?)

先週の土曜日の夜
観たい観たいと思いつつ、なかなか映画館に出かけられず、
もうそろそろ行かないとまずいぞ~ということで、
発作的に観に行って来ました『アフタースクール』

大人の放課後は一筋縄ではいかないのだよ~ん。 - 『アフタースクール』 -_a0005279_1156577.jpg
監督:内田けんじ
脚本:内田けんじ
出演:大泉洋 佐々木蔵之介 堺雅人


この映画、このスタッフ、キャストと知った途端
絶対面白いはずと見る前から確信してました。

案の定、あたふたぎりぎりに映画館に行った私は
6,7割方の人の入りにまずびっくりした。。

「あれ?私もしかして入るシアター番号間違えた?」
最近見る映画といえば、10人以下、下手をすると
貸切?っていう状態で映画を観てきたので、本当にびっくりでした?
「およ?この映画ってそんなに宣伝してなかったよね~
みんな『インディ・ジョーンズ』とか『マジック・アワー』とかと間違えてないか?」
と、失礼ながら思ってしまいましたが、
やっぱり、見る目がある方はいるのね~。。。

でねやっぱり観る価値ありの映画でした。。
今回は詳しくどうこう言えないのでなんですが(なんなんだよ~>自分)
一筋縄ではいかない映画でした。。

なんていうか、、
そんなに球威とかスピードとかないんだけど
すごく多彩な球種を持つ、ピッチャーに
直球も含めた変化球で
まんまとしてやられたバッターって感じ(訳わかります?)
おまけに、何とか打ち返して、塁に出た~と喜んだら
隠し玉で牽制アウトになっちゃった…みたいな?
とにかく、、してやられました~。。

映画を観終わった瞬間に、、
このままもう一回観て
自分がどこでミスリードされたのか?
(いや、すでに初めのシーンで目一杯ミスリードされてますけど…こんなこといっちゃってよいのか?>自分)
確認したくてしょうがなかった。。

結末を知った今、
この映画をもう一度観ると、絶対違う楽しみ方が出来る。

自分が違和感を感じた所が、まさしくそういうわけだったのね~と
後から、私の洞察力も結構イケテルね~と思っても遅いけど…
(結局してやられてるわけだし)
きっと、見直したら、また別の面白さを与えてくれるんだろうな~と、そう思える映画です。


変化球の中に時々混じる直球の効果
ところどころに仕込んであるコネタ(笑)
してやられた自分だけど
悔しいんじゃなくて、「こいつら天晴れ!」と思わせてくれる 。
観終わったあと味が非常に良かったです。
by Tani-Boo | 2008-06-16 13:40 | シネマに恋して