人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋は粛々と深まっていくので有ります。

金木犀が、その花を散らせ
足元に鮮やかなオレンジのじゅうたんを敷き詰めようとしてます。
ついこの間、どこからか香ってくるな~なんて思っていたところだったのに
私を残したまま、秋は日々深まりっていく様です。
連休中日、やっぱり仕事だの日曜日。
(だから更新してるって…感じですね。笑)

多分生きてきた時間の波動が似た振幅数と幅を持っていたのだろう
色々ちょっとずつ交差しているライン上にいる人だ~と
私に感じさせてくださるHarujionさんからバトンを受け取ったので
ゆるゆると答えてみたいと思います。

【喜】
 何気ない空間、
 何気ない時間、
 何気ない会話、
 ゆったり流れる時間にふとたちどまって漂っている自分を自覚した時、
 「あ~なんかいいな~。幸せだな~」って喜び感じます。

【怒】
 至らない自分。。
 責任感のない人。自分の意見を持たない人。


【哀】
 甲斐性なしの自分。。。
 自覚して優しく出来ない自分が哀しい。。


【楽】
 夢中で何かやってる時。
 それが、掃除でも、、、妄想でも
 今は針仕事を夢中でやってる。
 成功(?)するであろう結果を目指して、あ~でもない、こ~でもないと考えつつ 
 「私って天才じゃな~い??」と自分に酔ってる時間ってめちゃ楽しい。


【最近の好きな食べ物】

 今の私のお気に入りはかりんとう!だよ~
 あと、旬の栗。。栗を使ったお菓子。。

【最近の好きな音楽または着信音】

  秋はクールにジャズ!あ、これは最近じゃないか
  今イチ押しはThe Scriptなんだけど
  最近聞きすぎて、少々食傷気味。。(おいおい)
  だからじゃないけどひょんなことから昔よく聴いた
  The Goo Goo Dollesを聴き、昔をしのんでおります。

【最近の口癖】
  
  「ぎゅっっとさせて~」と毎夜ぱいに迫ってます。。
  (相手にされませんが、、、しゅん)


【好きな色は?】

  洋服などは迷うことなく茶系なんですが、、
  好きな色といわれると回答に困りますな~。。
  純色よりなにか混ざった色が好きです。。
  日本の伝統色といわれる色はどの色も好きですね~。

【携帯の色は?】

  青

【回してくれた人の心の色は?】

  滅紫(めっし もしくは けしむらさき)
 
  一筋縄であらわせない複雑さを内包してる。
  黒の闇と紫の尊厳さを絶妙にブレンドして
  そして、確信的に紫の匂いをけしている…
    …そんな感じ。。(すまん)

  
【次の色にあう人にバトンをまわして下さい】

今回は、写真仲間の皆さんにふってしまいましょう。。
 しかし、彼もしくは彼女達はこのblogを見てない…はずです。。(笑)

赤・・・・・angelshivaさん
     陽気なラテンのリズムにのって、、
     ってか、、日本語読めないけど、、(笑)
桃・・・・・rosemaryさん
     すごくすごく愛らしくて可憐な写真を撮られる人
橙・・・・・haquiさん 
     但し、橙は橙でもイメージはラスティな橙色です
緑・・・・・・kartoffelさん
      時を止めることが出来るんじゃないだろうか?と
      思える写真を撮られます。
水色・・・・**siropさん
      撮る写真も、それを彩るキャプションも
      詩的でドラマティックなんだけど
      静寂さが感じられるそんな写真を撮られます。
青・・・・・tearoomさん
     どうしてこんな写真が撮れるの?って
     いつもいつも感動させられます。
白・・・・・mochiさん
     黒にしようか迷ったんだけど、、モノクロのイメージで白でエントリー
     光りと影をすごく上手に写し取れる方だと
黒・・・・・yoshihisaさん
     その視線がとらえるものが何気ないものでも
     すごく哲学的に写しとることができる人だな~と
灰・・・・・mamma_miaさん
     彼女の撮る写真はなぜか、
     青灰色の光りをまとっていると思うのは私だけでしょうか?

これ色をイメージしたバトンだったのかな?よくわからずだけど(笑)
とりあえず回す人は色の連想で写真で知り合った方々をピックアップしてみました。
最近すっかり写真とはご無沙汰している私ですが
みんなの写真を見ていると、すごくすごく感動します。
by Tani-Boo | 2008-10-12 11:25 | 独り言